1590views

2017年前半ベストコスメ《ヘアケア編》

2017年前半ベストコスメ《ヘアケア編》

おはようございます。

38歳4人の子持ち会社員、Y.K4COSMEです。

2017年前半のベストコスメの時期がきましたね。
去年は前半のベストコスメの記事を書かなかったので、
感じませんでしたが、
11月に2016年のベストコスメを書いてから半年でベストコスメは、
早いなぁと思ってしまいました(^^;

そんなわけで、ベストコスメと銘打ってますが、今一番のコスメ、というより
この半年ぐらいの間に
凄い!と驚きがあったもの、
好きだなぁと思えたものをご紹介しようかと思います。

今回の記事はヘアケア製品です。

シュワルツコフ

BCクア カラースペシフィーク
インサロンコンティニュー

こちら、ヘアカラーの持ちを良くする集中トリートメント。
美容室で頂いてすごく気に入ったもの。
ヘアカラーをしてから1週間ほど毎日使うとそれだけでカラーの持ちが全く違ってくるそうです。
私はヘアカラーをしてから5日間ほど毎日使い、その後1週間に2回ほど使うと、
ヘアカラーの持ちは確かに良い。
さらに
香りが良いこと
次の日の髪の手触りが良いこと
がお気に入りポイント。

使い方は普通のトリートメントと同じでシャンプー後に髪につけて3分ほど放置して流すだけです。

ヘアトリートメントナンバー1は相変わらず、以前紹介したシルクオイルオブモロッコの
ハイドレイティングヘアマスクが使い勝手よし、
髪の状態良し。
ただ、頭皮に使えるだけあってシリコンが入っていないので、
シュワルツコフを使うとシリコンが入っているので指通りや質感が変わります。
ヘアカラーの持ちも含めて一度試してみる価値有りです(^^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 暑さと湿気で髪がうねる季節なので、手触りがよいと聞くととっても使ってみたくなります( *´艸`)
    ヘアケアは香りもポイントですよね。ヘアカラーはずっとしてないのですが、髪をするっとさせて風になびかせたいです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/5/22 17:27

    0/500

    • 返信する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる