647views

バリへ

バリへ



今年の夏(といっても9月末)はバリへ飛びます☆

ヴィラやホテルで何もしない贅沢な時間を過ごしに行こうと思ったけど、何てことはない、ホテル3つをバタバタと移動することに。

しかも格安で予約が取れなかった関係で1軒目<2軒目<3軒目の順番で古いたたずまいになってますが逆だったらな~。。

3軒目はウブドのザ・チェディクラブ。ここに一度行ってみたくて、でも今回は今年春にできたてホヤホヤの新しいうっとりヴィラに変更しようか悩み中。

でもチェディに泊るのは今回のメンバー(母・叔母)が最適なんですよね。何せMyPartnerは古いホテル大嫌いなんで、次にバリに一緒に行く時にチェディに泊ると「これなら同じ料金でもっと海辺の綺麗なとこに泊れたのに」などとブーブー言いそうだから。

プールヴィラは格安プランでは空きがなかったので毎日90分のスパメニューがサービスで付いてくるスパヴィラに泊まる予定なんだけど、旅の最後に古き良きホテルに泊るより、シメはフレッシュに新しいヴィラやホテルにしたかったな。なんて一度も行った事ないのに6つ星チェディに対して失礼か。

最終日はチェディをチェックアウト後、どこか綺麗目ヴィラかホテルでフライトギリギリまでデイスパを堪能しよう。

ちなみにチェディの「ザ・スパ」ではオーガニックコスメのRENを使ったフェイシャルメニューもあります。が、残念ながらこちらはスパヴィラで毎日受けれるスパメニューの中には含まていない様子。でもボディメニューのスクラブにREN製品も使われているそう。ザ・スパで使われる製品は全て無農薬・オーガニック製品使用です。チェディの広大な敷地内のライスフィールドも無農薬で栽培でこだわりを感じます。

それにしてもバリは飛行機高い。この時期サーチャージ入れて10万(直行便エコノミー)。東南アジアの主要都市なら少なくとも半額で行けるのに。
来年は安くて時期も良い春に行こうと思います!

美味しい食事、青い空、青い海(沖縄の海には全然負けるけど)、星、南国の花木たち、うっとりスパ&ヴィラ、楽しみ!!

もうねー、関東で何とか育ててるシンガポールホワイト(プルメリア)、蓮や睡蓮なんかも常時咲きっぱなし、プールで泳いでると良い香りのプルちゃんがハラハラ散って水面に舞ってくるのがたまらない。四季があるのもいいけど、ほぼ年中南国の花たちが楽しめる熱帯エリアの植物観賞も楽しみのひとつです。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる