1112views

こんにちは、imozouです。
いつも励みになるLIKEやコメントをありがとうございます!

まだまだ陽射しは暑いですが、秋らしい気候になってきましたね。
お天気のいい日にずっと外にいると汗ばむことも多いですが、日陰のなかや夕暮れ時に風が吹くと涼しいくらいで、もう夏も終わりなんだとビックリします。

でも季節の変わり目はどうしても肌が揺らぎがちなので、素直に「わーい、涼しくなった♪」とは喜びきれません。
さっそくお盆明けくらいから肌がごわごわになったり、化粧ノリが悪くなったりと、肌に不調が出始めているので尚更です(><)
それでも少しずつ肌が回復傾向にあるのは「お守りコスメ」のおかげだと思います♪
私のお守りコスメはコスメデコルテのプリムラテで、「化粧水が全然入っていかない!」「あれ、肌がゴワッとする!?」と不調サインを感じたら即投入しています。
こちらはゴワついて水分が入りにくくなった肌を柔らかくし、あとから使う化粧水の浸透力を高めてくれるブースター効果のある乳液です。
私はもともと乾燥肌ですが、疲れや季節の変わり目はてきめん乾燥が進むので、プリムラテが手放せません。

思い返せば夏休み中はアウトドアでの紫外線やら移動中の機内の乾燥やら、肌にダメージを与えることばかりでした(^_^;)
おまけに初の子連れ飛行機旅だったので、その緊張もあって余計に疲れが出て、肌には何かと負担がかかっていたのかも?!
もちろん楽しいこともいっぱいだったので、遊びによる疲れもありますが笑。


楽しいことといえば、熊本で訪れたカフェが素敵だったのでご紹介したいと思います。
熊本空港の近くにあるワレットというカフェです。
以前@cosme nipponのブログで紹介されていたのを見て気になっていたので、主人の実家に帰省した際に行ってみました。
カフェタイムが終了した時間に行ってしまったのでカフェは体験できませんでしたが、併設されている雑貨屋さんが素敵でとてもテンションがあがりました。
子どもが生まれてから雑貨屋さんみたいに小さくてキラキラしたものがたくさんあるお店に足を運んでいなかったので、すごく久しぶりでウキウキしました。
手作りのアクセサリーなどがたくさんあって、どれも温もりとセンスがあふれていて見ているだけでも楽しめました。
カフェができなかったので、帰り際に義母がお土産にスコーンとヘアアクセを買ってくれました。プレゼントももちろん嬉しかったですが、それ以上に贈ってくれた気持ちが嬉しく、ほっこりした気持ちになりました♪
帰省すると親戚への挨拶回りをしたり、家でのんびり過ごしたりして終わることが多いのですが、たまには足をのばしてお洒落なカフェやショップ探検に出掛けるもの良いなと思いました(^^)


季節の変わり目はお肌も体調も崩れがちなので、皆さまどうぞご自愛ください!
それではまた♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは★
    今年は変なお天気でなんだか私の周りは体調不良の人が多いです…!imozouさんもお子様もどうぞお気をつけ下さい★
    それにしても雑貨屋さんの雰囲気…空間が素敵すぎます!時間を忘れて色々見ちゃいそう…(〃艸〃)お写真からだけですがワクワク感が凄く伝わります!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/3 14:37

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなってすみません(><)
    最近は本当に変な天気ですね!冷房をつけるべきか否か、半袖か長袖か、時間帯によっても変わってくるので難しいです(◎_◎;)
    雑貨屋さんのワクワク感が伝わって嬉しいです!すごく広いお店ではないのですが、キラキラしたものや温もり感じる手作りの品があふれているので、1つ1つ見ているだけであっという間に時間が過ぎていました♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/12 11:23
  • こんにちは!
    急に涼しくなりましたよね。明け方寒いくらいで掛け布団を出しました
    カフェも雑貨屋も行ってないなぁ~。のんびりショッピングしたいですよね(#^^#)そしてお姑さんも優しい。子供がいるといろいろな面で余裕がなくなるので、心遣いが本当に嬉しいですね

    0/500

    • 更新する

    2017/9/3 10:44

    0/500

    • 返信する

    こんにちは(^o^)返信が遅くなってしまいすみません!
    身軽にのんびりショッピングできていた頃がたまに懐かしくなりますよね!でもいざ一人きりで外出となると、なんだか忘れ物をして出かけたときようなソワソワとした不安な気持ちになるので不思議です(^_^;)
    だいぶ涼しくなってきたので、るぅ様もお子さまも、皆さまお体に気を付けてお過ごしください(^^)/

    0/500

    • 更新する

    2017/9/12 11:19

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる