1217views

ウェア、どこで買う?

ウェア、どこで買う?





今日は、かわいいヨガウェアやスポーツウェアのご紹介をします(*^^*)

私がサポーターをつとめさせて頂いているブランド Realstoneと、G-FITです♪



Realstoneはヨガ専門のウェアで、G-FITはダンス系やランニング、トレーニング系にも向いているフィットネスウェアです。

Realstoneはシンプルで清楚で女性らしいデザインがとてもいい☆

G-FITは派手カワ系のウェアが多く、ズンバやエアロなど、ノリノリなレッスンに特にオススメ☆
もちろんヨガにも使えます♪

私はヨガ以外にもbodyART、deepWORKなど、カテゴリごとに使い分けています。


どうして突然ウェアの紹介をしたくなったのかというと、こんな経緯がありました。
(以下長くなるのでお時間あるときにサッと流して読んでください)




「◯◯スタジオの△△先生、何も悪いことないのになんでレッスンに華がないのか考えてみたんですよ」

ホテルで朝ヨガを終えてお客様と一緒に朝食をとっていた私は、お客様同士のそんな会話に興味を持ちました。

「分かりやすく指導してくださるし変な癖も無いのになんか楽しくないの。と思ったらあの先生、毎回同じウェアを着ているんですよね、暗~い色の」






"そこ!?!?"






私も4.5年前家の近くのホットヨガに通っていたとき、お気に入りの先生がいてその先生のレッスンを中心に通っていました。
その先生も毎回同じウェアを着ていましたが、同じインストラクターとしてちゃんとしたヨガウェアをたくさん揃えるのにはかなりお金がかかることを知っていたのと、たくさんの場所でレッスンしすぎてゴチャゴチャになり、この前も確かここのレッスンでこのウェア着てたな・・・と後から気付くことがしばしばあるのでそのことに関しては特に気にしていませんでした。

が、しかし
お客様からはそう見えているんですね。

「やっぱりインストラクターの方には綺麗な格好でキラキラ輝いてて欲しいですよね」とおっしゃっていました。


「周りと比べないで」や「カタチにこだわらないで」ということはレッスンでよく言いますが、確かに参考になるべきインストラクターが見難い身なりをしていたり、カタチが良く見えない格好をしていたら、受けている方はあまり良い気分にならないかもしれませんよね。

ただそれはインストラクター目線でお客様に対しても言えることなんです。
私が最強に驚いたのは、ジーパンを履いたままホットヨガのレッスンを受けていたお客様がいたことでした(笑)
それと、ホットのレッスンを私服で受けて、ビショビショに濡れたその服のまま家に帰られる方・・・

色んな価値観を持った方が居ますので、ウェアを買うことに重きを置かないのかもしれないですし、ヨガに対して求めるものが違うのかもしれません。
しかし、風邪ひきそう、、動きにくくて心地良さ感じられるのかな?の前に触り心地とか気持ち悪くないのかな?などと心配してしまいます汗

綺麗で可愛いヨガウェアを着てレッスンすると、気分が上がってヨガをするのが楽しくなります♪
もちろん何のレッスンだってそうだと思います。
レッスンがより楽しくなって、もっともっとレッスンがしたくなるでしょう^ ^
私も可愛いウェアを着ているお客様を見ると、それどこで買ったんですかー!?とか、可愛いですねー!と声をかけたくなります。

質の良い、自分に合った可愛いウェアを、一つは持っているといいかもしれませんね^ ^♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スポーツ・アウトドア カテゴリの最新ブログ

スポーツ・アウトドアのブログをもっとみる