1827views

*. ☆:* リベンジ!! *: ☆.*

*. ☆:* リベンジ!! *: ☆.*



最近、旅ログばかりのあっしゅしゅです。



そして今回も旅ログです…(笑)


お時間ございます方、お付き合い宜しくお願いします♪


5月19,20日と1泊2日で北海道へ行ってきました~☆


この事は以前北海道へ行った時の記事のタグに書いてたんですが、とうとうその日を迎えて行ってまいりました♪

↓ 北海道旅行記
https://beautist.cosme.net/article/179228



今回は観光目的は主でなく、あるアーティストさんのコンサートツアー参戦が主でございました。

そのアーティストとは…今年デビュー20周年を迎えたMr.Childrenです♪♪


大阪でもライブはしていましたが、もっと見たい!!と欲を出し、北海道、札幌ドームに行って来ました♪
もちろん京セラドーム大阪も参加したんですが…(笑)

ライブは楽しかったです♪♪



そして次に北海道に行ったらリベンジする事がございまして…

リニューアルした新千歳空港を満喫する事です☆☆

前回行った時は不完全燃焼で終わってしまったので今回こそ空港を楽しみたいと思っておりました。

今回は定山渓温泉に宿泊しました。3回目となるお宿でした。懐かしかったです。
ライブに夜は行っていましたので、朝食のみ付いているほぼ素泊まりプランでお安くしました。
なのでお部屋からは景色が何も見えなーい…。でも露天風呂に浸かってきましたよ☆


2日目は定山渓温泉から即、空港へ向かいました(笑)


リベンジの始まり~♪♪

☆ ポテりこ ☆

カルビープラスというお店でじゃがりこから生まれた「ポテりこ」を前回は売り切れで食べられず…でしたので今回はちゃんと食しました~♪

ほくほくしていて塩加減もほどほどな感じでおいしかったです♪
普通なコメントですみません…


☆ ルタオのズコット ☆


チーズケーキで有名なルタオなんですが、空港限定の「ズコット」というケーキがありましてそれを目的に行ってきました。

北海道に到着してすぐにこちらのお店に向かい、大体どの位の時間で売れきれるのかリサーチ…
「日によって違います」…ですよね~♪
こちらのケーキは生ケーキなのでその日に食べきらないといけないとの事。
宅配も出来ない、予約も出来ない、電話での取り置き連絡も出来ないとのことで、お店に行って取り置きをお願いすると出発の時間まで冷蔵庫で取り置いてくれるのは可能でしたので、2日目の空港へ着いてすぐ、こちらのお店に向かいました~☆

こちらは「ストロベリー」「カフェ」「チョコチップ」と3つの味がありましてカフェがいいなあと前日から思っていたのですが…

が!!到着したのは12時前…既に「ストロベリー」「カフェ」は売り切れ…
かろうじて「チョコチップ」が残3個!!

もうギリギリセーフでした…まだお昼前なんだけど!?と思いながら、取り置きをお願いしました。
人気なのか個数が少ないのか分かりませんが…

家に帰って食べました~♪

画像がキレイでなくてすみません…保安検査で荷物を横倒しにされ、ケーキが傾いたのです…切り方も下手ですみません…


中にチョコチップが入っていて生クリームとスポンジケーキで滑らかな口当たりでした。
美味しかったです♪満足、満足♪
ホントに普通のコメントで申し訳ないです…美味しかったですよ☆(笑)


☆ 生チョコで有名なロイズ「Royce' Chocolate World」 ☆
生チョコ以外にも色々なチョコレートが販売されているお店です。

今回はギフトBOX、生チョコ、フレーバーチョコ等色々購入出来ました☆




生チョコは抹茶、ストロベリー、オーレの3種類を買いましたが、これはいつも売ってるサイズよりミニサイズの9粒入りなんです!!
そして種類は約30種類あるのでお土産にも良いですよ♪

ギフトBOXには動物の形のチョコが入ってたり、小さな板チョコセットだったりたくさん入っていたのでばらしてお土産として配る予定です。
ちなみに動物の形のチョコはクマが人気らしいです。なので追加で自分の分を1つ買いました(笑)

フレーバーチョコはラズベリー&ピスタチオ、温かい牛乳に溶かして飲むようにするチョコレート(今回は抹茶を選びました…棒に刺さってるものです)など買いました。


まだまだ買いたい物はありましたが、これ以上は危険なため(笑)既に危険なんですが…満足しました~♪



リベンジできました!!

その後はまた空港から札幌へ行き、サッポロビール園(博物館)にジンギスカンを食べに行きました。
肉がすでにタレで味付けされていたので柔らかくて美味しかったです♪



ビール園に来たからにはビールを義母にお土産に買いました。
試飲なども出来ますよ(有料ですが)

ビールのお土産…友人にも喜ばれるのが「北海道限定サッポロクラシック」です。
今回はこのビールを含め、北海道限定ビール、発泡酒とサッポロクラシックのラベルが付いているタンブラーを義母にプレゼント。


私はというと知らなかったんですが、「リボン ナポリン」という炭酸飲料(北海道限定)を購入。
まだ飲んでないんですが、色はコチニール色素というので着いているみたいです。
どんな味かわくわくです♪
このリボン ナポリン、1911年からあるようで101年の歴史がある炭酸飲料なんです。
わくわくですね☆あはは♪

ビール博物館では記念撮影すつ場所も。分かりますか??日付の看板の前。
サッポロビールのエンブレム??の星マークが光で投影されています♪


今回、北海道へ行って気付いたこと…
5月に行くのが初めてだったのもあるんですが、たんぽぽが多いんです!!
空港周辺だけかと思いましたが、車で走ってるとたんぽぽがたくさん咲いてました。

あと、住宅を見ていて、チューリップか芝桜、どちらかが必ず咲いていました♪
ホントにキレイでした。
色鮮やかでこの時季はお花の季節なんだと…もう少し後になればラベンダーも咲くのでしょう…

なのでちょこちょこタンポポ(恐らく、エゾタンポポかな??)を始め、色々お花を撮ってきました。
ビール園にてライラック、芝桜、菜の花、名前のわかなない桜??など…
高速SAにてチューリップ♪
宿近くにはこれも桜??ですかね…








本当にキレイでした~♪♪


今回は爽やかな気候の中、色鮮やかな北海道を見る事ができ、ライブも楽しかったし(笑)、美味しい物も食べて、買うことができてよかったです。


長文失礼しました。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました♪ 



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(17件)

  • sachiranさま、コメント有難うございます♪キリンビールもあったのですね☆知りませんでした~雪まつりとかお近くで見れるってことですよね?!羨ましい♪新千歳空港、是非お早めに行って楽しんで見て下さいませ♪旅行も楽しんで来て下さい☆☆

    0/500

    • 更新する

    2012/5/31 21:38

    0/500

    • 返信する

  • 遅いコメント、失礼します。サッポロビールに行かれたんですね!お隣のアリオによく行きます(笑)。ちなみにうちはキリンビールの近くです(笑)。たんぽぽ、確かに多いです。子供たちがよくとってきて花瓶に指していますよ♪私も来月旅行の予定があり新千歳空港へ行くのでいろいろチェックしてきたいと思います☆

    0/500

    • 更新する

    2012/5/31 12:54

    0/500

    • 返信する

  • つまこ☆さま、いつも有難うございます♪私も20年弱ファンなんだなあと感傷に浸ってしまいました(笑)リボンナポリンは冷蔵庫にもう入れてあるのですが、スカッと飲みたい時にまだ待機中です(笑)ズコット、包丁が家に1本しかないのでキレイに切れなかったです…(涙)横浜、観光時間がどれだけ取れるか心配です…汗

    0/500

    • 更新する

    2012/5/24 21:11

    0/500

    • 返信する

  • リベンジ成功おめでとうございます!ミスチルがお好きなんですね♪デビュー20周年とは驚きました。炭酸飲料が好きなので、私もリボン ナポリンを飲んでプハッーとしたいです(笑)ズコットの断面図には見入ってしまいました。いつか食べてみたいです♪次は、横浜の旅ログも読めるのでしょうか?楽しみにしております♪

    0/500

    • 更新する

    2012/5/24 17:01

    0/500

    • 返信する

  • Meow(みを)さま、コメント有難うございます♪免税店でなくてもその土地のお土産屋さんやレストランがあって楽しみの1つですよね♪今年の3月に千歳空港はリニューアルしたみたいですよ。映画館、温泉施設もありますよ~☆

    0/500

    • 更新する

    2012/5/23 13:58

    0/500

    • 返信する

  • rajakatu10さま、コメント有難うございます♪北海道の方と遠距離?!だったのですかね?!ビールは飲めないんですが、飲めない私も楽しむ事が出来る博物館でした♪花が色鮮やかで2回季節を満喫したような気分になりました♪

    0/500

    • 更新する

    2012/5/23 09:45

    0/500

    • 返信する

  • さくらん。さま、コメント有難うございます♪私も旅でリベンジするとは思ってもみませんでした(笑)なぜか違う場所のライブに行きたくなるんですよね…(笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/5/23 09:42

    0/500

    • 返信する

  • jelly1979さま、いつも有難うございます♪ロイズの生チョコ、新しく出来たお店にはたくさん種類があってお薦めです♪生チョコ以外にもモチチョコやらトリュフみたいな物もあって目移りしてしまいました♪是非、機会があれば長いお休みの時にでも…変わってますよ~☆

    0/500

    • 更新する

    2012/5/23 09:39

    0/500

    • 返信する

  • cocoa330さま、コメント有難うございます♪いつも遠くても関東方面まで位しか行かなかったのですが、はるばる行ってまいりました~♪ニシエヒガシエ辺りは少し前なので確かに20代前半の方では珍しいかもしれませんが、年齢は関係ないですよ☆ジンギスカン久々に食してきました♪

    0/500

    • 更新する

    2012/5/23 09:34

    0/500

    • 返信する

  • ranmaruさま、コメント有難うございます♪ビールを飲めないのでわからないのですが、クラシックは北海道の方は飲まないんですか~意外です!!私の周りの友人が好きなだけかもしれませんね(笑)リボンナポリンに長い歴史があったことにビックリでした♪

    0/500

    • 更新する

    2012/5/23 09:28

    0/500

    • 返信する

  • みかわんこ♪さま、コメント有難うございます☆ライブのために欲を出してはるばる北海道に行きましたが、とても楽しめて良かったです☆ポテりこは近くには販売しているところがなくて空港で食べてきました♪1つ300円ですが、2つ目いきそうなくらいちょっとやみつきになりそうでした♪

    0/500

    • 更新する

    2012/5/23 09:24

    0/500

    • 返信する

  • ライブも旅も、そしておいしいものも、存分に楽しまれたご様子が伝わってきました~^^ 以前つきあっていた人が北海道の人だったので、かなり何度も行ってます(笑)ビール博物園、内容がすごく充実しているうえに、安く試飲できて楽しかったです♪北海道はいま、花盛りなんですね~^^

    0/500

    • 更新する

    2012/5/22 23:21

    0/500

    • 返信する

  • ライブを楽しんで旅行も楽しむ。一石二鳥のおいしい旅ですね♪お菓子や料理はリベンジしようと思いますが、旅はなかなか^^; でも一緒に楽しめる相棒さまがいていいなー♪

    0/500

    • 更新する

    2012/5/22 19:54

    0/500

    • 返信する

  • ロイズ好きです(*^_^*)北海道、15年くらい前に行ったきりですね…(-_-メ)ジンギスカンもズコットも美味しそう♪また行きたいなぁ~!

    0/500

    • 更新する

    2012/5/22 19:00

    0/500

    • 返信する

  • ミスチル羨ましいです(≧∇≦)北海道まで行くなんてすごい行動力ですね!個人的にはニシヘヒガシヘあたりの曲が好きなので何歳?って言われます…(笑)グルメもたくさん楽しまれたようで素敵な旅ですね♪

    0/500

    • 更新する

    2012/5/22 15:48

    0/500

    • 返信する

  • 楽しまれたようですね。こちらのほうでは、クラシックって、あまり飲まないですね。そちらでは人気なのですね。リボンナポリン、私も買いました(久々に)お天気が良くてよかったですね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/5/22 15:43

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/1~11/8)

プレゼントをもっとみる