3915views

知っておくと得をする!ブランドさん直伝のマル秘テクを公開!

知っておくと得をする!ブランドさん直伝のマル秘テクを公開!

春先は乾燥、花粉症、ストレス、体調の変化、などなど季節の変わり目特有の悩みが発生しやすい頃。

新生活がスタートして、張り切って一歩を踏み出したいところではありますが、実際は、色々と悩みを抱えている方が多いのも事実。

そこで今回は、知っておくと得をする!ブランド担当者さん直伝の裏ワザを公開!

美容業界に生きる彼女たちの裏ワザは目からウロコなものや、今すぐ試したくなるような情報ばかりです!

乾燥や花粉症に悩むあなたにこそ知っておいてほしい裏ワザの数々。


早速チェックしてみましょう!

まずは、

化粧品に使われるオイルの特性を知って、上手に使い分けを!
ミストラル・コスメティクス 「バリアミルク」

肌悩みの上位に君臨する、乾燥。どの季節においても、肌の乾燥は気になりますよね。


みなさんはいかがですか?

そんな肌の乾燥をいたわってくれると評判なのがミストラル・コスメティクスの「バリアミルク」。

「潤いの包帯、まさにその通り!」
「ベタつかないのに肌はしっとり」

と@cosmeのクチコミでも評価は上々。

そんな「バリアミルク」には、ワセリンが使われているそう。

ブランド担当者さんの話によると「バリアミルクの油剤ワセリンは皮膚科で処方されているぐらいなので、肌におかしな悪さはしません。」とのこと。

肌の上で潤いの膜をつくり、水分の蒸散を防ぐ効果があるので、“潤いの包帯”と呼んでいるとか。


「バリアミルク」に次いで人気があるのが「リペアオイル」。

こちらは、肌内部のバリアをサポートして肌を立て直す効果が期待できる美容液。配合されているのは基本的には肌の内側に溶け込むようなオイルだとか。

ブランド担当者さんの話によるとオリーブオイルやマカダミアナッツ油などと同じ、トリグリセリドという種類の油をベースにしているそう。

さらに、肌のバリア成分である、アミノ酸から作ったというセラミドオイルを20%配合。バリア補修! 肌バリア再構築! 乾燥肌を根本改善!というコンセプトで開発されたんですって。

ミストラル・コスメティクスとしては、乾燥対策にはこの2つをおすすめしている、とのことですが、何が違うのかというと、メインとなるオイルが違うのだとか。

その詳細はブログをチェックしてみて下さいね!

裏ワザ教えます! ブログ その1
ミストラル・コスメティクス ニキビができる・できない、の差は、オイルの違いによるものだった!



続いて…!

潤いたっぷりのプルプル唇を簡単に手に入れられる方法とは?
HADAEMI 「保湿ローション」


乾燥が気になる季節、肌はもちろん唇の乾燥も気になりますよね。

HADAEMIのブランド担当者さんも、年中リップクリームが手放せないそう。

みなさんは、いかがですか?

唇が乾燥すると、見た目も悪くなるばかりか皮がむけてしまったり、ぱっくり割れてしまって
食事の時にしみて痛い思いをしてしまったり…。

春のために新調した口紅も、これでは台無しですよね。


唇が荒れてしまうのは、乾燥が主な原因と言われていますが、他にも原因があります。

それは、摩擦や刺激、食生活の乱れ、体調不良などなど。日頃から気をつけていきたいものですね。

しかしながら、トラブルを起こしてしまった唇、そのままにしておいては悪化するばかり!

そこで、HADAEMIのブランド担当者さんがとっておきのお手入れ法を教えてくれました!

題して、“潤いたっぷりのプルプル唇を簡単に手に入れられる方法”!

特別なアイテムは必要ありません。ご自宅にあるもので対応が可能!

詳しくは、HADAEMIのブランド担当者さんのブログをチェックしてみてくださいね!
もちろん、肌の乾燥対策にはHADAEMIの「保湿ローション」がおすすめ。こちらもあわせてチェックしてみて!

裏ワザ教えます! ブログ その2
HADAEMI 乾燥で荒れてしまった唇をレスキューするための方法とは?

 

最後は、こちら!

プロのメイクアップアーティストがおすすめする使い方とは?
アクアシャボン 「バスタイムの香り オードトワレ N」

暖かくなってきて、お出かけ日和が続く今日この頃。

「今日はどこへ行こう?」とワクワクしているという方がいる一方で、花粉症のせいで外出が億劫になってしまったという方もいらっしゃいます。

アクアシャボンのブランド担当者さんも「晴れた日には花粉がすごくて外に出る勇気がでず、この時期の晴れた昼はなるべく室内に引きこもっております。」とのこと。

みなさんは花粉症に悩まされてはいませんか?

アクアシャボンのブランド担当者さんを筆頭に、花粉との接触を避けるために、自宅にいる時間が増えた方も多いと思います。

そこで、アクアシャボンのブランド担当者さんがお家でできるリラックス術を教えてくれました!

今回ご紹介いただくのは、アロマオイル配合のオードトワレ。「フレグランスは肌に使うものというイメージがあるかと思いますが、アクアシャボンのオードトワレは、ルームフレグランスとして使うのもとってもオススメです☆」とブランド担当者さん。

使いやすいライトフレグランスをそろえたアクアシャボンだからこそできる裏ワザですね。

中でも「バスタイムの香り オードトワレ N」は、心をリフレッシュさせる果実の香りに始まり、ジャスミン、スズランの優しく瑞々しいお花の香りを抜けて、ラストにせっけんがほのかに香る設計。

ブランド担当者さん曰く、「いい意味で心も身体もだら~~~んと力を抜いてくれる香りです!」とのこと。


他にも、リラックスハーブの代表格であるカモミールを配合したカモミールスパの香りもご紹介いただきました。

詳細はブランド担当者さんのブログで確認してみて下さいね。

裏ワザ教えます! ブログ その3
アクアシャボン 自宅にこもりがちな花粉症の方におすすめの、リラックス方法を伝授

裏ワザブログの数々、いかがでしたか?
もっと詳しく知りたい方は、ブランド担当者さん直筆ブログでチェックしてみて下さいね!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる