7664views

1180円で保湿もハリも♪欲張りな大人肌を救うプチプラなスキンケア

1180円で保湿もハリも♪欲張りな大人肌を救うプチプラなスキンケア

こんにちは、imozouです。
いつもLIKEやコメントをありがとうございます。とても励みになります!

今回は先週に引き続き、私のスッピンに自信をくれるアイテムのスキンケア編をご紹介したいと思います(^^)/



私は産後すぐは心が荒みそうだったので、せめてスキンケアで気分をアゲようと、奮発してコスメデコルテのリポソームトリートメントリキッドを使っていました。
でも出産前に買い置きしたそれを使いきったあと、次は何にするか決めかねていました。


リポソームトリートメントリキッドは雑誌で何度も取り上げられていただけあって、違いが実感できる名品でした。
使えば見るからに潤いで満たされているのが分かる、瑞々しく発光するツヤ肌に♪
頻回授乳で栄養をごっそり持っていかれ、睡眠不足と戦っているにもかかわらず、疲れを全く感じさせない良い肌状態をキープできました!

しかしどれだけ名品だと分かっても、1.5ヶ月分で1万円の化粧水を使い続けるのは我が家の予算的には厳しいというのが現実......。


そこで肌状態の安定してきたタイミングをみて、プチプラ化粧水をリサーチしてみることに。
すると意外にも、本体価格たった1180円で満足感の得られる化粧水が見つかりました!


それがリッツのシェイプモイストローションです。
これは友人にすすめられて読んだLDKという雑誌で紹介されていたのをきっかけに知り、近所のドラッグストアで購入しました。
あまり広告などを見かけないブランドなので、私はLDKを読んで初めて存在を知りました。
しかも雑誌の調査によれば、この化粧水は某有名ブランドのものよりも保湿力や成分、テクスチャーなどあらゆる点で優っているそうです!


ただ実際に買ったものの、第一印象は正直イマイチでした。パッケージはいたってシンプルで、化粧水自体に香りもなく、使っていて「気分がアガる」とか「贅沢感」が味わえるものではありません。

でもたしかにテクスチャーはよく、ベタつかないのに肌にはもっちりとした潤い感。
それに乾燥肌の私が使い続けても肌力が低下しない、しっかりとした保湿力にも大満足。
しかもこの化粧水に変えてから、なんと肌荒れしにくくなりました。
使えば使うほど、LDKの評価にも納得!
シンプルすぎて使いはじめはテンションが上がりませんでしたが、ジワジワとその実力の高さが実感できる、地味にスゴい超コスパ化粧水でした。



ちなみにこのシェイプモイストローションを含めた、私の主なスキンケアアイテムはこの3つです。
左から、
コスメデコルテ プリムラテ
リッツ シェイプモイストローション
ルルルン クリームマスク



ローションと同じくプチプラなのに使えるアイテムとしてご紹介したいのが、ルルルンのクリームマスク。
これは一般的なクリームのようにスキンケアの最後にフタとして使えるだけでなく、時間がないときはオーインワンとしても使える多機能アイテムです。
私の場合は夜のお風呂上がりはバタバタするので、これだけで保湿を済ませることも多いです。そのかわり子どもの機嫌が比較的良い朝は、丁寧にスリーステップのスキンケアをするようにしています。
ルルルンのフェイスマスクの仕上げに使うために開発されたというだけあって、フェイスパックとの相性も抜群!なので時間がなくてもスペシャルケアがしたいときは、パックとこのクリームだけでも保湿効果は十分。
時短スキンケアにピッタリの便利なプチプラアイテムです♪



つい子育てを言い訳にして美容を怠りがちですが、肌がキレイな方が家事や育児のモチベーションもアガるので、やっぱり私にとって美容は大事だなと感じています。
テンパりやすく、すぐ余裕がなくなってしまう性格なのですが、時短アイテムやプチプラコスメを使い、気持ちにも生活にもゆとりのある暮らしを目指したいです♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • おはようございます ´ω` )/
    コメント失礼致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

    授乳期は特に自分にかける時間が無いですよね(´;ω;`)何か楽しみがないと心が折れそうになりますし…

    リッツ、私もLDKで知り気になっていました!香りが無いのは寂しい気もしますが、使い心地良いのですね♪パシャパシャ使うのに購入してみたいです(*^o^*)ルルルンにクリームがあるの知りませんでした(。>ω<。)
    素敵なコスメのご紹介ありがとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 09:50

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!なかなか自分のための時間がとれなくて、、もふ様に気持ちを分かってもらえて嬉しいです(>_<)
    プチプラ化粧水は惜しみ無く使えるから良いですよね♪ローションもクリームもたっぷり使って、今年の秋冬はケチらない保湿ケアを心がけたいです(^^)/

    0/500

    • 更新する

    2017/10/3 19:57
  • はじめまして^^多分初めてコメントだと思うのですが、失礼致します。
    全然知らない化粧水でした!興味がわきます。あとルルルンのクリームも良さげな感じ…♪クリームは出来ればプチプラで、と探していたので有難い情報です。
    私もすぐ余裕がなくなるタイプで今も余裕無し(笑)ですが、お互いゆとりある生活目指したいですね。はじめましてなのに馴れ馴れしいですよね…失礼致しました(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/27 16:11

    0/500

    • 返信する

    はじめまして(^o^)コメントありがとうございます!
    全然馴れ馴れしくないです!むしろ初めてでもこんなにコメントをいただけてすごく嬉しいです(*^^*)
    あと、実は私もずっとプチプラなクリームを探していました。クリームはただのフタというイメージを持っていたので何でもいいなと思いつつ、意外と安いものが見つからず苦戦しました(^_^;)
    本文にも書いたようにルルルンのクリームはオールインワンとしても使えるので、余裕がないときのお助けアイテムにもなり重宝しています♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/27 16:46

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる