今回は、資生堂さんの
マジョリカ マジョルカ ラインマニア PK777(ピンクブロンズ)をご紹介させていただきます。
公式サイトはこちら
資生堂様に商品をいただき、現品モニターに参加しています

マジョリカ マジョルカ ラインマニアは2017年8月21日に発売予定の
瞳が際立ち大きな黒目をアピールするジェルライナーです。
まつ毛の生えぎわになめらかに密着し、
溶け込みピンクが目の際にふんわりとしたつやをつくり、
瞳をうるませて見せ、大きな黒目の印象へと導きます。
長時間にじみにくいウォータープルーフタイプで、
ペンシルは1.8mmのくり出し式であるほか、
別売りで付けカートリッジも販売されます。

マジョリカ マジョルカ ラインマニアはピンクパールが配合されており、
涙袋にそのピンクパールが反射し、瞳を一回り大きく見せます。
また、ブラックパールも配合されており、
まつ毛の内側にまでラインを引いたかのようなインサイドライン効果もあります。
色展開は
BK999 味方 ディファインブラック
BR666 余裕 ディファインブラウン
PK777 好都合 ピンクブロンズ
の3色で、今回私はピンクブロンズを使用しています。

こちらは外箱の側面。
マジョリカ マジョルカ ラインマニア PK777(ピンクブロンズ)は
黒を基調としたマジョリカマジョルカらしいかわいらしさのあるデザインとなっています。

繰り出し式でペンシルライナーっぽい感覚で使用することができます。
カートリッジを買う場合通常購入するのと比べて
100円ほど安くなるのがうれしいです。

ピンクブロンズの色味はこんな感じ。
繊細なパールがちらちらと輝く、ピンク味のある煉瓦カラー。
明るすぎず暗すぎない絶妙な色味で、
さらにパールも入っているので見方によって印象が変わるのもよかったです。
描き心地は1.8㎜と細い芯ながらとってもなめらかで、
引っかかったりすることなく肌の上をするすると滑っていきました。
色のノリも良いです。

上から何もない状態、アイラインを引いた様子、
そしてアイシャドウやマスカラなどでアイメイクを仕上げた様子です。
まつ毛の際も攻めやすく、まつ毛の生え際も埋めやすくて
とっても快適にラインを引けました。
黒目の上から目じりにかけてと下まぶたの目じりから黒目の下にかけてラインを引きましたが、
黒やブラウンよりも柔らか印象なのにちゃんと瞳の印象を強めてくれました。
今回はピンク系のアイシャドウと合わせたのでアイライン効果と同時に
締め色のような役割を果たしてくれたようにも思います。
ブラウンのアイシャドウにいつもの黒ライナーで
下まぶたにだけ差し色でピンクブロンズカラーを足したり、
今の時期に合うグリーンやブルーのアイシャドウと合わせてちょっと色で遊んだりなんかしても
とっても可愛く仕上がりそう。
単純なピンクや赤とも違うパール感のあるピンクブロンズなので
色に深みがあってどんなメイクとも合わせやすいと思います!
とってもお気に入りのアイライナーになりました!
資生堂さん、このたびは優秀なアイライナーを本当にありがとうございました!
また機会がございましたら是非よろしくお願いいたします!