1970views

♪お化粧直して 自信ある顔をして 鏡の中の私は 幸せいっぱい

♪お化粧直して 自信ある顔をして 鏡の中の私は 幸せいっぱい

記事タイトルは℃-uteの『To Tomorrow』より

毎度お馴染み愛しのハロー!プロジェクトさまのグループです。

小学生の頃から活動した℃-ute、6月で解散となるので、この曲がラストシングル。

私はキッズオーデは見ていたけど、ずっと追っかけていたわけじゃないし、℃-uteに関してはがっつりハマっていたわけじゃないんだけど(どちらかといえばBerryz工房派)、それでもやはりあのアイドル界最強のパフォーマンスが見れなくなるのは淋しいですよね・・・

つんく♂さんのライナーノーツに「うわぁぁ(涙)」ってなりましたよw



ってなわけで本題です。

今回は何度か書こうとして写真撮るのだが、記事を書く前に中身変わっちゃって結局書かずじまいになってましたwポーチの中身紹介をします!!


お仕事行くときに持ってくお直し用のポーチの中身です。
・・・はい、記事タイトルはこれに合うような歌詞をハロプロ楽曲から探しましたw


仕事以外のお出かけのときはほとんどメイク直さないから、リップ系統と目薬をバッグのポケットにそのまま入れてます。たまーにお粉も持ってる程度。


今は本体ポーチ(100均のやつ。くたくた加減がバッグに入れやすくてすき)とブラシ系のポーチ(こちらも100均のデニムのペンケース。強度増すために中に入ってたスポンジをそのままにしてるw)の2つを持ち歩いています。

★セザンヌ/UVクリアフェイスパウダー(01ライト)
★MFC/リクイドコンシーラー(ライトオークル)
★ジル・スチュアート/ミックスフラッシュコンパクト UVヴェール(13 lovely afternoon)
★RMK/インジーニアス パウダーチークスN(12 ピンクホワイト)

★インテグレート/アイブロー&ノーズシャドー(BR631)

★マジョリカ マジョルカ/マジョルック イルミネーター(BR355 メランコリー)
★キャンメイク/ジェルアートラインアーティスト(B02)
★ヒロインメイク/ロング&カールマスカラ スーパーWP

★オペラ/リップティント(05コーラルピンク)
★ファシオ/フルプランプリップ エッセンス(004 クリアレッド)

★ビューラー(資生堂)
★目薬
★コンタクトケース
★コンタクト装着液
★折りたたみ櫛
★予備のコンタクト1つ


★資生堂/ファンデーションブラシ
★薬局で買ったチークブラシ
★雑誌付録のまつげブラシ
★雑誌付録のアイシャドウブラシ
★ヘアクリップ
★ピンセット
★個包装の綿棒



美容部員時代(一瞬で終わりましたがw)にかなり細かく化粧崩れについて言われてたから、ちょっとしたトラウマになってた時期がありますw
当時はフルパーツ直してたもんなw

多分今でも直すパーツ多いと思う。減ったけどね。自分比では。


アイシャドウとチークはその日使ったものが入るので、これとは違ったりもします。
ですが、最近はこの組み合わせが多いかな?

アイシャドウは下まぶたしかメイク直ししないので、明るめのキラキラカラーが入ったパレットや単色シャドウを。

チークは変えやすいパーツだと思うし、たくさん持ってますのでw、変えるようにしてます。
最近は上記のジル・スチュアートの去年の限定色か定番色の05sunny holiday(コーラルベージュ)、NARSの人気カラー・organismが多いです。

メリハリを増す以外でも、艶感とくすみを飛ばす効果もあるのでハイライトは大切。
RMKのは薄くてコンパクトなところとほんのりピンクの発色でかわいいので好きです。


リップは制服のポケットに入れて、こまめにつけるようにしてます。
私、ホントに唇が白すぎて血色わるく見えるからリップ大事なんですよ!

長年、カラーと塗り心地が好きで、キャンメイクのステイオンバームルージュ(10フラワリープリンセス)を使ってましたが、最近、オペラに変えましたー!
(オペラのリップティントについて書いた記事→)

あ、ポーチ以外にもリップやらグロスが通勤バッグにそのままガサッと入ってます。3本くらいw
持ち歩かないと使わなくて、なかなか減らないからねw


自分以外の人がどんなポーチの中身なのかって、とてもとても気になりますよね!!ねっ!!
そういう動画もよく見ますー。
・・・で、真似しますw

これを見られた方、是非ポーチの中身の記事書いてください!!←

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる