594views

40代よ、もっと輝け!「オシャレ復帰組」アイテムたち!?

40代よ、もっと輝け!「オシャレ復帰組」アイテムたち!?

かっこいいタイトルつけちゃいましたが。
みなさんは普段、どんなファッションをされてますか?


子育てや仕事、…大変な時期を乗り越えたいま
自分のこと、どう見せたいと思われてますか?

Q1 もっとも大切にしているアイテムは?

Q2 いま、興味のあるファッションは何ですか?

Q3 容姿のウイークポイントはありますか?

 
どこぞの店員さんみたいな質問ですが。
わたしはいつも、それを考えてファッションコーデをしています(前日に。それもメモしてとってあります、、)

そして、わたし。

Q1 小物での色使い。いろんなバッグを持っています。

ありすぎて写真は割愛、すみません、、

Q2 アクセでのポイントが気になっています。

コレ、買っちゃった(左下の)。
スピック&スパンにて「アレクサンドリン パリス(フランス)」のイヤリング。
ヌーディーで優しい色合いが好き。
ショートにした(田丸麻紀さん風)髪型にはちょうどいい感じかなと。
でもって、オールシーズン使える優れモノ。

Q3 二の腕とお腹周り、、、

コレ、スピック&スパンにてチェックしているワンピ。
ポリエステル入りでシワになりにくく、くるくるしたら旅行にも持っていけるかも。
ゆったり着れて、ウイークポイントもカバー。おススメはオレンジとネイビー。
※ウエストマークに別売りのベルト(写真)をすると、なおgoodじゃないですか?



そのほか長年愛用しているコスメアイテムやメイク時間、体形を維持するために何かしていますか?
いろいろ同世代の方々にはお聞きしたいです。書いておきながら質問ですが、、、


お返事しますので、どうぞコメントください、笑


では、みなさま笑顔多めの1日を!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • ぶたのはなこさん、こんにちは! 
    いやいや参考なんて、、 

    昔、学生のころにアパレルで長いことバイトをしていたので。
    ファッションが好きなだけです。

    メイクは二の次、いや。頑張って書きます、汗 

    そういえば、昔UPされていたオシャレなストールはまだ使っていますか?
    そのコーデが見てみたいです!

    0/500

    • 更新する

    2017/6/3 16:46
  • こんばんは。40代じゃないけど(笑)アクセやファッションも大好きです^^イヤリング、オールシーズン使えるのは良いですね。いつも小ぶりのものばかりなので、今年は冒険しようと思っています(ショートヘアなので)ワンピも苦手でしたが最近着るようになったのよ^^

    0/500

    • 更新する

    2017/6/2 19:40

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、ふたたびこんばんは。あした早々に出かけるもので。急ぎ返信します。イヤリング、ちょっと赤みが強い写真になってしまいましたが。ほぼほぼベージュに近い色で使いやすいです。大きいけど、あまり主張しない。大人の余裕を感じる、、、といいたい、笑 つづく、、

    0/500

    • 更新する

    2017/6/2 20:56
    大人女性のワンピもステキですよね。ぜひぜひ、お手持ちのワンピをUPしてください。すぐにコメ入れますから!

    0/500

    • 更新する

    2017/6/2 20:57
  • こんにちは。
    きのりんさまの記事でお見かけして☆
    バッグは、軽井沢のショッピングモールで偶然見つけたネイビーのアンタイトルの物をお出かけ用に愛用してます。
    アクセ、ポップで素敵ですね。最初、ピアスかと思いました☆
    アクセ、上手くファッションとコーデしたいです。必ず付けるリングはあります☆

    0/500

    • 更新する

    2017/6/2 17:34

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さん、はじめまして。そして、コメントありがとうございます。立て続けのlikeに舞い上がり、思わずフォローさせていただきました。同い年でガーデニング好き←これもおそろ! これからも仲良くしてくださいね。つづく、、、

    0/500

    • 更新する

    2017/6/2 20:54
    おっ、UNTITLEDですか? さっそく得意のゾゾユーズドで「人気」チェックしたら、ステキなショルダーバッグが1500円で出てきましたよ。思わずポチりそうになりました、笑 ステキなブランドのものをお持ちなんですね。ぜひまたオシャレトークしましょう!

    0/500

    • 更新する

    2017/6/2 20:55
  • こんにちは☆
    私もファッションやアクセが大好きで、メイクも合わせています♪
    ワンピやアクセも素敵です!

    0/500

    • 更新する

    2017/6/2 16:20

    0/500

    • 返信する

    きのりん777さん、こんばんは。そして、コメントありがとうございます。わたしのオシャレはまずはファッションからなので。こんなブログになってます、笑 もちろん今後はメイクも頑張るつもりですが。スピック~は年齢層、少し若めかと思いますが。割と使えるアイテムが多いですよ。つづく、、

    0/500

    • 更新する

    2017/6/2 20:53
    メイクもファッションもライフスタイルもステキな大人女性を目指しましょうね!

    0/500

    • 更新する

    2017/6/2 20:53

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる