18054views

仕事メイクあれこれ

仕事メイクあれこれ

大変ご無沙汰してます。私です。

社会復帰してもうすぐ一ヶ月が経とうとしてますが、なんとかやってます。
接客業なので気になるのがメイクの保ちや安定感。今日は私の仕事メイク事情をご紹介します。

とりあえず8時間は安心できるベースメイク
★セザンヌ 皮脂テカリ防止下地★
★マキアージュ スノービューティー★

間にはナチュラメールのCCを使ってます。余程水分や油分の多いファンデじゃない限りはこのコンビでまず間違いない気がします。
パウダーはブラシでふんわり付けるのがマイブーム。

眉アイテム
★シークレットキー タトゥーアイブロウティントパック★
★ルアン アイブロウマスカラ★
★黒龍堂 マユカラ★
★メイベリン ポマードクレヨン★

シークレットキーの眉ティントはQoo10で1000円前後で買っています。だいたいいつもワンバイワンしてるのでお財布に優しい。週1で塗っています。

髪を明るくしたのでマユカラで眉マスカラの発色を上げて髪色に合わせてます。
眉ティントが落ちてきたらポマードクレヨン使います。

夜までカールが落ちないロングまつげ
★ケイト ラッシュマキシマイザー★
★アイマニア セパレートロング★

ラッシュマキシマイザーは本当欠かせないマスカラ下地です。伸びる、ボリュームも出る、カールも落ちない。屈強なまつげができます。
アイマニアは液伸びタイプなのでダマになりにくく綺麗に塗ることができます。でももう少し冒険したい気もする。

色物はその日によりますが、基本は以上のアイテムで一日を乗り切っています。今のところ酷い崩れもなく安心して仕事してます。
そろそろ化粧品売り場巡回を再開したいですね?!!

最近のはみがきおじさんまとめ(コスメ撮ってないです。すまない)


お通販をしたり雑誌を買ったり


モニターをやったり



衣類をポチったり


ネイルを頑張ってみたり



リップに凝ってみたり





メイクも楽しんでおります。

なかなかゆっくりブログを書けませんが、ツイッターやインスタで元気にしております!ではまた!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる