そこで、肌に優しいボディオイル「メイドオブオーガニクス モイストリペア アフターバスオイル」を使ってみた。

100ml 税込2,700円
made of Organicsは、「大切な”かぞく”にだいじょうぶだよと手渡せる商品をつくりたい」という想いから誕生したブランド。
さらに、敏感な部分でも安全に使えるものをということで、全商品にフードレベルのオーガニック認定を受けているとのこと。
このモイストリペア シリーズは、天然成分100%の乾燥性敏感肌ケアシリーズ。
モイストリペア アフターバスオイルは、米ぬかオイルをベースに、天然ヒト型セラミドを配合した高保湿&乾燥によるトラブル対応のアフターバス用オイル。
人のセラミドとほぼ同じ分子構造の「天然ヒト型セラミド」は、合成ヒト型セラミドの3倍、植物セラミドの15倍の保水力を持ち、肌のバリア機能を助けてくれるんだって。。

使い方が少し変わっていて、お風呂やシャワー後の肌が濡れている状態でオイルをつける。
オイルはさらっとしていて軽め。

これが水と馴染んで乳化し、なめらかに伸びながら、ピタッと肌にすいついていく。

肌に残った水分を、こすらずタオルでポンポンと拭き取ると、しっとり肌の完成!
さらに、ほんのり肌のツヤも出て、みずみずしい印象になる。
普通にオイルをつけるとベタつきが苦手という人も、この付け方だったら大丈夫なんじゃないかな。
お風呂から上がった後は、どんどん乾燥が進んでしまうので、その前にケアをするというのはすごく良いと思う。
乾燥に悩む方におすすめ!

メイドオブオーガニクス モイストリペア アフターバスオイル
Amazon
楽天市場
Yahooショッピング
Tweet
.fb_iframe_widget > span {
vertical-align: baseline !important;
}
.fb-like iframe {
max-width: none!important;
}
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます