313views

ソニケアー フレックスケアー

ソニケアー フレックスケアー

以前、長々と書き込んだ『ソニケアー フレックスケアー』の口コミを@コスメさんに3月末に削除されてしまったのですが(非難ではありませんが)、自分の中でベストヒット商品なのでちょっと上げておかないとと思いつつ、何となくそのままになっています。。

旧バージョンからずっと気になりつつも何となく高くて後回しになっていたのですが、清水の舞台から飛び降りて正解でした。行きつけの歯医者で安く買えたけど、ネットで買ってしまった。ネットの方が安かったのだけどちょっとだけなので、いつもお世話になっていて度々私の都合で診察をキャンセルしてしまう歯医者さんに申し訳なく。。

歯科衛生士のお姉さんはペースト(歯磨き粉)は毎日つけてこれで磨かなくても、そのままでも良いと言っていたけど、私は歯磨き粉つけずに数ヶ月磨いてたら歯が何故か茶色っぽく変色し始めたのでそれ以来定期的にホワイトニング系のペーストで磨いています。

なのでフレックスケアーだけで着色を防ぐというのは無理な気がしますが、とてもよく歯垢が落ちるので手放せない存在に。でも私は歯の根本(歯茎から出ているところ2ミリくらい)のエナメル質が薄いところがあり、そこには歯垢が付いてフレックスケアーだけでは取れにくいことが。そちらについては別の棒状のもので取っています。

あと歯と歯の間の山形のところは歯ブラシを縦にしてそれぞれの歯の曲面に大体直角に当たるように左右90度に2回、これを全部の歯と歯の間の山形にやってます。しかも表と裏、上下、なので結局歯磨きは5分はかかっているかも(正確には計ってないけど)。

ちなみにここってこういうつぶやきみたいなのをUPする場所じゃないですよね、きっと(^_^;)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる