1781views

ハマっちゃう予感

ハマっちゃう予感

こんにちは。

どちらさまもお立ち寄りくださり、ありがとうございます(*uωu)


先週、東京出張だったので、合間に銀座三越に駆け込んできました!

どひゃーーーーたまげるくらい混んでるー!まっすぐ歩けないー!
今日何かあるの?!

って思いましたが、普通らしいですね…

田舎ものなんで、人ごみに弱いです(*´・ω・)

それでも、気になっていたものはしっかり買いました!


NARSのコンシーラー
お色はBAさんに選んでいただきました。

私の住んでいるところにはカウンターがなくて、ずーっと気になりつつもなかなか買えず…
オンラインで買えるとわかっていても買えない小心者です(^_^;)

最近、疲れで目の下のクマがひどいのと、居座りニキビがなんとシミっぽくなってしまい、
私のベースメイク(いつも塗ってる?って聞かれるくらい薄づき)では到底隠せず…(ノω;`)

というわけで、ついに手を出してしまいましたコンシーラー。

初めてのNARSカウンター、これまたエライ混んでましたが、なんとかタッチアップしていただき、いそいそと購入しました。

どきどきして使い始めたものの、うまく使いこなせてません(笑)
隠れるけど、よれる…
やっぱりブラシが良いのか…
もう少し研究します。

そして、そのままフラフラしたのが運の尽き(笑)

CHICCAがあるーーーー!
(そりゃあるがな

というわけで、田舎者丸出しハイテンションで近づいていったら、見事に捕まりました。

3種ともリップアイテム。

一番下が口紅下地。少しスースーしますが、気になるほどではありません。
なのにシワが消える!不思議~
UV効果もあるので、安心です♪

一番上がリップラインスティック、
真ん中がグロス、どちらも今季の新色です。

もう、このグロスが可愛くて可愛くて!
ふだんオレンジのチークや口紅は顔色が良く悪くなるので避けるのですが、
こちらは赤みが強く、ラメたっぷりで、透明感バツグン。

リップラインスティックで唇を塗りつぶしてからグロスを重ねると、
まぁぁぁぁ綺麗なんですよ、コレが(〃ノωノ)!

これは夏に使いたい!いや、使うべきだ!
というテンションで購入。笑

完全なる衝動買いですが、まったく後悔しておりません←
SUQQUのオレンジシャドウと合わせてみたいです♪

お上りさん丸出しでしたが、優しいベテランBAさんが的確に肌を見てくださり、ベースメイクもお試して、サンプルをいただきました(*^^*)


朝用クリーム、お下地、オイルシールのフローレスグロウソリッドファンデーションです。

このファンデがとてもとてもイイです!

そのとき、KANEBOのパウダーファンデをつけていたのですが、BAさんに、素肌を生かすならこちらがオススメと選んでいただいたものです。

お色はニュートラルベージュ00で良いとのことで、確かに全く首からも浮かず、ツヤ感がとても綺麗でした(*´艸`)!

夏は崩れが気になって、ついお粉を多めに叩いてしまいますが、必要な皮脂まで取ってしまうし、なにより首からほんのり浮きますよね。

こちらのファンデは上からパウダーで抑えなくていいらしいので、その心配はなし。
逆にTゾーンが心配と伝えたら、色の付かないものを、うすーくのせてくださいとのこと。
このお粉もラメ感が上品で綺麗でした!

いただいたサンプルはイエローベージュの明るいお色ですが、塗りたてはなんとなく黄色いような…?

とかいいつつ、KANEBOのパウダーファンデは標準色を使ってます。
それで薄いシミや毛穴をかくしていたのですが、こちらのファンデの方が、顔全体のトーンが揃うからか、自然に隠れます。

うーんどうしよう~よりによって、今週も東京出張があります…

全部欲しいけど、使い切れないし、
でもどうせ買うならカウンターで買いたい!という葛藤(笑)

全くノーマークだったCHICCAにハマりそうな予感です
(正確には片足突っ込んでるかも…(。-艸-。)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる