4494views

メイクで素肌を喜ばせる!?<shiro>の『スキンケア発想メイク』に注目!

メイクで素肌を喜ばせる!?<shiro>の『スキンケア発想メイク』に注目!

季節はまだこれからが夏本番、といったところですが、美容業界はひと足先に秋冬のシーズンに。



今年の2月にメイクアップラインを本格始動したshiroも、秋冬のメイクアップコレクションを迎えて更にパワーアップ。早速、発表会へ。




“自然の素材をシンプルに”

『がごめ昆布美容液』『酒かす化粧水』『シアバター』など、“素材の良さ”をギュッと込めたスキンケアを得意としてきたshiro。
そんなスキンケアアイテムと同様に素肌に潤いを届けてくれるメイクアップコレクションが、全6アイテム発売します。


こちらは『シアバター』がベースになっているアイシャドウ。
shiro シアアイシャドウ
全6色
価格3,400+税


shiroで使用しているシアバターは、美容成分がそのまま肌に届くよう未精製を使用しているそう。

とてものびが良く、ツヤやかな質感が実現できるのもまた、シアバターのおかげ。
滑らかでのびが良いので、平筆や指で少しずつのばせば、キレイなグラデーションに。
絵の具のようにいろんな色を混ぜて楽しんでも◎。お好みの”ワタシ色”が作れます。


こちらも『シアバター』入りのハイライトです。
shiro シルクハイライター
全2色
価格4,400円+税


アイシャドウよりも固めのテクスチャーですが、こちらもシアバターが配合されているので、肌に塗った時に、ウルウルっとしたみずみずしいツヤ感が。
小さなパールが入っているので、どこにでも使いやすく、のびが良いので厚ぼったくならずに自然に光を集めてくれます。


すでに発売している『ショウガ根油』入りのリップバターシリーズには、秋冬にこちらの4色が仲間入り。
shiro ジンジャーリップバター
新色4色(全8色)
価格3,800円+税



ケア効果の高いショウガの精油が配合され、つけた瞬間にジンジャーの香りと内側から潤うような感じが特徴。
(上から)7H01、7H02、7H03,7H04

秋冬らしいこっくりとした深みのある色ですが、クリアな発色なのでナチュラルな抜け感を出してくれます。


保湿成分の『アマニ油』を配合したネイルカラーにも、新しい色が追加されました。
shiro 亜麻ネイル
新色10色(全26色)
価格2,400円+税


※上段が新色10色
(上段・左から)
7H01、7H02、7H03、7H04、7H05、7H06、7H07、7H08、7H09、7H10


あえて違うカラーを乾かないうちに重ねていくshiro 亜麻ネイル
乾きやすくできているので、少量筆にとって自由に重ねることができ、キレイに塗らなくてもアートが簡単に楽しめます。


そして『オイル』と『タピオカパウダー』をミックスしたアイシャドウ下地。
shiro シアアイシャドウプライマー
3,200円+税


アイシャドウの発色を良くしてくれるだけではなく、乾燥から肌を守ってくれる素敵下地。

のばすととてもしっとり。写真の下のようなツヤっとした潤いをアイホールに与えてくれます。

ダマスクバラや、ラベンダーなどの精油がブレンドされているので、心地良い香りがメイク中に広がり幸せな気分に。


そして、タピオカパウダーを配合したコンシーラー。
shiro タピオカコンシーラー
全3色
価格4,000円+税


コンシーラーと聞くと、時間が経つにつれて乾いてしまいがちなイメージですが、こちらはずっと潤いをキープしてくれるのが特徴。
(右から)7H01 ライト、7H02 ナチュラル、7H03 オークル

厚塗りになり過ぎず、丁度ファンデーションとコンシーラーの中間のようなアイテムです。

今回の発表会で行われたデモンストレーションのモデルさんのベースメイクは、このコンシーラーのみで作ったそう。





今回ご紹介したコスメは全て8月4日(金)発売。


スキンケア発想で、しっとりとした潤いを素肌に届けてくれるshiroのメイクアップシリーズ。
ぜひ体感してみて下さいね。

取材・文/保住ひろえ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる