23641views

国際線CA的機内持ち込み荷物 CAはプライベートで何を機内に持ち込むの?!

国際線CA的機内持ち込み荷物 CAはプライベートで何を機内に持ち込むの?!

皆さんは飛行機に乗る際どんなものを持ち込まれますか。
私は乗務以外にもプライベートで月に1回以上は飛行機に乗りますが、
今回はその際機内に持ち込む必需品をご紹介したいと思います。


◎寒さ対策のためのストールとカーディガン


飛行中の防寒対策は必須
機内の温度は、お客様が気持ち悪くなって転倒することを防ぐため比較的低めに設定されていることがほとんど。(実際、暖かめに設定すると倒れる人が続出します。ですので、低めに設定されていることにご理解いただけると有難いです。)
機内に毛布が用意されてはいますが、それだけだと寒いので私はストールとカーディガンを必ず持ち込みます。風邪を引いてしまってはせっかくの旅行が台無しですからね。

◎スリッパ


国にもよりますが、海外では一日本に比べると一般的にスリッパに履き替える習慣がないため、ほとんどの外資系航空会社ではスリッパの用意がありません。私の場合、ホテル滞在時に持ち帰りOK となっているスリッパを頂いてきてストックしています。

◎メディキュット


長時間座っていると足がむくんだり痛くなりやすいですが、私はこれを履くと軽減されます。もしくは着圧ストッキングを履きます。

◎SIMカード及びSIMカードホルダーを開けるピン


到着後すぐにスマホが使えるよう飛行機に乗る直前にSIMカードを変えます。落としてしまうと探すのが大変なため搭乗前に済ませます
ちなみに機内でのお客様の紛失物ナンバーワンはシムカードで(笑)、CAとして乗務している時一緒にお探しすることも。機内で落としてしまうと見つからないことが多いので、飛行機に乗る前に変えられることををオススメします。

◎電子書籍


kindleはコンパクトな上、海外にいても好きな時に読みたい日本の本がダウンロードできて便利。


番外編

◎外貨用の財布は何を使っているの?


海外旅行時どんな財布を使っているのとよく聞かれますが、
私は100円均一のジッパー付き透明ケースを使っています。
中身が見やすくて便利ですよ。
ステイの時は、会社から封筒に入った現地のお金がもらえるので、私を含め封筒を財布代わりにしているCAが多いです。海外で封筒からお金を出して支払いをしている人がいたら、CAの可能性大かも?!

◎日焼け止めについて


旅行中は日焼けしやすいので、化粧の上から何度も使用できるスプレータイプの日焼け止めを持って行きます。私が使っているのは、KOSEサンカット日焼け止め透明スプレー。
また、機内は意外と紫外線が降り注いでいるため、スッピンの時でもSPFが低めの日焼け止めを使用するようにしています。(NIVEAサンプロテクトウォータージェル)

まだ使っていないのですが、先日プレゼントで飲む日焼け止めをもらいました。来月リゾート地に旅行する時使用予定なので、効果のほどが楽しみです。

お読みいただきありがとうございました。それでは快適な空の旅を!


--------------------------------------------------------------------------

これまでの人気記事もあわせてチェック!

◆CA直伝!「美人に見せる」メイクのコツとは?
https://www.cosme.net/beautist/article/2125109

◆おもてなしのプロが厳選◎気が利くプチギフト9選
https://www.cosme.net/beautist/article/2127143

◆眠れない夜に☆CAが教える3種の神器
https://www.cosme.net/beautist/article/2125694

--------------------------------------------------------------------------




☆杏 
プロフィール:
国内、中東系航空会社を経て現在アジア系航空会社の客室乗務員として勤務中。「プライベートを楽しむために仕事をする」という異文化の中での生活を満喫中。海外4ヶ国に在住経験あり。
日々の生活で大事にしているのは「ワクワク感」。皆さんに心躍る情報や海外生活で学んだこと等、少しでもお役に立てる記事をお届けしたいと思っています。

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://www.kolabo.info
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.facebook.com/crewloungecafe

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる