23479views

アベンヌウオーターで美肌づくり…♪

アベンヌウオーターで美肌づくり…♪

MY定番に仲間入りしたスキンケアコスメ…♪


アベンヌ
アベンヌ ウオーター


南フランスの温泉水をそのままボトリングした化粧水…♪

使われている方も多いかと思います^^

私もアベンヌウォーターは家にひとつ置いていて、ゆらぎ肌やメイク直しのミストの1つくらいとして使っていました。

ここずっと肌荒れがずっと続いていて、、
洗顔後すぐに、お肌についた水道水を洗い流すようにミストする使い方に変えてみました。

惜しみなくふんだん使ったところ、びっくりするほど効果が現れました…!


翌朝、赤みがとれ肌色が均一に、
毛穴も引き締まり、イメージは何だか生まれたてなお肌のよう…♪

お肌が落ち着いていて驚きました。

毛穴の引き締まりは、アベンヌウォーターのあとにするスキンケアのおかげかと思うのですが、プレ化粧水やブースターみたいな役目の効果があると思います。

私はアベンヌウォーター単体だけではちょっと保湿がたりないです(*v.v)。


年齢的にそろそろ美容液を使いたいなと思い、今年は美白ものを探していました。
吹き出物が出たり、赤くなったりで荒れてしまい、なかなか合うものがなくてもう敏感肌用ものかと思っていたところでの出会い。

水道水も今まで普通に洗顔してきたので、お肌の荒れは塩素等が原因というわけではなさそうですが、洗顔後に顔に残っている水道水を落とすと良いと聞いて実践してみて良かったです。

アベンヌウォーター大人気の理由に納得です☆
もっと早く気づけばよかった…(笑)


同じ敏感肌用化粧水といえば…


ラ ロッシュポゼ
ターマルウオーター



日焼け止めを購入したときにセットで付いていたミニサイズのもの…♪

ラ ロッシュポゼは、同じくフランスのロッシュポゼ村の天然の湧き水。

アベンヌウォーターもターマルウォーターもどちらも敏感肌用で似たような感じですよね。

こちらはちょうどミニサイズなので旅行用にしようと思います(^-^)


お肌をニュートラルな状態に戻してくれるので、これから美肌キープには手放せなくなりそうです(^-^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(11件)

  • 肌がゆらぎやすい時期は、普段は気にならない塩素も刺激になりますもんね。私も花粉の時期なんかは、最後に精製水で洗い流すようにしています(>_<)
    アベンヌウォーターとターマルウォーターは中身はもちろんのこと、どちらもミストが細かいのもいいですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2017/6/9 05:31

    0/500

    • 返信する

    ゆかりさん♪
    花粉も大変ですよね>_<
    精製水で洗い流されているのですね!
    お肌不調が続いていて、あとのスキンケアも見直そうかなと思ってます。
    ミストはどちらも細かくて良いですよね!
    アベンヌは今ミニタイプセットのものが出ているのでストックしようと思っています!

    0/500

    • 更新する

    2017/6/10 11:55
  • こんばんは ´ω` )/
    やっぱりアベンヌウォーター良いですよね!ジョギングの後やお風呂上りは欠かせないです(*^_^*)
    後から使う化粧水の浸透も良くなるそうですね♪
    細かいミストが暑い夏場にも重宝しそうです( *´艸`)ラロッシュポゼも良いのですね☆

    0/500

    • 更新する

    2017/6/5 21:22

    0/500

    • 返信する

    もふさん♪
    こんばんは!コメントありがとうございます(^-^)
    もふさん愛用されてますよね♪お風呂上がり、こんなにも効果あるのかと驚きました!
    ラロッシュポゼはまだあまり使ってないので、回復したら比べてみようと思います(o^^o)
    今セットのものが出ているのでストックしようかなと思ってます♪

    0/500

    • 更新する

    2017/6/6 20:00
  • 私もアベンヌウォーター大好きです(*^^*)
    日焼け後のお手入れにローションパックして使うことが多いのですが(厚みのある専用マスクがなかなかよくて、たまにおまけでついてると嬉しい笑)、日々のお手入れにもぜひ取り入れていきたいと思いました♪素敵な情報ありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2017/6/5 20:40

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん♪
    アベンヌウォーター良いですよね…!
    ほてりもクールダウンできて良い感じです♪
    専用マスクはまだ試したことがないので今度見てみようと思います(^-^)
    早く回復すると良いですが、アベンヌウォーターなかなか出番なかったので再発見できてうれしかったです☆

    0/500

    • 更新する

    2017/6/6 19:52
  • アベンヌは水みたいで化粧水としては物足りないと思っていたのですがそんな方法があったのですね。プレ化粧水としては試したことがないのでやってみたです!日本の水道水は安全ですが塩素などは含まれていますものね。気にしたことなかったかも…(^^; ラロッシュのも良さそうですね!

    0/500

    • 更新する

    2017/6/4 12:09

    0/500

    • 返信する

    colly_collyさん♪
    コメントありがとうございます!
    同じく保湿として物足りないと思ってました(笑)そんなにお肌が弱いというわけではないので、塩素が悪いのではなく、たっぷり使ってお肌を落ち着かせてることがいいのかもしれません☆お手軽にできるのでぜひ物は試しにです(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2017/6/5 18:20
    ラロッシュポゼの方が良いという口コミ多いので、比べてみようと思います(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2017/6/5 18:21
  • おはようございます。
    アベンヌウォーター、ここ数年プレ化粧水としてリピしています。ビッグサイズとミニサイズのセットが、ビッグサイズのお値段で購入できる時期に大体購入しています。

    0/500

    • 更新する

    2017/6/4 06:41

    0/500

    • 返信する

    peonyさん♪
    おはようございます!コメントありがとうございます(^-^)
    ご愛用されてるのですね♪プレ化粧水として効果があり驚いています!お肌も落ち着いてきてほっとしています。
    旅行のときはミニサイズが重宝しますよね☆
    セットのとき私もストックしようと思います(^.^)

    0/500

    • 更新する

    2017/6/5 09:05
  • はじめまして?&おはようございます!

    アベンヌウオーター、先日ドラッグストアでシートマスク(オールインワンの)を購入したところ、店員さんにすすめられました!

    何でもパックの前にしゅっとすると、浸透性が高まるとかで。やります?なんて聞かれたのですが。後ろに長い行列でそのまま帰ったのですが、

    0/500

    • 更新する

    2017/6/4 06:02

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさん♪
    初めまして!コメントありがとうございます(^-^)
    やはりプレ化粧水として効果高いのですね…!
    せっかく持っていたからプレ化粧水として早く使っていればよかったなと思っています^_^;
    ちょびすけさんも効果あると良いです…!
    ピンクの夕焼け空って良いですよね(o^^o)♪

    0/500

    • 更新する

    2017/6/5 09:02
  • つづく、

    やっぱり買います!!
    そしてそして、アイコン?にある夕暮れ空がわたし大好きで、、先日アップした記事に同じような空を載せてます、よろしければ遊びに来てくださいませ、

    0/500

    • 更新する

    2017/6/4 06:05

    0/500

    • 返信する

  • 口コミも拝見しました!ちょうど一か月くらい前から私もアベンヌウォーター使い始めたところで(顎と首の境目あたりのニキビが治らなくて…)、プレ化粧水として使っていましたが、「水道水を洗い流すように」というのは目からウロコです!さっそくやってみたいと思います☆お得なミニサイズ付きのをストックしています♪笑

    0/500

    • 更新する

    2017/6/4 01:05

    0/500

    • 返信する

    ひぐまあらいぐまこあらさん♪
    こんばんは☆コメントありがとうございます!
    タイムリーですね!そして同じく肌荒れとはヽ(;▽;)ノ
    ミニサイズ付きもおそろいです♪使い終わり今はBigです。Bigなこともありふんだんに使っています!効果あるといいです><…☆
    私は今日から髪にも使ってみようと思います!

    0/500

    • 更新する

    2017/6/4 01:17
  • こんばんは。
    アベンヌは気軽にDSで買えるのも良いですよね。
    ミニサイズ私も今持ってますが惜しみなく使うくらいの方が
    良いのですね。

    0/500

    • 更新する

    2017/6/3 20:36

    0/500

    • 返信する

    チョコナッツヌガーさん♪
    こんばんは☆コメントありがとうございます!
    アベンヌは手軽に買えて良いですよね(^-^)
    ミニサイズお持ちなのですね♪今までふわぁっとシュッとしてましたが、今回惜しみなく洗うように使ってます!
    翌朝お肌が落ち着いていてほっとします(^^)

    0/500

    • 更新する

    2017/6/3 23:49
  • こんばんは。アベンヌは人気ですよね。私も使ったことがあります。手軽に購入できるのも良い点ですし^^
    洗面所に置いておいて、プレ化粧水として使うのも良いですね。

    0/500

    • 更新する

    2017/6/3 20:10

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん♪
    コメントありがとうございます☆
    やはり人気ですよね(^-^)今回は再発見でした。
    そして洗面所に移動させております…♪
    どこのDSにもあるのが良いですよね。
    最近ほんとに調子悪く、、スキンケア探しやめれば良いもののブログを見てると試してみたくなります( ̄▽ ̄;)

    0/500

    • 更新する

    2017/6/3 23:39
  • アベンヌはハンドクリームとリップしか使ったことがなかったのですが、ミスト化粧水良さそうですね(*^^*)ミスト化粧水はdプロのミニサイズしか使ったことがないのですが、今度見かけたら購入してみようかな。アベンヌなら何処でも扱っているのが魅力ですね

    0/500

    • 更新する

    2017/6/3 14:14

    0/500

    • 返信する

    るぅさん♪
    コメントありがとうございます☆
    アベンヌはハンドクリームも優秀ですよね♪
    ほんとどこでも手に入りやすいのが良いですよね(^^)
    顔の赤みはもしょうがないものと思っていたので嬉しい発見でした。
    実はdプログラム周りでも評判良いのでちょっと検討しています…☆

    0/500

    • 更新する

    2017/6/3 14:50
  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる