75views

楽天モバイルとフリーテルに決めた理由

楽天モバイルとフリーテルに決めた理由

前回紹介したケータイ代の節約プラン。

若いカップルの方や、夫婦は格安simで基本料削減+lineアプリで無料通話。

年配、親世代にはソフトバンクなどの話放題プランで通話料節約。

でも格安simってたくさんありますよね。。

まず、楽天モバイルを選んだ理由はキャンペーンが豊富でプランの基本使用料の設定も安い!楽天ユーザーなら1年間楽天市場での買い物がずっとポイント2倍だったり。これからもいろんなキャンペーンが期待できますよね。


次にフリーテル。
ここは本当に端末が安い。
priori2(3G)9980円
実際使ってみて不便に思うところはほぼありません。
夫はライトユーザーなので特にそうなのかも?
海外へ行くことが多い方も安心のsimスロット装備です。
ただ説明書とかほぼ皆無!
挨拶程度に紙が1枚入ってましたが、日本語がたどたどしい?笑

まあ、こんなけ安いんだし使えればいいやんヽ(・∀・)ノ

フリーテルの大きな特徴は端末だけでなく、解約金がないこと。
彼はもうすぐ海外に1年ほど旅立つので日本で契約する期間は約5か月~6か月だけ。
大抵の格安simは6か月~12か月経たないと契約解除料が発生してしまうんです。
だけどフリーテルはいつ解約しても無料(/´△`\)ありがたや~

でも彼が帰ってきたら次はフリーテルじゃないかも?

プランは常に見直しが大事ですからね~

次回はソフトバンクiphone5から楽天モバイルに番号そのまま乗り換え(mnp転出)した流れをお伝えできたらと考えております*

あとこの2社にたどり着くまでにymobileも検討しました。

このお話もまたしないとね~

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる