211views

コスメジタンでメイクレッスン☆

モニターブログ

コスメジタンでメイクレッスン☆

メイクレッスン体験モニターに参加させていただきましたメイクレッスンを受けたコスメジタンショップは中目黒駅から徒歩で約2分ほどという駅近くで行きやすい立地でした。コスメジタンショップではメイクアーティストのRIKAさんによるメイクのコースが2種類ありまして・メイクレッスン・フルメイクサービスの2コースになります。今回はメイクレッスンをお試しですさてメイクレッスンを受けた感想ですが普段は自分でメイクをしているわけでメイクすることやメイク用品は大好きなのですが自分の理想のメイクを施すのは難しいな・・・と常々感じています。今回のメイクレッスンではこういうメイクがしたいとか普段のメイクの悩みを相談することができ新しい自分を発見できる時間でもありましたレッスンは半顔ずつ。半分はRIKAさん。半分は自分で。自分でと言っても細かい部分でわからないことがあってもすぐにアドバイスしてくれるので難しいことは特にないです。そうそう今回のレッスンで使用したスタインズのコスメはとっても優秀。その昔から舞台や映画で活躍する女優さん達が使われているスタインズですが一般向けに開発されたものが今回使用したスタインズ アクトレスメイクアップシリーズです。




アクトレス・・・というくらいなのでかなりしっかりした舞台メイクになるのでは・・・と少々ドキドキでしたが全く違います笑特に気に入ったアイテムはBBクリーム。薄づきなのに気になる部分はカバーできている。BBなのでお肌にのせているって感覚もあまりなく重さを感じにくいです。カラーコントローラーのカバーナチュールCCは、見た目はホントにイエロー!でもポイント使いで表情に明るさが出ます。こちらも欲しいですね~~。使ったアイテムは全て欲しいですが自分の手持ちのアイテムと相談しつつ徐々に増やしていきます。今回のアイメイクは普段自分が使わないグリーンやオレンジ系のアイシャドウを使用。色物ってなんか抵抗あるんですよね。ついつい安心のブラウンやベージュ系を選んでしまう・・・。でも使い方次第でキレイ色のアイシャドウも自然に普段使いできるんだ!と実感。RIKAさんに当日着用していたニットを褒められその色に合わせたアイシャドウを使っていただきました。満足!







今回使用したクレンジング類。
乾燥肌の私にあってたみたい。



お土産でもいただいた
リップ用
高保湿クリーム。
縦ジワが目立たなくなります










昔のスタインズの製品。
レトロで可愛い!
かなり好み!

こちらでメイクレッスン。



メイクアーティストさんの
パレットは華やか







またメイクレッスン受けに行きたいですね~~。
今さら聞きづらいメイクの悩みも…
あるんですよね笑


コスメジタンファンサイト参加中

Tweet
Like











トラックバックURL : http://beautymix.exblog.jp/tb/25538201

トラックバックする(会員専用)
[ヘルプ]




※このブログはトラックバック承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる