2951views

祝☆就職~最近の美容事情振り返り~

祝☆就職~最近の美容事情振り返り~

夜分遅くに私です。

私、就職しちゃいました。まさかのアパレル店員。メンヘラ無職からの社会的地位の飛躍的な向上に震えが止まりません。
とはいえ治療中と言うことも忘れず、また、自分も選べる立場なんだと思ってひとまずのんびりやることにします。
でもショップ店員を名乗れるのちょっと嬉しい。服は好きだし。


さて、恒例のメイクやその他美容事情を振り返ります。

★メディア シャイニーエッセンスリップBE01★
廃盤になったリップの代わりを探して。普段使いのしやすい程よいツヤ感の万能ベージュ。




SPRINGの付録コスメを使ったメイク。マットかつ高発色な渋めカラーの組み合わせが新鮮です。


エスポルールのリップスティックでいつも選ばないオレンジ系を購入。硬めの塗心地で少し水分を持って行かれやすいかも。



大事に飾っていたマミちゃんシャドウを卸しました。ミントグリーンが綺麗。


リップフォンデュをベースに唇の中央に赤系のティントやリキッドルージュを軽くぼかすと超ふっくらリップができます。



この日は赤とピンク全開でした。



春だしグリーン。



気合の入った就活メイク。



一転して脱力系。このリンメルのデュオシャドウ何も考えないで塗れるので重宝してるんです。


古着を買ったり。



この日もピンク度高めでした。不発に終わりましたが。


ピディットのパープル下地の匂いに耐えられずセザンヌの『皮脂テカリ防止下地』を購入。これが大正解でした!

不快な匂いは勿論ありません。優しいピンクが顔の印象を明るくして、液状の下地がサラッと馴染んでくれます。
何より感動したのがスノービューティーとの相性の良さ!間にはナチュラメールのCCを使っていますが、恐らく間に挟むファンではほぼ何でもいけるんじゃないかってくらい崩れません。乾燥もなし。
勤務初日にこの組み合わせでメイクをして昼にお直ししようかと鏡を見たら鼻の頭ですらテカってなかった。
オイル系や水分多めなファンデになってくると分かりませんが、皮脂テカリ防止下地とスノービューティーのタッグはおすすめします。



勤務初日はカーキ系で。


先月注文した韓国コスメがやっとの思いで到着。二度と来ないんじゃないかと思った。


ティントとバームが一体になってる以外は特に新鮮味のない使い心地ですが、発色と保ちは良いです。バームは見た目の可愛さと駄菓子のような軽さのある甘い香りで良しとする(笑)


待ちぼうけをくらい不発に終わったお気に入りのワンピース。


とまあ、こんな感じで遂に無職が終わったわけですが、鬱の治療が終わったわけではないし、気の長い病気でまだまだ付き合っていかなければならない旨は職場にも言ってあるので、力まずやっていこうと思います。



まず服を畳むのが苦手なのが問題だ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる