97views

肌活力を高める「DHC 潤米(URUMAI)シリーズ」新商品発表会

肌活力を高める「DHC 潤米(URUMAI)シリーズ」新商品発表会

先日、赤坂のCROSS TOKYOで行われたDHCの新商品発表会に参加してきました。



2017年6月8日に新発売されるのは「潤米(URUMAI)」シリーズ。

潤米は、「米」から抽出したDHC独自の新美容成分を配合した、「肌力」を上げる天然由来成分100%のスキンケアシリーズだそう。



アイテムは3つで、潤米ソープ、潤米ローション、潤米ミルキーエッセンス。

シンプルな3ステップのケア。

・DHC 潤米ソープ 75g 税抜1,100円

・DHC 潤米ローション 145ml 税抜2,000円

・DHC 潤米ミルキーエッセンス 50g 税抜2,400円


お米を使ったスキンケア製品はこれまでにもあったけれど、今回DHCが注目したのは、お米の中にたった7%しか含まれていないタンパク質から抽出された「ライスペプチド」。

タンパク質を構成するペプチドから、肌に生理活性作用のある部分だけを選別し、作られたのがライスペプチド1型と、ライスペプチド2型。



2種のライスペプチドのW作用で、細胞の増加&分化を促して美肌サイクルを整え、傷んだタンパク質を分解して老廃物を除去してくれる。

保湿・抗酸化・抗光老化のすべてをカバーして、肌の底力をアップしてくれるとのこと。


潤米シリーズには、共通美容成分としてこのライスペプチドと、バリア機能を改善して肌キメを整えるサッカロミセス/コメヌカ発酵エキス、肌弾力を高めてハリをサポートするコメエキスが配合されているそう。

さらに、天然由来成分100%で、合成界面活性剤・香料、着色料、防腐剤、石油系合成原料、鉱物油フリー処方。停止毛ぎなので、敏感肌にも安心して使えるんだって。


ライン使いによる有用性試験では、保湿、弾力(ハリ)、明るさ、キメの細かさ、毛穴の目立ち、どのデータでも、肌が改善されたという結果に。



会場で実際に試してみることもできた。


潤米ソープは、お米の形がカワイイ♪
昔ながらの釜焚き製法で、じっくりことこと作られた無添加せっけん。

つっぱりにくく、しっとりした洗い上がりで、肌荒れ予防もできるのだそう。


潤米ローションは、すーっとなじむ高機能化粧水。



さらっとしたテクスチャーで、肌に素早くなじんでくれる。


すぐに肌が潤うような感触で、乾燥による小じわを目立ちにくくする働きがあるそう。



潤米ミルキーエッセンスは、ライスペプチドを高配合した濃密美容液。



とろんとした乳液状のテクスチャーで、肌にするっと伸びてくれる。



最初の伸びの良さではさっぱり目の感触だと思ったんだけど、肌になじませた後は、まるでクリームで保護した後のようなしっとり感がある。

ニオイやべたつきもなく、かなり心地良く使える!

この内容で、この使い心地で、この価格、さすがDHCだ。



イベントでは、潤米シリーズのイメージモデルである、女優の臼田あさ美さんも登場し、トークショーもあった。



臼田あさ美さんは、肌が敏感なため、保湿を心がけているそう。

あまりスキンケアに時間がかけられない時もあるので、アイテムを持ち歩いて、気になったらその場でケアをしているんだって。

チップクリームを塗る感覚で、マメにちょこちょこと付けるとのこと。なるほど。



全員と記念撮影も♪



お米をテーマにした可愛いフードも頂き、素敵な発表会だった。



お土産に頂いた、お米で作られているDHCオリジナルクッキーもすごく可愛くて、食べるのがもったいないくらいだった。食べたけど。笑



DHC 様に招待いただきました




Tweet




.fb_iframe_widget > span {
vertical-align: baseline !important;
}
.fb-like iframe {
max-width: none!important;
}

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる