3943views

春夏アイシャドウのツヤ感で初対面の好感度を上げる♪キャンメイク ウインクグロウアイズ全色ゲット♪

春夏アイシャドウのツヤ感で初対面の好感度を上げる♪キャンメイク ウインクグロウアイズ全色ゲット♪

おはようございます★ショコラです★
記事をご覧くださる方、Likeやコメントをくださる方、いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

前回の更新から身の回りのバタバタが続いており、日が空いてしまいました!各ブランドとも続々と春夏の新作が発売されていますね♪ご紹介したいアイテムを徐々にアップしていきたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ★
さて、今回はソフトな色と濡れ艶が可愛い、キャンメイクの新作アイシャドウをご紹介します。


「メイクのどこかにツヤ感があると、初対面のときの好感度が増す!」




気がしています(←完全に私の主観。笑)
春は紫外線が強くなっていくものの、日差しのニュアンスは柔らかく 「新緑」という言葉があるように、木々の緑は日を重ねる毎に鮮やかになっていきますよね。
人によっては新生活が始まり、環境の変化に慣れ始めたものの、まだまだ「はじめまして」の多い季節。この時期に、どのようなメイクが初対面の人により好感や安心感を与えるのかと考えたとき、バリエーションのひとつとして取り入れたいのは、明るくて親しみやすくソフトな雰囲気を漂わせることのできる「ツヤ感」なのかなと思います。


ちょうどこの季節の日差しの柔らかさ、新緑の鮮やかさと調和するような感覚になるんです。


濡れツヤまぶたを作るキャンメイクの新作アイグロス。既に他のメンバー様もご紹介されていらっしゃるかと思いますが、ダメ押しでご紹介させてください(笑)

今までのキャンメイクのアイシャドウは、色が浮いて見えそうな個性的な色が多く、どちらかというと使いにくい印象でしたが、こちらのアイシャドウは過去の印象を見事に払拭。
ベースにもメインにも使いやすい全色をゲットしてきました。






キャンメイク ウインクグロウアイズ
01 テラコッタブラウン
02 サクラモーヴ
03 ロマンティックオーロラ



【徹底的に使いやすい3色!ウインクグロウアイズの良いところ解説★】


繊細なパールで肌をふんわりと柔らかく見せてくれる色展開が魅力で、とにかく使えない色がない!そのぐらい使いやすい色展開になっています。

01 テラコッタブラウンは、明るめのレンガを優しくしたようなブラウン。重ねていくほどにテラコッタの発色が綺麗で、薄くしていくと馴染み色に最適なベースカラーに。自然に目を大きく見せてくれるので、グラデーション使いが特におススメです!軽さのあるブラウンがテラコッタを程よくキュートに見せてくれます。

02 サクラモーヴは、ややくすみ感のある浮いて見えないピンク。まぶた全体に薄く伸ばし、目尻や二重幅にアクセントとして重ねていくと、桜貝のような色に。
私の場合は、メインで使うことはもちろん、モーブ系のアイシャドウのベースとして使ったり、手のひらにとって薄く伸ばしたあとに残った微量のピンクを目尻に伸ばして使うことも。

03 ロマンティックオーロラは、ブルーパールがきらりと輝くシアーなパープル。見る角度によってはピンクのニュアンスも入っている女性らしい色です。ほんとにオーロラのような綺麗な色で、個人的には3色のなかで最もお気に入りの色です★
私の場合は、グレーやピンクのアイシャドウのベースに使っています。ベージュやブラウン系はトーンによっても合うか合わないかがはっきり分かれるので、試行錯誤しながら使っています。



全色共通の良いところをまとめると…


★しっとり艶やかなのに崩れにくい!

 →さらさらのパウダーが配合されているので、ヨレずにつややか質感が叶う!  

★綺麗なグラデーションが作りやすい!

 →重ねていくと色が濃くなっていくので、好みの濃淡に仕上げることができる!下地にもベースにもマルチに使える!

★美容液成分配合でまぶたに潤いを与えながらメイクできる!

 →ヒアルロン酸Na、アセロラ果実エキス、
  フルーツミックスエキス(サンザシエキス、ナツメ果実エキス、
  グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、
  オレンジ果汁・レモン果汁・ライム果汁)が配合されています。





全色ともとにかく綺麗な発色にうっとりしてしまいます。初対面、好感度アップのメイクにピッタリなツヤ感だけでなく、メイクに程よい軽さが欲しくなる春夏らしい仕上がりに★プチプラなので、全色買いもできるところもプラスポイント。
3色のうち、03 ロマンティックオーロラは、限定色で品切れの店舗も出てきているそう。@cosme storeでも人気色のようなので、気になられた方はぜひチェックしてみてくださいね。

この春ゲットしたメイクアイテム、ご紹介させて頂きたいものが溜まっています!他にツヤ感が魅力的だと感じた春新作のアイシャドウは、SUQQUDiorコスメデコルテあたりです。ツヤ感といえば、ベースメイクも気になるアイテムが多くて気分が上がっています!キャンメイクのシークレットビューティパウダー(発売中)、ポール&ジョーの猫柄のUVカット プレストパウダー(6月発売予定)あたりが気になります!
コスメ熱が醒めやらぬ今日この頃ですが、お財布と相談しながら徐々にゲットしていきたいと思います★


★ショコラ★



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 初めまして☆先日、Twitterをフォローさせていただきました。
    こちら、発色も質感もとっても可愛くて優秀ですよね(*^^*)入手後はしばらく#03とDiorのショウモノ#FUTURISMの重ね使いにハマっていました♪これからの季節は#01の出番が増えそうで、また楽しみです( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2017/5/11 05:16

    0/500

    • 返信する

    ゆかりさん、はじめまして(*^^*)おはようございます★フォロー嬉しいです♪ありがとうございます!ほんと発色も質感も綺麗ですよね(*^^*)
    DiorのFUTURISMのグリッターと合いそうですね!想像するとテンション上がってきました(´∀`)私は03とルナソルのパープル→

    0/500

    • 更新する

    2017/5/11 07:15
    →01とアイグロウジェムのBR380との重ね付けにハマってます♪重ね付けを色々試していると使い切りまでかなり楽しめそうですよね(笑)確かに01は重宝しそうですよね?!また情報交換できればと思います(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/5/11 07:18

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる