7767views

【プチプラ&デパコス】時短メイクに使えるコスメ7選★

【プチプラ&デパコス】時短メイクに使えるコスメ7選★




おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローをしていただいている皆様、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、重ねまして心から感謝です。とても嬉しいですし、更新の励みになっております!


今回は、時短メイクのときによく使っているコスメをプチプラ・デパコス別にいつもながらの余談を交えながらまとめてみたいと思います。(こちらのブログでよく登場するものが多いので、飽きていたらごめんなさい…)





●プチプラ編





(1)ジュールモエ / 3WAYアイライナー&シャドウ 04カーキ
リキッドライナー、シャドウパウダー、ジェルペンシルが一本になった多機能コスメ
上半期のマイベストコスメにも選ばせていただいたこちら。
(上半期マイベストコスメの記事はこちらです→☆ALL2,000円以下!【2017上半期「マイベストコスメ」プチプラコスメ部門】
時間がないときはこちらだけでアイメイク完了。アイシャドウ出して、アイライナー出して…という一連の動作がいらないので、本当に時短メイクにぴったりだと思います。
私が持っているのはカーキですが、他の色も使いやすそうですよ。

(2)eda natura / eda natura / イーデナチュラ24チーク エレガンシーコーラル
リップ&アイカラーにも使えるミネラルチーク
しっかり発色してくれて、せっけんで落とせるので色モチがよくないかなと思いきや、結構しっかり残ってくれます。クリームチーク→パウダーチークと重ねたりするんですけど、こちらは発色もモチもいいのでササっとのせればすんじゃいます
エレガンシーというよりピュアでヌーディーな雰囲気になるかも。下まぶたに塗ってもかわいいです!

(3)セザンヌ / ジェルアイライナー 40 ネイビー
塗って広げれば、アイシャドウにもなるジェルアイライナー
単色アイシャドウとして使ってみたり、アイラインだけひいてみたり。ネイビーがちょっとインパクトを出してくれて、時短といえども物足りないメイクになりづらい気がします。
同セザンヌの極細アイライナーも愛用しているんですが、そちらよりも自分には落ちにくく感じます。キワを埋めたいならこちら、目尻の跳ね上げをしっかりしたいときは極細アイライナーがいいかな。





●デパコス編





(1)THREE / エピック ミニ ダッシュ 02、07、08
リップにも使えるホイップドティントジェルチーク
私のようなテクなしでも、さっと塗るだけで自然な血色感を出してくれるので助かります。
02と08をリップに使うのは自分には厳しいのですが(顔色が悪くなってしまう…)、07はチーク&リップに使って時短を図ったりしてます。適当ではなくちゃんとメイクしている感がでますし、自分比でおしゃれっぽい顔になれるんですよね(笑)

(2)アディクション / ティント リッププロテクター + モア 07 ドアオープン、05 サマータイムキス
こちらはチークにも使えるティントリップ
近所にちょっとお買い物というときは、アイメイクなしでチークとリップをこちらだけにすることも。お粉や日焼け止めだけ+こちらでも、肌から浮かないところが好きです。UVカット機能がついているので、なんとなく安心。新色出ないかな…。

(3)ルナソル / カラーグロウバーム EX03 Sunny Brown
リップ&アイシャドウ&チークに使えるバーム
最近の時短メイクは、こちらを使ってワントーンメイクをすることが多いです。ぱっと終わるので時短になりますし、どんなコーデにも合って今年っぽい雰囲気にしてくれるんですよね。アイシャドウやチークに使うと適度なツヤ、リップに使うとセミマット…と、今の気分にもはまります。
(ワントーンメイクをしたときのブログはこちらに→【ルナソル2017夏限定コレクション】カラーグロウバームで大人のワントーンメイク
時短メイクのときはやらないんですが、手持ちのブラウンやオレンジのアイシャドウに濡れたようなツヤを足したいときは、こちらを重ねたりしています。

(4)NARS / デュアルインテンシティーアイシャドー 1945 リッチヘーゼルナッツ
水あり水なしで楽しめるアイシャドウ
色モチがよくラメもパールも入っていないのでアイブロウとしても使えるんです。時間がないときはこちらで眉とアイシャドウ+リップ強めというメイクをしたりしてます。秋コレのグリーンが気になる…。





ーーーーーーーーーー




ご紹介したアイテムの中から、ジュールモエの3WAYアイライナー&シャドウルナソルのバームを使ってメイクしてみました。



〈eye〉
ジュールモエの3WAYアイライナー&シャドウシャドウパウダー(ヌーディオレンジ)を二重幅にのせてからアイホールに向かって指でのばし、下まぶた全体にものせる→ジェルペンシル(カーキ)でちょっと太め長めにアイライン→リキッドライナー(ダークブラウン)で目のキワを埋める

〈lip〉
ルナソルのカラーグロウバームをリップブラシで全体に。

時短メイクということで、ノーマスカラでノーチーク。
こちらのメイク、5分もかからなかったです。日焼け止めやBBクリームを塗って眉を描く時間を加えても(眉が上手く描ければ)、10分以内でしょうか。




ーーーーーーーーーー
しっかりメイクがしたいけど、時間がない…。そんなときに便利な時短メイクですよね。

私は朝忙しいと、アイシャドウどうしようどうしようなどとパニックになるときがあるので(笑)時間がないとき用に何パターンかメイクレシピを決めてあったりもするんです。私の場合、それも時短に繋がっているような気がします(悩みだすと止まらないタイプ)。大したものではないのですが…またの機会にご紹介させてください!




最後までお読みいただいたきまして、本当にありがとうございました。


次の記事は、最近使わせていただいたフェイスマスクがとても良かったのでそちらをご紹介させていただいて、その次こそは最近のお買い物をだだだっとご紹介したいなと思っています。


それではまた♪








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる