1796views

オルビス使い切り&化粧水パケ買い♪

オルビス使い切り&化粧水パケ買い♪

こんばんは。
閲覧、ライクいつもありがとうございます。
今回は化粧水の話です。


3月の中旬から使っていた、オルビスの化粧水を使い切りました。


オルビス
アクアフォース ローション M N
〈化粧水〉 180ml
しっとりタイプ(普通肌~乾性肌用)


「角層にあるうるおいのスキマに入り込む浸透力」
をうたっている通り、肌の上に残らないけどしっとりはする、不思議な化粧水でした。
ですが残念ながら、私には合っていなかったようです。
風邪をひいて鼻をたくさんかんだため鼻の下が荒れ、そこにこの化粧水を塗るとしみてしまいました><
また、シャバシャバ系のため不器用な私には扱いづらく、目に入ってしまい痛い思いをすることも多かったです。
コットンでつける方法も試しましたが、それだと充分に潤った感じがせず、コットンで塗ってからさらに手で塗り足すことになり面倒でした(´・ω・`)

以上の理由からリピは考えていなかったため、新しい化粧水を探していました。
そして先日書いた通り、ロフトで見かけ、パケに惹かれてしまったのがこちらの化粧水です。

NOMAMA
ナチュラルミックスローション WCL
白濁とろみ超しっとりタイプ


迷っていましたが結局買ってしまいました♪
このパケ、実は可愛いだけではないようです。

フレッシュそのまま真空ボトルに
無添加スキンケアの課題は、「自然由来成分をそのまま使い」ながら「保存料(パラベン)を使わず」に「いつでも開けたての新鮮な状態を保つ」という3 点をクリアすることでした。 今回NOMAMAでは、化粧品に添加物を混ぜるという解決方法ではなく、ボトルそのものに酸化防止機能を持たせることができないかと考え、お醤油と同じ真空ボトルを採用しました。 それにより、空気に触れることで起こる酸化を防ぎ、無添加でも鮮度を保つ、という今までにないスキンケア化粧品が完成しました。
公式HPより)

お醤油と同じ真空ボトル! 防腐剤が入っていない商品は傷む心配がありますが、これなら比較的安心ですね♪

今朝開封して、一度だけ使いました。
テクスチャーは本当にとろっとしていて、ローションとかジェルって感じです。
ベタベタせず、顔に伸ばすとスッと広がって馴染みました。
乾燥肌には嬉しい使用感(≧∀≦)
香りはザ・オーガニックー!って感じ笑
店頭で嗅いだ時より強く感じて、ちょっと「ウッ」ってなったのですが、すぐ慣れると思います。


では。長くなってしまいすみません。
最後までお読みくださりありがとうございました(。^人^。)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 初めまして(。・∀・。)ノ
    オルビス昔使ってました( ´艸`)シャバ②系ですね(笑)
    ある程度保湿重視で選ばなぃと乾燥気になりますょね(´-ω-`)
    価格、品質、使用感、香りでしたらソフィーナボーテォススメです♪♪

    0/500

    • 更新する

    2017/6/2 07:42

    0/500

    • 返信する

    初めまして(*´∀`*)
    そうなんですよねー! すぐ乾燥しちゃいます(笑
    ソフィーナ先日サンプル試したのですがサラッとしていたからか一包では足りませんでした(´・ω・`) 私の肌は相当乾燥しているみたいです……
    コメントありがとうございました♪♪

    0/500

    • 更新する

    2017/6/2 07:56

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる