2207views

ずっと 気になっていたこと…

ずっと 気になっていたこと…

始めまして。こちらの口コミにはちょいちょいお邪魔させて頂いていたのですが、今更ながら「ブログ」がある事に気付き(笑)ちょっと書いてみようと思いました!

第一号の「ネタ(お題)」なんですが、ずーーっと気になっていた事だったのでこちらで書いてみようと思います。

私はとにかく、ファンデーションにハマっていまして最近はパウダーファンデや「エスティローダー ダブルウェア」をその日に応じて使い分けしたりしています。ですが、この「エスティローダー ダブルウェア」… 毎回気になっちゃうんです。。

ファンデーションの取り方です。ボトルを逆さまにして指に取る…なんか気になっちゃう。それにファンデーションの出口が汚くなるの。

かれこれ数回使用してふと思ったのです。ポンプ付けられないかしら?と。ネット購入でも見かけたりしたのですが(正規品かは不明)肝心のポンプより送料が高いとかあったりして。

そこで大好きな100均、ダイソーさんで探してみました。でもボトル付きなんですよね。もしポンプが間に合わなかったら何かに使おうとダメ元で購入しました。

それがこちら↓

柄は何種類かあり何でもいいや!って。使うのポンプだけだし(もう、頭の中は口が合う設定) このボトルは袋に入ってなくそのままの状態でたくさんありました。

で、家に帰って早速付けてみましたよ!最初は合わないといけないから、ホースを外して付けてみました。そしたらね…

ジャジャーン


合ったよぉ?!!ちょっと違和感(笑)
金の蓋って存在感あったんだ(笑)

なんか少し安っぽい…?!感じになった様な(笑)
中のホース?は様子を見ながら少しずつカットしました。(だいたい2センチ位はカットしたかな)

翌日の朝、ちゃんとポンプからファンデーションが出て来ました!!なんか凄い嬉しい!

今まで 気になってたこと一つスッキリして浮かれすぎて濃いベースメイクになりそうです(笑)

下のボトル、どうしよう(笑)とりあえず、金の蓋が付いて保管してあります。(ポンプが万が一壊れちゃったー!って時には金の蓋しなきゃいけない時があるかも)

こんな事知ってたわー!って方かいらしたらごめんなさい!!
嬉しかったので 書いちゃいました!










このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こちらの写真見て、
    なるほど!!と思いました^^
    すばらしいですね~
    ポンプ使いで、出すぎたりしますか?
    私も参考にさせていただきます!

    0/500

    • 更新する

    2017/8/3 13:47

    0/500

    • 返信する

    pikkupoikaさん こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    確かに…1プッシュだと出すぎちゃうかもしれません。(どうだろう…?)いつも半プッシュ?いくかいかないか位の量で様子見ながら 数回出してます。このお安いポンプのおかげでとても助かってます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/8/6 15:24

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる