1527views

こんばんは。

どちらさまも、お立ち寄りくださり、ありがとうございます(*uωu)

ただいまお肌絶不調ですが、
気持ちだけは夏に向かってます!

まずはベースメイクを一新


KANEBOラインで下地とパウダー。
下地は瑞々しいライトのタイプ。
パウダーは標準色のオークルCです。

下地はしっとりのタイプと迷ったのですが、その前につける日焼け止めが瑞々しいのに、
その上にしっとりしたテクスチャの下地をつけると、瑞々しさが失われる気がして。

ほとんど気持ちの問題なのですが(笑)、瑞々しい日焼け止め(コスデコのサンシェルター使ってます)の上に、瑞々しい下地。うん、テクスチャが喧嘩しない!

ライトでも保湿力に不足はないし、つるんと整えてくれるので、夏にぴったりだなーということで、こちらに落ち着きました。

標準色のファンデはちょっとドキドキ。
カウンターの機械で見ていただいたり、BAさんにお見立ていただいたりすると、たいていオークルAなのです。

でも、専用下地は、顔色は明るくしてくれるのですが、肌そのものの色の補正力はゼロなので、頬の赤みが丸わかりなんですよね(^^;;

サンプルで二回試し、顔の中央だけ、薄くつければ首との違和感もないことがわかったので、オークルCにしました♪

セットで青みピンクの口紅も購入。

それからSUQQUでも予約品をお引き取り。


はぁぁぁ。美しい(*´艸`)!

SUQQUのアイシャドウ、これで3つ目です。


左から04、限定の105、02です。
限定の今回はパケが白。夏らしいです。

最近は02を熱愛中ですが、もう少し暑くなったら、105の出番かな~♪

夏はベージュやブラウンでも、軽やかなものがよいですよね。

右下のクリームシャドウがアイラインにも使えるので、早くいろいろな組み合わせを試したいです(*'ω'*)!

肌の調子が落ち着いたら、ゆっくり使いたいと思います♪

気持ちだけは夏です!笑

おまけ


サニーレタスとホウレンソウを育て始めました。
雀に食べられないか、にらめっこしてます(笑)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる