712views




 リップスクラブって割と新しい商品かと思います。
私が使い始めたのはエルフで売っているのを見てからです。冬の乾燥する時期や、マットリップを使うと唇が乾燥して多少荒れるので、リップスクラブが欠かせません。
シュガースクラブでマッサージすることにより、皮剥けなどを取りスムーズにして口紅のノリをよくしてくれます。










エルフ(写真右)のは一見口紅みたいですが、中身はスクラブなのです。これが意外と手軽で使い易い!私が現在使っているのはチェリータルトというフレーバーですが、いい香りだしピンクで可愛いいので気に入っています。
以前オリジナルのフレーバーでクリアタイプ(といっても色はブラウン)を使ったこともあり、こちらはなぜか重厚なケースでした。でもある程度使うとワックス成分がなくなるのか唇上での滑りが悪くなり、砂糖の粒が大きめで痛いのでイマイチでした。
参考:https://jp.iherb.com/pr/E-L-F-Cosmetics-Studio-Lip-Exfoliator-Clear-0-16-oz-4-4-g/54035

この二つの他にミントもあり、おそらくそちらはチェリータルトと同じタイプのようです。
そしてkのリップスクラブは人気商品になったので、フレーバーもグレープフルーツ、ローズ、ココナッツが新たに出ました。次はローズが欲しいなと思っているのですが、よく売り切れになっています。



Lushのもの(写真左)は有名かと思います。
こちらはバブルガムフレーバーです。砂糖が細かく痛くないので好きです。ただちょっと粉っぽいので唇に乗せるときにこぼさないよう気をつけなければいけません。
USサイトによると他にもミントチョコレート、ポップコーン、チョコレートフレーバーがあるみたいで、すごく美味しそうですね。
材料を見るとシンプルな感じなのでDIYもできそう。これがなくなったら作ってみようかな。

リップスクラブは必須ではないアイテム、でも使うとスッキリした感じがするのでオススメです。





にほんブログ村
メイク・コスメランキング

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる