2692views

2017年春夏ベストコスメ備忘録

2017年春夏ベストコスメ備忘録

@コスメでは初ブログ投稿!
化粧品が増えてきたので備忘録や在庫整理兼ねて投稿することにしました。
手始めに2017年上半期のベストコスメ!

まずアイメイク。
RMK春コレの青みピンクアイシャドウ!
青ラメチラチラでとても可愛い。
01(写真下)と06(写真上)を買い、06はブルベの私にはドンピシャな色ではありましたが、
実は01の方がさらに使い勝手がいいです。
01は単品で使っても良し、
手持ちの別のアイシャドウの上にうっすら重ねたり、涙袋に使用しても良しで、
毎回新しい使い方が発見できるメイク好きにはたまらないアイテムでした。

次にチーク。
シュウウエムラのグローオンM325です!
シュウはM225も持ってますし、最近クリームタイプのチークも買ったのでそれもヘビロテの予感ですが、M325は今更ながら最高でした。
青みピンクチークはたくさん持ってますが、
肌が透けてるような透明感を演出できるM325にハマりました。
M225との重ね付けも良い感じです。

そしてリップ!
1つに絞れず2つノミネート!
まずはディオールリップグロウの005ライラック!

そしてキッカのリップ03クリーミィトマト!

リップグロウは単品で使ってもよし、発色弱めのリップの下地に使ってもよし。
使用頻度の高い優秀アイテムです!
色も主張しすぎない可愛らしい青みピンクで大好きです。

キッカのほうは、イエベ色なので購入のときに悩んだのですが、
つけてみるとこれがとても良い感じのピーチピンク色で、
探していたブルベでも使えるピーチピンクに出会えた!という感じです。

そしてカラーメイクのベスコス番外編。
メイクアップレボリューションのユニコーンハートというハイライトです。
安いからパケ買いで観賞用でもいいやと思ってたのですが、アイシャドウとして使うとなかなか評判良かったです!
全色混ぜてハイライトとして使ってもいいのですが、パール感強めなので好き嫌い分かれそうです。
しかしブルーやグリーンなどを単色でアイシャドウとして使うと
発色も程よく綺麗なパール感でよかったです!

まだまだメイク修業中ですが、自分なりのベストコスメ考えるの楽しいですね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる