1102views

VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2017 in Kobe★FNO神戸!

VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2017 in Kobe★FNO神戸!

おはようございます★ショコラです★
記事をご覧くださる方、Likeやコメントをくださる方、いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

日に日に暖かくなり、すっかり春らしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私はこの時期最大の敵、花粉と戦いながら桜が満開になるのを心待ちに日々を過ごしています♪(喉がいがいがして、そのうちダメになりそうですがなんとか耐えてます←笑)

さて、今回はファッション好きにはたまらない気分の上がるイベントについて。
3月25日(土)に旧居留地エリア、大丸神戸店で開催されたVOGUE FASHION'S NIGHT OUT(ヴォーグ ファッションズ ナイト アウト)、時間の許す限りですが潜入してきました★




世界で有名な雑誌『VOGUE』がファッション業界の活性化と社会貢献の目的で開催しているショッピングイベント。2009年にイベントが始まってから初めての春開催。日本では表参道での開催が多いのですが、さらに今回は神戸での開催も初めてだそうです。
今年は神戸港が開港150周年を迎えることもあって、何かと神戸の注目度が高まっているような印象を受けました。


当日は、14時から大丸内でオープニングセレモニーがあり、ファッションショーやメイクアップショー、有名人の方々によるトークショー等が開催されました。
1日限定の特設レッドカーペットや旧居留地ディスコも設けられたほか、雨上がり決死隊の宮迫博之さん、モデルの長谷川潤さんもスペシャルゲストとして来られたそうです。


募金する毎に頂ける限定の缶バッチ。VOGUEロゴのゴールド×ホワイトのスターデザインティファニーブルーのFNO神戸記念デザインに一目惚れ。普段使いしたいぐらい可愛いです★




来店記念プレゼントや購入者特典、限定商品のある店舗も沢山。
見に行けた店舗はあまり多くはないのですが、FNOの特典の一部をご紹介します。


【ファッション】
ANTEPRIMA(アンテプリマ)では、フォトステージでの記念撮影でノベルティがもらえるイベント、BURBERRY(バーバリー)(旧居留地エリア)では、トレンチやスカーフ、レザー小物にイニシャルを入れるモノグラムサービス、MICHAEL KORS(マイケルコース)(旧居留地エリア)では、シャンパンが頂けるサービス、その他にも沢山ありました。

【ジュエリー】
4°Cやポンテヴェキオ、サマンサティアラ等でノベルティサービスが行われていました。AHKAHでは、ブランド20周年アニバーサリーコレクション『Love Believer』の新作の先行販売がされていました。

【コスメ】
イヴサンローラン、シスレー、コスメデコルテ等でスペシャルアイテムが用意されていたり、RMKでは特設会場でメイクアップイベントが開催されていました。



盛りだくさんの内容にワクワクしっぱなし!大丸本館だけでなく、周辺の旧居留地エリアの専門店も対象になっていて、各店で様々なイベントが開催されていたようです。


そのなかでも目的があって来店した店舗は、大好きなkatespade★
自分へのご褒美にドット柄のペンケースを購入しました!大きめなのでマルチポーチとしても活用できそうなサイズに大満足!使用目的は何となくですが決めています♪




ラクダ型のクッキーは来店プレゼント。今季のコレクションのモロッコをイメージしているそうです。いつものkateのテイストのTAXI型クッキーと選択することができました★





こちらは大丸入り口付近、1階吹き抜けの写真です。
メディア関係の方々も多い様子でした。








------------------------------------------------------------------------------------------------
ファッションについて、「私はオシャレです!」と胸を張って言えるわけでもないのですが、こだわりはどちらかというと強いほうかもしれません。
シンプルなコーディネートのなかにも、流行に左右されず、自身の好みに忠実で基本的にはぶれません。服や靴、バッグ、アクセサリー等のなかにどこか自分らしいテイストが入っていたり、自分のなかで組み合わせるアイテムの配色やシルエット等の黄金バランスなるものがあったり。何か自分なりに譲れないこだわりがピンポイントであったりします。

少し話は逸れますが、私の父は元々ファッションが好きで、靴や服のブランドを比較的多く知っています。若い頃は、色辞典のような型本やファッション雑誌をコレクションしていたそう。その時代に購入した服や靴を今でも大事に手入れしている父の姿を時々見かけます。

半年程前、父と靴箱の整理をしながらファッション談義をしていたときに、「自分に似合うスタイル、好きなスタイルは一貫しているから、買うときはこだわって買っているし、こだわった分、本物を買っているから長く愛用できる。」と言っていました。

私もファッションについては父の考え方に近いです。アイテムは基本的に少数精鋭、ひとつひとつのアイテムに自身のこだわりを可能な限りで最大限に反映させて購入します。自分自身を形作るセオリーになるアイテムに投資したり、ピンポイントで譲れないこだわりがあるのはもしかすると親譲りなのかもしれないとふと感じました。
------------------------------------------------------------------------------------------------


予定前のほんの数時間でしたが、ファッションイベントのワクワク感、大好きな旧居留地エリアの魅力を改めて感じることができました★表参道のFNOとはまた違った雰囲気だったので、普段ご参加されている地域以外のFNOに行ってみるのもいいかもしれませんね。


次回からは、春新作コスメのなかでも特にお気に入りのアイテムをご紹介できればと思います。
あいにく今週末から全国的に雨模様の予報ですが、お気に入りの春コスメで少しでも気分を上げることができると、フットワークが軽くなりそうですよね♪

この時期ならではのコスメやファッションも存分に楽しんでいきたいと思います★


★ショコラ★



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる