3508views

アイメイク要らず☆スッピン美まつ毛になる美容液

アイメイク要らず☆スッピン美まつ毛になる美容液

こんにちは、imozouです。
いつも温かいコメントやLIKEをありがとうございます!とても励みになります(*^-^*)

近ごろは秋めいた涼しい風を感じるようになって、お出かけしやすい季節をなってきましたね。
少し前の私は、もともと出不精なのに加え、外出となると自分だけでなく子どもの支度もしなければいけないので、さらに出掛けるのが億劫になっていました。
それが最近は毎日のように、進んでお出かけしています!

もちろん過ごしやすい気候になったというのも理由のひとつですが、それ以上に外出準備、ことメイク時間を大幅に短縮できるようになったのが大きいです。
そして時短できるようになったのは、スッピンに自信がもてるようになったからなんです(*^^*)

自信の一つは、まつ毛♪続けてきた美容液の効果が出てきて、マツエクなしでも、マスカラなしでも、満足のいく目力が出るようになりました。
そしてもう一つは肌♪スキンケアを変えたら肌調子が抜群にあがって、日焼け止めさえ塗ればベースメイクなしでも出掛けられるようになりました。
この二つの自信がついたおかげで、ちょっとしたお買い物くらいならノーメークで出掛ける日も増えました。
メイクをしなくなって肌への負担も減り、さらに肌力もあがるという好循環に♪

子どもの後追いが酷くなってからはなかなかメイクに時間をかけられなくなってきたので、メイクレスで出掛けられるようになって、外出することへのストレスが激減しました(^o^)

今回はそんな私のメイクレス生活に貢献してくれたアイテムをご紹介したいと思います(^^)/



まずは「まつ育」効果抜群の睫毛用美容液、ラピッドラッシュ。
神崎恵さんをはじめ、芸能人の方にも使用者の多い「リバイタラッシュ」という睫毛美容液がありますが、こちらはその日本人向けバージョンの商品になります。
本当は本家リバイタラッシュを使いたかったのですが、産後は肌が敏感になることも多かったので、日本人向けの商品の方が安心できると思いこちらを使ってみました。
でも初めて使った日は目の回りが真っ赤に!赤というよりどす黒い感じのクマが目の回りにばーっと出たので「これはヤバイ!」と思い一週間ほどお休みし、改めて説明書きをちゃんと読んでから使うことに。
すると今度は何の違和感もなく使えました。
注意点をまとめると、以下の三点でした。
1.夜のみ使用
2.下まぶたには使わない
3.さっと塗る

これを読んで思い返してみると、私は初回使ったときに効果を存分に出したいと欲張って何度も重ね塗りしたうえに、下まぶたにも同じことをしていました(>_<)
やはり説明はちゃんと読まないとダメですね(^_^;)いい勉強になりました。

用法用量を守って(薬みたいな言い方ですが笑)正しく使い続けた結果、4ヶ月ほど経ったあたりからマツエクなしでも「どこでマツエクしてるの?すごく自然だね!」とまわりに言われるようになりました♪
アイメイクもビューラーをするとトゥーマッチに感じるようになり、マスカラのみ、あるいはスッピンまつ毛の方がしっくり感じるようになりました。
もともと髪だけでなく、まつ毛のクセも強めだったので、伸びたことによってビューラーをかけなくてもかけたかのようなカールが出るようになったみたいです(#^.^#)

ラピッドラッシュの効果はこの通り♪
左下の写真では少しアイメイクをしていますが、あとの二枚はお風呂上がりのスッピン写真です。
何も手を加えていない素まつ毛の状態でも、目元の存在感がぐっと出てる気がします。


今までお手頃な睫毛美容液を色々試してきましたが、ここまで効果が実感できたものは初めてでした。
メイクに時間がかけられない今の時期は特にこのまつ育&メイク時短効果は非常に助かるので、少し値は張りますがしばらくリピートしてみようと思います!


長くなってしまったので、今日はここまでにします。
スッピン肌力アップに効いたアイテムはまた次回ご紹介したいと思います(^^)/

それではまた♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • imozou様 こんにちは♪
    まだまだ暑かったり日差しが強かったり、赤ちゃんがいると気を遣いますよね
    imozou様お肌がピカピカで目元もお人形さんみたいで素敵だなぁって思います
    まつ毛がスカスカで短い私でもまつ毛美容液効果あるかな(;'∀')

    0/500

    • 更新する

    2017/9/19 14:13

    0/500

    • 返信する

    いつもコメントありがとうございます!とても嬉しいです(*^^*)
    ラピッドラッシュは毛周期に働きかけることでまつ毛が抜ける速度を遅くし、結果的にまつ毛を長く伸ばす効果があるそうです!なので私もスカスカなのは直りませんでした(>_<)
    でも長さが出た分、ボリュームタイプのマスカラを使うとスカスカなのがずいぶんカバーできるようになったので、使ってみる価値はあると思います☆

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 20:26

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる