1943views

2017上半期!マイベストコスメ

2017上半期!マイベストコスメ

遅ればせながら2017上半期マイベストコスメ。
こうやって改めて振り返ることは初めてで、ブログにしようと集めてきたら数の多さに猛省中です。

ブログを6月から初めてみたところなのもあり、今年購入したものがどれなのかあやふやです(;´Д`)

記憶を辿れるものの中から選んでみます…!
(スキンケア部門のお気に入りアイテムは別な形で書きたいと思ったので割愛。。)

まずは購入した物をざっとご紹介。

【ツール類】
今年になってチークブラシとフェイスブラシを新調・追加しました。
今年の大型新人です。戦力補強です。


チークブラシ…THREE カラーヴェールブラッシャーブラシ
柔らかい肌触りと小ぶりなサイズ感が気に入って愛用しています。平筆です。

フェイスブラシ…ADDICTION パーフェクトラウンドブラシ
尖り型のフェイスブラシで、こちらも柔らか。
しかしかなり密度があり、こしがあります。これは目の下や鼻横にぴたっと差し込める形状がヒット。
私の今使用しているフェイスパウダーはマットなので磨きあげる工程がないからこれがヒットしたのかも。

スポンジ…TOFU
水を含ませて使用する専用の、ビューティブレンダー的スポンジ。これは実は開封したのは今年ですが、購入したのは一年以上前です。(笑)使ったところからスタートということで一応いれておきます。
これ仕上がりはほんとにキレイだったのでビューティブレンダーはどんなにいいんだろう…とお試ししたい欲を掻き立ててくれました。
しかし私ファンデが主にパウダーなのと、使用方法と保管がちょっと手間だったので、日常的には手が伸びなかったです。(ものぐさ)
ビューティブレンダーを買いたい欲も同時に抑えてくれたこのスポンジに感謝しています。


【ベース】


今年の前半はずっとファンデ探しの旅をしていました。

ファンデーション…CHANEL ル タン ウルトラ トゥニュ
bareMinerals ベアプロ
ファンデは苦労したので詳細は別途後半に。笑

下地…セザンヌ ウルトラフィットベースUV ブルー黄色でたらまた買ってみたいなーと思いました。ピンクメイクの時に使用しています。

dプログラム アレルバリアエッセンス
アレルバリアは突如として起きた肌荒れ(花粉症発症・・?!)の時に買ってみたもの。

フェイスパウダー…雪肌精 プレシャススノー
ほんとに崩れにくくて優秀でした。薄肌インナードライ肌な私でも乾燥しにくくて。BAさんが「パウダーファンデーションの上からでも使えます!」って仰ってたのですが、ほんとでした。

ハイライト…VISSE リシェ イルミネートパウダー
前回の発売で買えなかった後悔から購入。
m.a.cのライトスカペードと比較したくて。

NARS ソフトマットコンシーラー
小鼻のよれやすいところに抜群でした。

NARS ラディアントクリームコンシーラー
以前これの色違いを購入していて色の調整用に購入。


【カラーアイテムや他メイクアイテム】


マスカラ…ヒロインメイク カール&ロングWP
オペラ マイラッシュ
この2つをセットで使っています。
ヒロインメイク→カール担当。オペラ→艶と滲み防止担当です。

アイシャドウ…ADDICTION ザ・アイシャドウ
THREE シマリングカラーヴェールステートメント
エスプリーク セレクトアイカラー
今気付きましたが上半期はパレット購入していませんでした。
ADDICTIONはどの色が今年の購入品なのか・・・覚えているものだけ。

(ADDICTIONの手持ち全てはブログにのせてみたのでよかったら見てみてください♪)
単品アイシャドウの組み合わせ


エスプリークは大人気だったので限定色で購入したのですが、いまだに上手く使いこなせていません。。(いや、定番色でも使いこなせなかったんですけどね。笑)
THREEは ちょっとニュアンス変えたいな~って時に使えるかなと思って購入しましたが、これ使用するなら断然単品で、普通のアイシャドウとは違った透明感を楽しみたいアイテムかもです。

チーク…ADDCTION ブラッシュ
春の限定色を購入しました。THREE同様の携帯しやすいスリムさがいい。(笑)

リップメイク…オペラ リップティント
ディオール アディクトリップマキシマイザー
DHC 薬用リップクリーム

オペラのリップティント、大賞受賞していましたね!!
私も短期間で追加購入しまくりでした…(写真は四本ありますがたぶん今年購入したのは二本か三本じゃないかな?と思います)
あまり単体で使用することはなくてベースとして使用しています。ティントは肌に合わないことが多かった分、この使用感に感動しました。色がたとえ多少合わなくても私のコンプレックスの唇のくすみ隠しとして各色愛用しています。
DHCのリップクリームは…メイクアイテムかなぁ。。笑
キティラーじゃないけど…完全なパケ買いです。


最後にカテゴリー外の
THREE ピーチセレブレーション


ミニサイズがちょうどいい~ 
普段なら選ばない色にチャレンジできてよかったかな、とも思います。



-----------------------
では サクッと

私的ベスト3発表~~ 

3位:雪肌精 プレシャススノー 

2位:ADDICTION パーフェクトラウンドブラシ



1位:bareMinerals ベアプロ



も~これは!
見事にベースアイテムばっかり!!!笑。
失敗もした分、思い入れが。笑


1位のベアミネラルのベアプロは、ぶっちぎりの一位でした。
これの記録の為にこのブログ書いたようなものでして。笑
ファンデのみのブログも書いてみてはいたんですが、うまくこの感動が表現できなくてアップしないままでした。。


8・9年?ほど前にMMU(ミネラルファンデ)の海外通販をしていた時期があって、一度だけ試して、その時はブラシが痛いし時間経過で色どす黒くなるしで早々に終了したベアミネラル。 

こんな再会が待っているとは・・・!! (オーバー)

合わないな、と思ったブランドに再度チャレンジするきっかけを作ってくれたのは@cosme様のサンプルクーポン。この場を借りて感謝いたします。
(*´ω`*)ホントニアリガトゴザイマース

資生堂さんの131ブラシとかETVOSさんのフラットトップブラシがあれば、たぶん専用のブラシ買わなくても代用きくと思います。
私はきのこ型カブキブラシでも使っていますがキレイについています。
エスプリークのブラシは私持っていないのですが、資生堂さんよりももしかしたらこのファンデには合うのかもなぁ・・と思案中。。

店頭で初めてテスターを触ってみた時は薄付きすぎて心配になりましたが、赤みの色ムラ・毛穴、けっこうカバーしてくれます・・!!

これのいいところ
まったく粉感がないところ。
(限度はありますが)重ねても重ねても厚塗り感がないのでカバー力自由自在。
化粧下地がなくてもキレイ。(日焼けを考慮しなければですが)
なんといっても以前の時間経過で顔色が土気色になったり赤黒肌になったりがない。
ついでにパウダー状じゃないから粉飛びしなくなってドレッサー廻りの掃除が楽に。(←大事)
毛穴がきれいにかつナチュラルにカバーできる。
崩れても修正が楽。

ホントに

大好きです!!

 

これは私の中では殿堂入りするんじゃないかなーと思っています。
ちなみに色番は8番のゴールデンアイボリー。肌に合う色があった、ってところも貴重。

2位・3位ももちろん感動したアイテム。
特にブラシは買ってよかったなぁと使う度に思います。戦力増強に成功しました。


以上だらだらと書いてしまいました。
駄文だし読みずらい構成になってしまってすみません。(´・ω・`)
勉強しなきゃ・・!


最後に。
昨日のブログがランキングインしていてびっくりしました。
拙い文章にも関わらず、読んで頂けて嬉しかったです。
コメントくださった方もいて本当に嬉しかったです! ありがとうございました(*´ω`*)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • 全然美肌じゃないので、きっとアプリおかげですね( ̄∀ ̄)
    こちらこそよろしくお願いします\(^-^)/
    劇的に効くアイテムもいいですが、肌の調子を整えてくれるものもとってもいいですよね☆three近くにないのが残念です( T_T)

    0/500

    • 更新する

    2017/7/11 09:04

    0/500

    • 返信する

    にゃろめー様 ナイスアプリですね( ̄∀ ̄) だいぶ強くなったと思いますが、基本が敏感肌なのでスキンケアアイテムはあまりころころ変えられないのですが、いいものみつけたら共有したいのでぜひアップしたいです(^^♪

    0/500

    • 更新する

    2017/7/11 11:57
  • こんばんは♪
    私も水で膨らむスポンジ欲しさに
    お店で入荷してまで購入しましたが
    1個使ったまま残りは放置です(笑)
    仕上がりは好きですが面倒ですよね(llllll゚Д゚)
    threeのアイテム最近凄く気にります(^^)
    雪肌精のパウダーも凄く良さそう♪

    0/500

    • 更新する

    2017/7/10 20:28

    0/500

    • 返信する

    ぷりん★ミ様 スポンジ、同じ方がいて良かった(笑)THREEはお気に入りです(о´∀`о)現品まだ購入してないので毛穴ケアに書きませんでしたが、クレイパックも良かったです♪
    雪肌精は私北海道在の為、本州あたりの湿度に対応しているのかはわからないんですが(*_*)気温は30度越えても大丈夫でした♪

    0/500

    • 更新する

    2017/7/10 21:47
  • こんにちは☆
    肌質が少し似てる気がして拝見させていただいてます。THREEは一度も使ったことがないですが、とっても良さそうですね(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2017/7/10 15:51

    0/500

    • 返信する

    にゃろめー@様 はじめまして、コメントありがとうございます♪肌質、私も似ているかも…とブログ拝見させてもらっています♪肌質が似ていても私と違って美肌で羨ましくて!
    色々情報共有させて頂けたら嬉しいです(*´∀`)
    THREEは速効性は感じないんですが、肌の調子がいいので合ってるみたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2017/7/10 17:53
  • こんにちは☆
    ミネラルファンデと言えば、外人さんがやってた通販番組を思い出します(^^)すごーく興味あるんですが、肌が汚くて手出しできずにいます(°_°)w
    吹き出物なんかもカバーできるんでしょうか、、?

    0/500

    • 更新する

    2017/7/8 01:42

    0/500

    • 返信する

    moya..様 おはようございます(*´∀`)ノ
    まさに吹き出物全盛期の頃に使用していました。 ブランドや製品の仕様でできるものとできないものがありました。マット系のハイカバーを謳ってるものだと一般的なファンデと遜色なくカバーできましたよ~!ブラシの刺激が悪化させる可能性もありますが… →

    0/500

    • 更新する

    2017/7/8 09:03
    →ブラシで仕上がりが変わるので、カバーにはフラットトップブラシですが肌への刺激はカブキブラシの方が優しかったり。。
    今は製品も昔より高性能なものがでてきてそうですね。
    ベアプロはハイカバータイプではないので赤みの強い吹き出物には対応してくれてないです(*_*)

    0/500

    • 更新する

    2017/7/8 09:10
  • もっとみる

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる