13350views

プチプラで叶っちゃう!!リップ&ボディケア!

プチプラで叶っちゃう!!リップ&ボディケア!

コンニチハ!

メイクアップアーティストのMIHOです

さてさて
本日は使える!プチプラコスメをご紹介♪

まずは100円均一 ダイソーさんで手に入る
マッサージオイル


私が購入したものは
ラベンダーとレモングラスです。

こちら、なんとMADE IN JAPAN!!!

ボディにも髪にも使えて
優しいアロマの香りにとっても癒されます。

パラベン(防腐剤)フリー、無着色、界面活性剤不使用、ノンアルコールで
お肌の敏感な方にもオススメです。

他にもローズ、ミント、ユズ&ジンジャー
全部で5つの香りから選べる豊富なバリエーション
パッケージも可愛いのでインテリアにも馴染んでくれること間違いなし♪

1つ100円で全種類集めてもたったの500円なので
ついつい大人買いしたくなっちゃいます!

香りの効能としては
・ラベンダー
(心への働き)緊張やストレスをほぐし、リラックス。
(体への働き)頭痛、生理痛、筋肉痛の痛みを和らげる。血行促進。
(肌への働き)日焼けなどの炎症をやわらげる。

・ミント
(心への働き)疲れたココロをリフレッシュ。
(体への働き)吐き気を抑え、便秘改善。頭痛。乗り物酔いにも。
(肌への働き)かゆみを抑える。

・ローズ
(心への働き)緊張感、ストレスをやわらげる。
(体への働き)女性ホルモン整え月経不純や更年期障害をやわらげる。
(肌への働き)肌細胞の再生促進。ひきしめ。傷や湿疹改善。

・レモングラス
(心への働き)疲労感、不安感、ストレス解消。
(体への働き)消化を助け、胃腸の炎症にも。
(肌への働き)リンパの流れをよくし、セルライトの除去。ハリを与え、皮脂バランスを整え
る。ニキビや水虫にも。

・ユズ&ジンジャー
(心への働き)気持ちを前向きに。イライラ抑えてくれる。集中力アップ。
(体への働き)血行促進。冷え性改善。代謝アップ。疲労回復。
(肌への働き)保湿。潤いアップ。

その日の体調や気分に合わせて是非使い分けてみてください。

その2

同じくダイソーさん
ベビーオイル

こちらは赤ちゃん?大人まで一緒に使えて
サイズ持ち運びに便利なミニサイズなので、旅行やお出かけに。
綿棒などに含ませてアイメイクのメイク直しなどにもオススメです。


その3

メイベリンから
新グラデーションリップ!!!
リップフラッシュビッテンストロボ 1400円

メイベリンからとってもカワイイリップが登場しました!!!
3色が合体している口紅で
ひと塗りでキレイなグラデーションリップが作れちゃいます♪

保湿力も◎
クチビルにのせると、トロリととろけるテクスチャー。
ココナッツオイルが配合されているとのこと。

まるでメロンを思わせるような甘い香りにお腹が鳴っちゃいそうです。笑

使い方は、内側に濃いカラーがきて
外に向かって薄い色がくるようにすべらせていきます。

ブラシを使わなくても直塗りで話題のグラデリップが作れるのは嬉しいですよね☆

私の愛用カラーはPK02 フラミンゴレディ
全部で5色展開です。

見た目は鮮やかですが
肌馴染みもよくグリーンの部分も自然なツヤと明るさを出してくれます。



暑い日が続いていますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


私はというと
先日、嬉しい出来事が☆☆☆

ずっと飲んでみたいと思っていた
世界一高いといわれている幻のコーヒー!!!
ついにコピ・ルアクを飲むことが出来ました。

コピ・ルアクといえば
映画「最高の人生の見つけ方」「かもめ食堂」でも登場しているコーヒーです。

ちなみにこのコーヒー。
驚きなのは動物のウンチだということです!!!

コピ・ルアクの名前ですが、コピはコーヒーを。
ルアクというのはジャコウネコという動物を意味しているんです。

ジャコウネコ好んでコーヒーの実を食べて
実は胃腸消化されるのですが、固い豆消化されずに排出されます。

ご存知方もいらっしゃるかもしれませんが
その為このコピ・ルアクはジャコウネコ排出物から取り出したコーヒー豆なのです。

カフェで注文すると
一杯2000円以上することも超最高級コーヒーです。

映画を観て
以前、バリスタを目指していたこともあったのですが
死ぬまでに一度は飲んでみたい!と思っていたのです!

肝心お味ですが
酸味が少なく、アッサリとしていて
どこか奥深さや力強さも感じとことが出来ました。


香りもほんのり甘くフルーティーで
チョコレートと一生に頂くととっても美味しいのではないでしょうか。



以上
いかがでしたか?

心とカラダ
メイクアップの魔法でみなさんが幸せでありますように。

暑い日が続きますので
夏バテにはお気をつけくださいね☆


心を込めて


MIHO







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる