
アベンヌ
アベンヌ ウオーター
南フランスの温泉水をそのままボトリングした化粧水…♪
使われている方も多いかと思います^^
私もアベンヌウォーターは家にひとつ置いていて、ゆらぎ肌やメイク直しのミストの1つくらいとして使っていました。
ここずっと肌荒れがずっと続いていて、、
洗顔後すぐに、お肌についた水道水を洗い流すようにミストする使い方に変えてみました。
惜しみなくふんだん使ったところ、びっくりするほど効果が現れました…!
翌朝、赤みがとれ肌色が均一に、
毛穴も引き締まり、イメージは何だか生まれたてなお肌のよう…♪
お肌が落ち着いていて驚きました。
毛穴の引き締まりは、アベンヌウォーターのあとにするスキンケアのおかげかと思うのですが、プレ化粧水やブースターみたいな役目の効果があると思います。
私はアベンヌウォーター単体だけではちょっと保湿がたりないです(*v.v)。
年齢的にそろそろ美容液を使いたいなと思い、今年は美白ものを探していました。
吹き出物が出たり、赤くなったりで荒れてしまい、なかなか合うものがなくてもう敏感肌用ものかと思っていたところでの出会い。
水道水も今まで普通に洗顔してきたので、お肌の荒れは塩素等が原因というわけではなさそうですが、洗顔後に顔に残っている水道水を落とすと良いと聞いて実践してみて良かったです。
アベンヌウォーター大人気の理由に納得です☆
もっと早く気づけばよかった…(笑)
同じ敏感肌用化粧水といえば…

ラ ロッシュポゼ
ターマルウオーター
日焼け止めを購入したときにセットで付いていたミニサイズのもの…♪
ラ ロッシュポゼは、同じくフランスのロッシュポゼ村の天然の湧き水。
アベンヌウォーターもターマルウォーターもどちらも敏感肌用で似たような感じですよね。
こちらはちょうどミニサイズなので旅行用にしようと思います(^-^)
お肌をニュートラルな状態に戻してくれるので、これから美肌キープには手放せなくなりそうです(^-^)
コスメ蒐集OL
ゆかり.*。゜+:*さん
Mayumin♪さん
色々勉強中
もふ(〃ω〃)さん
Mayumin♪さん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
Mayumin♪さん
colly_collyさん
Mayumin♪さん
Mayumin♪さん
☆peony☆さん
Mayumin♪さん
ちょびすけさん
Mayumin♪さん
ちょびすけさん
ひぐまあらいぐまこあらさん
Mayumin♪さん
主婦
チョコナッツヌガーさん
Mayumin♪さん
ranmaruさん
Mayumin♪さん
るぅ♪♪さん
Mayumin♪さん