1197views

10ヶ月ぶりのネイル♪

10ヶ月ぶりのネイル♪

こんにちは、imozouです。
ブログを読んでくださる方々、温かいLIKEやコメントをくださる方々、皆さまのおかげでブログを続ける励みになります。いつもありがとうございます。


さて、お盆休みは皆さまどのように過ごされましたか?
私は主人の実家に帰省しましたが、親戚の方々がずっと子どもと遊んでくれたので、その間私は久々にのんびり過ごすことができました。

夜泣きもだいぶおさまり、少しずつ自分の時間が取れるようになってきたので、休みの間にセルフネイルをしました。
伸びてきても良いように根本には色をつけず、爪の先っちょにキャンメイクのカラーバルーンというカラーのキラキラをつけました。
ベースはエテュセのネールガードです。

今まではネイルって時間がかかるとも思わなかったし、手間にも感じませんでした。
でもやっぱり子どもが生まれると感覚が変わりますね。
今回は子どもを寝かしつけてから夜中にネイルをしたのですが、うちの子は一旦眠っても30分もしないうちにまたすぐ泣いて起きるので、それまでの間にちゃんとネイルが完成するかヒヤヒヤでした(^_^;)
なんとか子どもが起きる前に塗り終わりましたが、乾くのにも結構時間がかかったので「早く乾け~早く乾け~!」とひたすら心のなかで念じていました笑。
半乾きの状態で子どもが泣き出したときは「やり直しか!?」と諦めつつベビーベッドまでダッシュして行きましたが、幸いトントンしたらまた寝てくれたので抱き上げずに済み、ネイルもやり直すことなく無事にそのまま乾いてくれました。

まさか子どもがいると、ネイルを塗る&乾かす時間がこんなに長く感じるとは......(>_<)
でも産院がネイル禁止だったので、出産前からお預けだったネイルをようやく解禁できて嬉しいです♪
数えてみたらネイルをするのって10ヶ月ぶりかも!?

ほんの少しでも指先が明るくなると気分も軽やかになりますね♪
これからも時間をみつけて、たまにはネイルをしたいと思いました(*^^*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは♪imozou様
    キャンメイクのキラキラポイント使い可愛いです(#^^#)
    ツヤツヤで上品な感じでいいですね。子供がいると思い通りにならないことって多いですよね(;'∀')赤ちゃん語がわかったらいいのにって思います

    0/500

    • 更新する

    2017/8/21 15:53

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!コメントありがとうございます(^o^)
    ホントですよね!うちの子は最近ようやく「ばぶばぶ」と赤ちゃん語を喋るようになったのですが、翻訳してくれる「ばぶリンガル」があったらどんなに便利だろうといつも思います(>_<)意思の疎通がはかれないのがお互いストレスなので、ベビーサインを習いに行こうかと検討中です!

    0/500

    • 更新する

    2017/8/21 18:44

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる