12495views

Dior 2017メイクイベント★華やぎピンクでアイコンシャスメイク♪とオススメの隠れ名品★

Dior 2017メイクイベント★華やぎピンクでアイコンシャスメイク♪とオススメの隠れ名品★

おはようございます★ショコラです★
記事をご覧くださる方、Likeやコメントをくださる方、いつもありがとうございます。とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

さて今回は、メイクイベントに参加した際に購入した、ディオールのアイシャドウと隠れ名品をご紹介します。
他のメンバー様もご紹介されていらっしゃった、限定色の557 フォーカスのイエロー×ブラウンと共に発売された春夏にピッタリのアイシャドウです。
差し色のピンクが可愛い!とSNSでも話題になっていますよね。チャーミングなのに洗練されている仕上がりで、アイコンシャスなメイクにピッタリのアイシャドウです★





Dior 5 COULEURS 867 ATTRACT
ディオール サンク クルール 867 アトラクト



【洗練美発色★春夏だけでなく秋冬も使えそうな万能シャドウ!】
見たままの発色と仕上がりを叶えてくれるアイシャドウ。メタリックとサテン、華やかなピンクのポイントカラーとブロンズのベースカラーがメイン。エネルギッシュで洗練された印象に仕上げてくれます。
(右上から半時計周りに)ピンク、ブロンズ、カーキー、ブラウン、ポイントカラーはヴィヴィッドなピンクになっています。


【使い方①★ブロンズをメインにした春夏メイク】
メタリックなブロンズをブラウンで締め、効かせ色のピンクをさりげなく入れる方法で、仕上がりは春夏向け。
 1.右上のピンクをまぶた全体にふんわりと入れる。
 2.左上のブラウンをアイホール全体に入れ、上からアイライナーを引いてぼかす。
   (アイライナーは、ブラックやチャコール、明るすぎないブラウンがおススメ。)
 3.右下の濃いブラウンをアイホールの目尻側から中央部分に伸ばしていく。
 4.真ん中のピンクをアイホールの目頭側にアクセントで入れる。

【使い方②★カーキーをメインにした秋メイク】
重くならず抜け要素のある絶妙なゴールドがかったカーキをメインに、効かせ色のピンクの位置を変えて入れる方法で、晩夏や秋におススメ。 
 1.右上のピンクをまぶた全体にふんわりと入れる。
 2.左下のカーキをアイホール全体に入れ、上からアイライナーを引いてぼかす。
   (アイライナーは、ブラックやカーキーがおススメ。)
 3.右下の濃いブラウンをアイラインをなぞる要領で入れていく。
 4.真ん中のピンクを黒目の外側のあたりから目尻に向かってグラデーションを作る
   ようにアクセントで入れる。



室内の窓際で撮影しています。




気になる使用感ですが、発色の鮮やかさとモチの良さがピカイチ!
粉飛びがほとんどなく、私の場合は朝のメイク時から夜までお直しいらずです。サンクはリニューアルしてから、発色もそうですが、粉質のしっとり感と密着感がアップしているように思います。メタリックな質感は艶やかでクール、サテンもその名のとおり、パウダーの粉っぽさを感じにくい滑らかさが魅力なのかなと思います。




冒頭で触れさせて頂いていた隠れ名品。
気になる正体は、こちらです!!!





Dior PRESTAGE LE PINCEAU
ディオール プレステージ ル パンソー



【投資する価値ありの凄腕洗顔ブラシ★なぜ隠れ名品?その秘密とは?】
メイクイベントの際にお試しさせて頂き、使用感の良さに即購入を決めた洗顔ブラシ。
改めてツールの重要性を実感させられたアイテムです。なぜ隠れ名品なのかというと、2014年発売の割に、 @cosmeの口コミ件数が少ないこと、かつ少数の方が揃って高評価をされていらっしゃることから。まさに知る人ぞ知るアイテムで、同じプレステージラインのル サヴォンとセットで紹介されることが多いのかなと感じました。
直接肌に触れるブラシだからこそこだわりたい!肌負担を減らしてコツコツとケアしたい!という方には特におススメ★

秘密は、滑らかな肌触りを生み出す毛質とその密度。毛質は肌を優しくなぞるような柔らかさがあり、ブラシ特有のちくっとした刺激とは無縁の使い心地。
こちらのブラシは何と、毛穴よりも小さい直径0.04mmの繊維でできているそう。細かい繊維が密集している様子は、上からブラシを見るとわかりやすいかと思います。

手持ちの洗顔フォームや石鹸を手に取り、円を描くようにブラシを滑らせます。顔全体に大きな円を描くように、小鼻や気になる部分は小さな円を描くように外側になぞっていきます。
洗い上がりは肌表面の細かいざらつきが緩和され、肌が均質に整ったような感覚に。
地味な変化ですが、毛穴の詰まりが徐々に減っていき、肌全体の透明度も増したので、今では毛穴ケアの必須アイテムになっています。

気になるブラシの手入れ方法ですが、特別な手入れは不要だそう。細かいですが、個人的にはかなり重要なポイント★
使用後に念入りに洗って風通しの良い場所にブラシの毛先を下にして保存しておくと良いそうです。

洗顔料やスペシャルケアに頼るのもひとつの方法ですが、手持ちのスキンケアアイテムを変えずに毛穴ケアができるので、スキンケアアイテムを変えたくない方や、使っているスペシャルケアアイテムがこれといってない場合は、ブラシを取り入れると長期的に見てコスパも良くなるかもしれませんね★






ディオールのサマーコレクションのアイシャドウと隠れ名品ブラシ、いかがでしたでしょうか。メイクイベントでは、メイクやスキンケアのアドバイスを頂けるだけでなく、自身が思ってもいなかったアイテムとの出会いもあるので、とてもワクワクしながらも収穫が沢山ありました♪
また、今回ご紹介させて頂いた洗顔ブラシと併せて、毛穴ケアに使用しているアイテムがあるので、後日別記事でご紹介させて頂きますね。
長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました★


★ショコラ★


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こちらの新サンク、友達がつけていてツヤ感も発色も可愛かったので気になってました☆リニューアルが楽しみですよね(*^^*)
    パンソー、私も持ってます!まさしくル サヴォンと一緒にお手入れで使用していただき、ふわふわの使い心地を気に入ってしまいました。こういうアイテムに出会えるのもイベントの魅力ですね♪

    0/500

    • 更新する

    2017/5/18 05:43

    0/500

    • 返信する

    ゆかりさん★こんばんは★バタバタしておりましてお返事遅くなり大変申し訳ございません(> <)
    身近なお友達が付けていらっしゃったら気になってしまいますよね(^^)来月が待ち遠しいです♪
    ブラシお使いなんですね!共感できる方がいらっしゃって嬉しいです(o^ ^o)あのふわふわは病みつきに→

    0/500

    • 更新する

    2017/5/20 20:50
    →なりますよね。ただ、不慣れなのかかブラシでの泡立てが水との割加減でたまにうまくいかないときがあります(笑)あとは贅沢を言うとル サヴォンと一緒に使いたい...(゚∀゚)

    0/500

    • 更新する

    2017/5/20 20:54

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる