7905views

プチプラネイルが主役のメイク★

プチプラネイルが主役のメイク★




こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

フォロー、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びに来てくださる方、とても嬉しく更新の励みになっています。本当にありがとうございます♪



今回は、少し前に購入したネイルホリックのポリッシュをご紹介しつつ、そちらのネイルに合わせたメイクを記録していきたいと思います。


春先にRMKのピンクのグロスを購入して、そちらに合うようなネイルが欲しくなり。ふと立ち寄った薬局のネイルホリック売り場へ。

そして見つけました、気分にピッタリな色!



◆ネイルホリック RO605


ネイルホリックには様々なバリエーションがありますが、こちらはVivid colorの中の1色。
赤よりのピンク?ピンクよりの赤?というローズっぽいカラー
赤みがあるのと繊細な多色のパールの中にゴールドっぽいものがある?からか、ピンクが苦手なイエベの私の手も白く見せてくれるような気がします。

1度塗りでも発色してくれますが2度塗りをした方が見たままの色になり、不器用な私でもムラなくきれいに仕上がりました。
ベースコートを塗った後(アディクションのものを使用しています)こちらを2度塗りして、2日はリカバリーしなくても大丈夫でした。

ツヤがあり太陽に反射するととてもきれいなので、夏のイベントやアウトドアにも重宝しそう。
ペティキュアにもぴったりで、ハンドネイルをできないときもペディキュアで楽しんだりしています(かわいい色なので、足元を見るとテンションがあがるんですよね、笑)。



ーーーーーーーーーー



〈ネイルに合わせたメイク パターン1〉

★リップ強調メイク
・シュウ ウエムラ / アイ フォイル シャンパンゴールド
・ヴィセ / リシェ ラッシュ ボリュームマニア RD400
・ロレアル パリ / カラーリッシュ ラ パレット リップ&チーク
(★のついているPINKのリップのみ使いました)
・RMK / フェイスポップ Wスティックグロス 04 グラムグリッター(左のピンクだけ使いました)
〈eye〉
シュウのアイフォイルを指でアイホールに。
ヴィセのマスカラを上下まつげにさらっと。
〈lip〉
ロレアルのピンクのリップを指で唇全体に。
RMKのWスティックグロス(ピンク)を唇全体に重ねる。

チークなし!アイラインなし!でリップを強めました。
パール感のあるヌーディな目元にして濃いめのリップ…という、こんなメイクをすることが最近多いです。カジュアルなファッションに合わせやすいですし、リップの色を変えるだけで結構印象が変わるんですよね!
シュウのアイフォイルは密着感がありムラにならない使い心地が素晴らしく、ツヤっとしたまぶたにしてくれるところも気に入っています(関連記事です→夏コスメ購入品&予約★ツヤまぶた×マットリップであかぬけメイク)。今回使ったシャンパンゴールドは、ベースに使って他のアイシャドウを重ねてもきれいに仕上がったので、夏メイクにヘビロテしそうです。



ーーーーーーーーーー



〈ネイルに合わせたメイク パターン2〉

★目元強調メイク
・鈴木えみさんプロデュースBEAMSコラボコスメ アイパレット/チーク&リップ(雑誌スプリング付録です。数字の書いてある色だけ使いました)
・ヴィセ / リシェ ラッシュ ボリュームマニア
〈eye〉
アイパレット2を指でアイホール淡めに、下まぶた全体に。
1をブラシで二重幅にのせアイホールに向かって広げる。
3をブラシで上まぶた目尻側だけに重ね、大きめなブラシで全体をなじませる。
4を細いブラシで目のキワにアイライン風に。
ヴィセのマスカラを上下まつげにさらっと。
↑久しぶりに書いてみましたよ。

〈cheek〉
チーク&リップを指で頬の高いところにのせ、ぼかす。
〈lip〉
チーク&リップを指で唇全体に。

こちらはチークとリップの色を合わせて、目元の印象を強めてみたんですが…どうですかね。
スプリング付録のアイパレットはシンプルもガッツリも自由自在で、とても楽しんでいます。チーク&リップもリップに使っても荒れにくく、ピンクベージュ?でとてもいい色です。(関連記事です→鈴木えみさんプロデュース!雑誌SPRiNG(スプリング)6月号の付録を試してみました♪)気が早いですが、第2段も発売してほしい!



ーーーーーーーーーー



普段はブルーやグリーンやオレンジなどのネイルを好んで使っていますが、たまにはこんな女性らしい色もいいですね!(周りの評判も良かったです…新鮮だったからなのかなんなのか…)
モノトーンコーデや、デニム+Tシャツやシャツ+ワイドパンツなどシンプルなファッションにさらっと合わせると、クールで私好みかもです。




ネイルホリックは質感や色の種類が豊富で(大人も使えるカラーが多いのも嬉しい!)気分にピッタリなものが発見しやすく、プチプラ価格なので冒険色に気軽にトライできるのも嬉しいですよね。小さめなサイズ感も、使い切れそうで安心。

・休日だけネイルを楽しみたい
・メイクやファッションに合わせてネイルをチェンジしたい
・たまにはいつもと違うカラーを使ってイメチェンしてみたい
・冒険色だと使い切れるか不安…

という方にピッタリなネイルだと思います。

また急に欲しい色が出てきたら、ネイルホリックの売り場に足を運んでしまいそうです♪




最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
なんだか急に暑くなってきたので、ご自愛くださいね。

それでは、またお会いしましょう♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる