1245views

ひんやり&すっきり!夏対抗アイテム

ひんやり&すっきり!夏対抗アイテム


こんばんはです。

洗濯機を新しくするにあたってドラムか縦型か悩みまくりの梅雨です。

さておきこの時期が明けたら本格的に暑さが襲来です。
今からコツコツと暑さ対策物を集めてます。

限定物から定番物まで色々揃えてみました

去年に引き続き今年もお世話になりますベキュアハニー
・クールクールレッグジェル
 かなーりひんやりするジェルは去年の残り。
・ボディシート
 メントール配合のスースー系でさっぱり。
・潤い素肌のウォーターゼリー
 主にメイク落とし後のジェルパック用に。水分たっぷりプルプルジェルです。
・スパークリングスムーサー
 ふき取りジェルローション/プレディアと用途はかぶりますがこちらはかなりプチプラ。 
・フローズンレッグジェル
 ボディ用炭酸ジェル,去年はコスデコのドゥラヴィで使用感が気に入ってたのだけど
 猫さんが嫌な匂いだったようで使用途中でお蔵入り・・・
 夏みかんの香り大好きなのでこちらに乗り換え! 
・サラサラ快適パウダー
 今は朝の日焼け止め後に首まわりはたいてますが真夏はお風呂後にも使う予定。

今年は[早摘み夏みかんの香り]のアイテムが豊富で幸せー(´∀`)



頭皮からボディまですっきりさせるアイテムは
ハウスオブローゼのミントリープ&DHC&石澤研究所で

・DHCスクラブボディウォッシュ
 多分廃盤になる?のか,グレープフルーツ&グリーンティの2個セットで安かった。
 ボディソープとスクラブの一体型で面倒くさがりにはぴったり。
 荒めの塩なので苦手な人もいるかも・・・私は全然平気なので問題なし。
 洗い上がりはツルスベヽ(^o^)丿
・ミントリープボディソープ
 真夏はやっぱりミントの香りですっきり洗いたくて。
・ミントリープクールシャンプー
 シャンプー後にパックをしたかったのと,でも軋むシャンプーは嫌なので
 軽いコンディショニング効果もあるこちらのリンスインを購入。
 結構スースー感あります。ミントにハーブがほんのり感じる香り?
・DHCスカルプマッサージパック
 数年前に使ってたのを思い出して久々に買ってみた。
 プレディアにしようと思ってたのですが,使い心地も香りも良かったこれに。
 シトラスティの香りも爽やかで良いのです。
・石澤研究所/オレンジ涼やか地肌シャンプー
 地肌クレンジングが思ったより良かったのでこれも買い。スカルプケアパックの前用。

日焼止めや汗・紫外線等々でお疲れ肌にならないために
・DHC薬用ミネラルマスク
 お風呂での流すパックが無くなったので2個セット割引中のこれをチョイス。
 落とすことに重点を置いたマスクだと乾燥するものもあるけど
 こちらは流した後にしっとり&スベスベ。
 翌日の肌も調子良くて乾燥肌には有り難い(・∀・)
・レチノAエッセンス
 弛みの気になる顔面ケアに買ってみた。まだ未使用なので詳細はないです<(_ _)>

とまあこんな感じな現在です。
数年ぶりにDHCを買ったったー!
以前は主に基礎ラインを色々使ってみたけどコレ!と思える物が無くなんとなく遠のいてましたのです。

堅実DHC&爽やかミントリープ&ひんやり夏みかんで快適に過ごせると良いな!

夏に激弱な41歳(ダメ人間)がお送りしました。
ではではこの辺で・・・<(_ _)>




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる