2222views

柔らかさのあるオレンジを

柔らかさのあるオレンジを

昨日、予約していたTHREEのキットを引き取りにいったついでにシャネルに立ち寄りました。


テーマの『持っててテンション上がるコスメ』の私の条件は、

・これは絶対に自分に似合う!と思える色なこと
・パッケージが好みなこと


黒と白の潔良いCCマークを見ると気持ちがしゃんとする(ような気がする)のが好きです。
私の場合は テンション上がる=自信が持てる  なのかもしれないですね。

そういう意味でシャネルは大好き。えいやっと乗り越えられる(根拠のない)自信を与えてくれています。


今回立ち寄ったのは、

こんなの欲しかった!って思った、キャップ付の携帯用アイシャドウブラシをリサーチしたくて。

2種類でていましたが、気になったのはブレンディングブラシと平筆の2in1です。
画像は@コスメ様よりお借りしました。

(シャネルからも他社からも既にでている携帯用のカブキブラシのアイシャドウブラシ版です)

普段アイシャドウは出先ではほとんど直さないのですが、実家へ帰る際などはブラシ類は常に悩みの種でした。

『誕生日だし、ポイント貯まってるし、いいよね・・?(n‘∀‘)η

と、そろそろあるんじゃないかと立ち寄ったら…

来週発売か・・!!!! _| ̄|○
限定品じゃないし、またの機会に、ですね(*´ω`*)



ないとなれば、気になっていたベージュチーク 370 ELEGANCE。

タッチアップして頂いたらあまりにも素敵で!!遅ればせながら購入しました♪

実物がなかなか明るめなベージュなので似合うかなー(色でるのかなー)と思っていましたが、肌にのせるとほんのりとした赤みのあるやや艶やかなベージュ!

指でベタっとのせてみたら赤みが強く出ました。


全然実物と色が違いますよね・・!
ブラシでふわふわのせていくと違う印象になります。

しかし…今スウォッチ撮っていたら
なんかこの色どっかでみたなぁ。。

と思って・・ゴソゴソ。



…m.a.cのwarm soulだーー!
艶やかさはほんの少しだけCHANELのほうがあり、色も若干CHANELのほうが薄いですが、、、違い、わかりますか?笑

うん、warm soulは・・リピートする予定だったから・・いいん・・  _| ̄|○

でもm.a.cが指つけした色がそのまま頬にのるのに対して、CHANELはもっと淡く色がのる気がします。
私は色の加減が下手くそなのでm.a.cよりも使いやすいかも♪
まさに『春の新作としてでたベージュ』ってかんじがしました。めちゃめちゃヘビロテの予感です。(*´ω`*)



長くなりましたが本題のオレンジリップ。


昔購入したココシャインの114 SHIPSHAPE
パキッとした赤みの強いオレンジも好きですが、最近ちょっと浮いてる感が。。
今期は女性らしい服を買ってるからかも。


今回はそれよりも強くない、かつ女性らしさのあるオレンジが欲しいと相談したところ、ココスティロの204をオススメされました。

(※スウォッチの並びが1枚目と二枚目で逆になりました。すみません)

ココシャインから新作のミルキーなオレンジがでていたので真っ先に見せてくださいましたが、タッチアップしなくても似合わないのわかるのでごめんなさいしました。(笑)

…私にはちょっと可愛すぎたかな?と思うくらい初挑戦な色ですが、上手く使いこなしていけたらいいなぁ。


サンプルはTHREEでクレンジングと洗顔フォームを頂きました。今週末は旅行なので嬉しい(*´ー`*)


CHANELでは美容液を。

抗酸化作用のある成分だそう。酸化を促進させる生活ばかりですけれども。抗えるかな?(笑)


ついでに14日発売の新作、単品アイシャドウのオンブル プルミエール プードゥルも見てきました。(クリームシャドウの方は使い切れないので見ませんでした)

#34 ブロンズアンティークに一目惚れ!
画像は@コスメ様より。


秋に使いたくなるようなシブめのゴールド! この色すっっっごい好みでした!!他にもいいなぁと思った色はたくさんありましたが、我慢がまん…(x_x)

引き取りに行ったらぜひ紹介させてください♪





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは☆
    CHANELのチーク、見た目と発色が違って不思議ですよね(*´ω`*)
    私も同じ色を買おうか悩んでるとこなんですが、macにそっくりなお色があるとは!
    すごく参考になりました!ありがとうございます(^^)

    0/500

    • 更新する

    2017/7/7 08:54

    0/500

    • 返信する

    moya..様  コメントありがとうございます( *´艸`)色似ていますよね~!タッチアップした時には全く気付かなくて。実際使用してみると、指つけしたような色まではでなかったので使いやすいです(^^♪ 少しでもお役に立ててたら嬉しいです(^^)/

    0/500

    • 更新する

    2017/7/7 10:02

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる