1463views

【愛用】男性的な香り【香り系】

【愛用】男性的な香り【香り系】

お久し振りの香水ネタでございます。

ロクシタン ロクシトン オードトワレ

ロクシタンはお好きな方が多いのではないでしょうか。
薔薇をはじめ、香水の種類も多いブランドの一つでございます。
そんなロクシタンの男性用香水でございます。

調べたところロクシトン オードトワレは、現在店舗販売はしていないようです。
もともと取扱店舗も限られており、私は以前渋谷店で購入しました。
公式含め、ネットでは販売されておりますので、ご参考まで。

見た目はお酒のボトルのような渋目のボトルです。
香りは爽やかでかつ温もりやスパイスのピリっとした香りも感じられます。
男性用というのもあり、「自分では付けたくない」と感じる方いらっしゃるかもしれません。
私は平気というか、結構好きな香りなので購入に至りました。大人の男性の香りだと思います。

爽やかさだけが全面に出ている香水ですと、騒がしい男子学生が真横に居るような気分になるので、
そういった類の男性用香水は個人的に苦手でございます。

スカート着用の時に単体で使用することもあれば、
女性用香水と一緒に使用することもあります。

好きな組み合わせ例として、アナ スイ オーデ トワレと一緒に使用したことがあります。
下半身にロクシトン、腰付近に少量のアナスイを付けるのが好きです。
シュッとした男性らしさとアナスイの甘さが混ざって結構好きであります。
スパイス系の香りと甘い香りは比較的相性が良いように思います。
基本アナスイは寒い時期に使用するのですが、ふと甘さを足したくなり棚から引っ張りだしました。

個人的な好みの問題なので人様にお勧めはできませんが、
こういう楽しみ方をしている人も居るのね程度に知っていただければと思いました。

男性用女性用問わず、気に入った香りを見つけて自分なりに愛していきたいです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる