877views

ジャパンコスメ/ご当地コスメ紹介☆3つのスキンケアコスメ

ジャパンコスメ/ご当地コスメ紹介☆3つのスキンケアコスメ

私のブログでは国産の自然成分が配合されたコスメの中でも、できるだけ「何県なのか」、「どこの地方なのか」といったことが明瞭に分かる、安心でご当地気分にも浸れる商品を紹介していこうと思っています(´▽`)

そんなわけでジャパンコスメ紹介記事第二弾、今日は割とドラッグストアなどで買い求めやすい3つのスキンケアコスメを紹介します。
左から順に、
☆ハーベリィアース/生はちみつ オールインワンゲル
☆ロゼット/ロゼットスキンコンディショナー 水クレンジング
☆クリアターン/クリアターン オードクレア コラーゲン

この3つです。

■まず一番左の、ハーベリィアースさんの生はちみつオールインワンゲル
このハーベリィアースのシリーズにはすべて、福岡県産の生はちみつが使用されています!
個人的に博多周辺の都市的なイメージが強い福岡県ですが、先月の九州北部豪雨の被災地の報道映像を見ていて、地方部はとても自然豊かで農家さんも多い(だからこそ災害リスクも高い)地域なんだなあと再確認。
ハーベリィアースの商品に使用されている生はちみつの生産現場は、公式サイトのこのページで見ることができます。→https://fresh-honey.com/doc/youhou.php
自然豊かな環境なんですね~。被災地域も早く元の風景に戻ってくれればと、身近で豪雨災害を経験した者として切に思います。
さて効果に関しては、私はなかなかお気に入りです。使用後の肌がもっちりと潤います。肌に吸い付くような独特のテクスチャが、はちみつ入ってそう!というイメージを持たせてくれます~。
持続力はまあ普通程度という感じで、ちょっとさっぱりめなので夏場向きかなと思います。
成分が優しいものを選んでいて結構こだわっているラインなので、使っていて安心感がありますよ♪


■次は中央のロゼットスキンコンディショナー 水クレンジング
こちらは、ミネラル豊富な島根県の出雲湯村温泉水が配合されているそうです!
出雲湯村温泉水といえば、ロゼットに限らず多くの化粧品に配合されている大御所って感じですね~。
やはり水のベースが美肌成分を多く含んだ温泉水だと肌への効果も優しいのか、これでふき取った後の肌はかなりしっとりしますよ。
水クレンジングなので多少ふき取るときにコットンの摩擦で多少肌が傷つくわけですが、保湿力のおかげで使用後の肌に違和感なく過ごせてなかなか良かったクレンジングです。
ちょっとぬるつきもありますが、その場合は優しい洗顔で落としてその後のケアをしながら使っていました。


■最後に写真右手のクリアターン オードクレア 美容液 コラーゲン
言わずもがな、全国のドラッグストアで売られているクリアターンのパックと同シリーズの化粧水です。
こちらの化粧水には、これも美容成分としてはよく見かける岡山県の美作温泉水使用。クリアターンの個包装のパックにも配合されていますよね!
この化粧水はけっこうおススメです。本当にパックの美容液をそのまま絞り出したかのような質感で、成分も割とシンプルなんですが保湿効果バッチリなんです。
テクスチャにしっかりとろみがあり、浸透は遅いですが肌に乗せてしばらく待つと馴染んできてモチモチに。
私は2~4月に使用したんですが、寒い時期の乾燥悩みもかなり軽減してくれたプチプラ化粧水です。。


以上3つはドラッグストアで買い求めやすい、と書きましたが3つとも実際に近場のドラッグストアで手に入れたものです!笑
私は地方住みですがそれでも置いてたものなので(笑)、都市部の方ならどこかで見かけることもあるのでは?と思います。
身近なお店に立ち寄って見かけた際はぜひ♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる