665views

良いよ~♪と噂に聞いてたスカルプDを初体験★

モニターブログ

良いよ~♪と噂に聞いてたスカルプDを初体験★

アンファー株式会社様より
「スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック」をお試ししています。

スカルプDといえばCMや雑誌でよく見ますし、ずっと気になってたヘアアイテムです。
なぜ今まで使ってこなかったかと言うと…単純に高いから!!!
(だってシャンプーだけで3900円…ロングヘアに使ったら月1本くらいだから…)
髪に合わなかったらどうしようかな~と悩んで今に至ります。

スカルプDは「頭皮」のエイジングケアに着目したドクターズシャンプーです。
そういえば肌のスキンケアはしっかり季節や年齢に合わせて変えていくのに、シャンプーって同じもの使い続けていました。
肌と同じように、気にしないといけない部分なんですね。考えれば当たり前の事なんだけど、考えてこなかった部分です。

「髪の伸びが遅い・細くなった・ツヤがなくなった…」
こんな悩みが出てきたら、頭皮のエイジングケアが必要な証拠です。


肌にもタイプがあるなら、頭皮にもある!だからこそ、自分にあったシャンプーを使う事が大切!この言葉を見て確かに…と実感しました。

そんなスカルプDのシャンプーは、
・頭皮の肌タイプ別に商品を提案
・女性ホルモンに着目した植物の力で、髪本来の美しさを取り戻す
・天然植物由来、頭皮ケア成分を贅沢配合
・濃密泡で心地よい洗い上がり
・ノンシリコンで指通りの良さを実感


前置きが長くなりましたが、実際に使ってみました!

まずはシャンプーから、

つぎにトリートメント。

ローズの甘い良い香りがします。今まで使ったシャンプーの中で1番好きかな。
オーガニックやノンシリコンって泡立ちが物足りないことが時々あるのですが、スカルプDはきめの細かい泡立ちで満足です。

洗い上がりはしっとり、髪を乾かしてふんわりローズが香り、気分も良いです。
夏は頭皮がベタつく季節なので、スカルプDのすっきり感はやみつきになりそう。
使い続けて、しっかり頭皮ケア!どこまで改善するかな?楽しみです^^

ホームページに「アンファー頭皮タイプ診断」がありますので、質問に答えで自分に合うタイプを見つけてから購入がオススメです。
こちらからどうぞ→スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック
私は、乾燥タイプの為「モイストタイプ」がオススメとの事。くせ毛に悩まされているので、頭皮に潤いを与えるケアが良いそうです。

肌のスキンケアと同じように、髪や頭皮も考えて行きたい良いきっかけになりました^^

アンファー株式会社さんのブログリポーターに参加中です♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる