2702views

焼けない!溶けない!汚くない!ベストコスメ揃い☆絶対崩れないベースメイク編☆2017夏メイク

焼けない!溶けない!汚くない!ベストコスメ揃い☆絶対崩れないベースメイク編☆2017夏メイク

こんにちは(^-^)
毎朝、セミの声で目覚めるようになりました。
連日の暑さにエアコンが手放せません(>_<)

受付嬢パート始めて丸3ヶ月。
「嬢」という年齢ではありませんが、やはり会社の顔なので、きちんと感、清潔感を意識しています。

が!私、自転車通勤15分してます。

ちなみに、沖縄は自転車所有率が全国最低&渋滞が全国一酷いそうです。なので、自転車通勤はかなり珍しい。
紫外線がすごいので、完全防備の私の通勤スタイルはこちら。
自転車に乗る風習がない沖縄で、信号待ちの運転手や、すれ違う歩行者の好奇の目にも慣れました(笑)
首もうなじもガード!もちろん、手袋もしております。
会社に着く頃には、汗がたらり(-_-;)
カバーの下は呼吸で多少蒸れます。が、それでも全く崩れないベースメイクのご紹介です!


たっぷりの化粧水後、

コスメデコルテサンシェルターorエリクシールデーケアレボリューション(UV乳液)

顔全体に規定量をしっかりと!さらにフェイスライン、首に付け足します。化粧水とUV乳液でしっかり保湿することが、結果的に化粧もちを良くします。またUVケアはこちらに全権委託!なので入念に、塗りこぼしがないように、目の際、耳の裏までしっかりと!

マキアージュドラマティックスキンセンサーベース

全体にではないので、規定量8割くらいを。Tゾーンはしっかり。頬骨、顎、ほうれい線には少し塗り込みます。
この時、Tゾーンは円を書くようにクルクルと。毛穴にいろんな角度から塗り込むイメージで。


セザンヌ赤み補正コンシーラー

赤みの出る頬とくすんだ瞼のみに。
頬には叩きこむように、瞼にはかなり少量を。でないとアイシャドウがよれますし、二重に溜まります。
一気に透明感が出るし、チークが見たまま発色してくれますよ。

エスティローダーダブルウェア

頬骨にファンデをのせ、ブラシでポンポンと叩いていきます。厚塗りしても大丈夫な美肌ゾーンなのですが、規定量は全顔量だから、多いです。化粧崩れしやすくなるので、少しだけで十分です。3滴くらい。
このリキッドで仕上げるのは、頬のみです。

マキアージュドラマティックパウダリーUV

全体をおさえます。「塗る」のではなく、おさえる。
Tゾーン、頬、フェイスライン、、、ファンデでスポンジをおさえて、顔をおさえるを顔全体で15~20回くらいやります。
仕上げのお粉がわりです。

完成!!


塗りすぎ(^o^;)

でも、これで化粧直しなしで、12時間はきれいです!
仕事前や後に、ジムで筋トレ2時間しますが、落ちません。
汚い崩れかたをしないので、全てのアイテムが仲良くしてます(*^.^*)
この厚化粧をしっかり落とすアクセス急上昇のブログオイルクレンジングもぜひご覧ください。


メイク落とし直前、12時間後
見た目には分かりませんが、触ると少しベタつき、皮脂が出てきてます。

私のベースメイク史上、最強の布陣です(^o^)v

今のメイクでどうしても崩れる外回り営業の方や、冷房直撃OLさんに試してみて欲しいです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる