集合!

私にとってティントは救世主。
何故かって…
口がすっごい小さいから
発色の良いリップが流行りだした時(7?8年前?)塗らなくてもわかった。
あのリップラインがしっかり出る口紅を私が塗ると
子供がママの口紅いたずらでつけちゃった☆
みたいになる…頬の肉が多いせいもあるけど、やっぱり人より小さい口。
そんなこんなで発色のよいリップをやんわりスルーしていた時に
韓国コスメに興味をもち、ティントと出会ったのだった。
韓国でも発色が良いものは当時から人気だったけど、
グラデーションリップが流行っていたのでリップラインがくっきり出ない、しかも落ちにくいときたもんだ!
そこからはもうリップはティントオンリーの人生。
グラデーションを一生懸命作らなくても
唇の中心部分につけてンマンマってしたらそれなりになるし
つけすぎて全体についてしまっても、いわゆる口紅みたいにラインははっきりしない。
結構濃い目の色味をつけても、自然とまではいかないけど厚化粧っていう雰囲気じゃなくて
リップメイクが好きになったきっかけでもある。
忘れもしない初ティントはペリペラのティントウォーターだった。

だいぶ買ってだいぶ断捨離したけど、現在もお気に入りのこたちを今日は記録しようと思う。

右側のマニキュアみたいなボトルは TONYMOLY の リップトーン ゲットイットティント
02 コーラルミン
03 プレイオレンジ
04 レッドホット
一番右のだけ新しいタイプで リップトーン ゲットイットティント HD
08 レッドライト
このレッドライト、私の中で人生ティント!(暫定)

02と03はクリーミーな色味、04と08(HD)は透明感があるタイプ。
この08(HD)の色がリアルな血みたいで最高にすき!
血に近い色だから、濃いのにすごく違和感がないというか。
そして色白に見える!!白雪姫状態。
しかし秋冬以外はちょっと使いにくいので、この上からの順番で春から使っていくとイイ感じに1年ローテーション。
02はコーラルという名前だけど青みピンクで春にぴったり。(01は更に青みピンクだった)
03のほうがいわゆるコーラルの発色。すごく馴染む色。
04は赤なんだけどオレンジに近く強く発色して、顔が明るくなる。夏にぴったり。
トニモリのティントは間違いない( ´∀`)
集合写真中央部分にいるのはペリペラ インク ベルベット シリーズ
01 セルアウトレッド
05 インクチュードローズ
一番左のみ最近発売された インク エアリー ベルベット
05 エルフライトローズ(MLBB)

01のレッドはまじりっけのない赤!って感じで、05はくすみは強いけど赤みも強くでる。
どっちも冬向け…ということで最近買ったエアリータイプの05!
すごくかわいいのにお上品、まさにMLBBカラー。
インクベルベットシリーズは量の調節が難しくて、カップやストローにベターーーって付くのが苦手だったんだけど
予め最初にティッシュオフしておくと色味もベルベットもしっかり続くことに気づいてからは結構お気に入り。
集合写真左寄りにいる
エチュードハウス ディアダーリン ウォータージェルティント の RD307 スイカバー
スキンフード フレッシュフルーツジュース EXティント #2 アップルジンジャートニック

クラッチバックに入れておいて気づいたらさっと塗れるオレンジ系で、夏用に使い心地が軽くて小さいものという条件をクリアしたふたつだった。
スキンフードの方はトニモリの04レッドホットとちょっと近いイメージ。
どちらも軽くて透明感があるので今の時期にはぴったり!
集合写真でいっちばん左にいる子。この子は ビューティーマインズのリップオイルエッセンス
今日のライナップの中では唯一の日本製。
乾燥しやすいティントも、塗ってあらかた乾いた上にこれを塗っておくと
グロス効果も、保湿効果も、色持ち効果も完璧で夏以外は毎日持ち歩いている。
オイルなのでツヤツヤするんだけどグロスほど重くないし馴染みも良くて縦皺も目立たない、ティントとの相性抜群!!
オイルティントも流行っているので気に入るのが見つかれば一本で済むなって思うんだけど
去年はこれっていうものに出会えなかったのだ。
日本のリップ(特にプチプラでは)、見たままの色が綺麗に発色するものになかなか出会えなくて、テスターで試しても一度に色んな種類は試せないし
思い切って買ってみても使い始めたら思ってたのと違う…ということがすごく多くて。
自分の唇はピンクみが強いのか?何を使ってもピンクにしかならないのが悩みだった。
それを見事に解決し続ける韓国のティント、ありがたい…。
安いから沢山試せるし、今年も色々探そう(∩´∀`)∩
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます