549views

使い切りコスメ&スキンケアと感想

使い切りコスメ&スキンケアと感想

最近使い切った商品と使ってみた感想です。長くなりそう。


1,
キスミーフェルム プレストヴェールパウダー02(全く大きさの合っていないキャンメイクの容器に入れていた)

リピ4個目くらいの商品
軽いつけごこちで肌をきれいに見せてくれるパウダーです。毛穴やシワに入り込んで汚くなることもなし。厚塗り感が出にくいので鏡なしでバフバフつけOK

カバー力はほぼ無し。ほんとにうっすらヴェールをかぶせたような肌になります。

大好きなパウダーなのですが、もちがよくないのが難点。
オイリー肌の私は夏場すぐテカるので何度もはたき直す必要ありでした。
秋ぐちに入ってからまたリピしようかな。

2,
メディア リップライナーAA PKまたはBE
某動画サイトでリップライナーをつかったぷっくりセクシーな唇に憧れプチプラで購入したもの。

しかし
私は口が小さく、ライナーで囲むと小ささがより強調されてしまいました(絶望)
なのでこのリップライナーの良し悪しの評価はできません。。

使いきるために考えた方法は、
口紅がわりに塗り、縁をぼかしてセミマットリップにすることと
目の周りに塗り、アイシャドウのベースにすることの2つです。

容量はそれほど多くない商品でしたが使いきるために1年近くかかりました。
この商品に恨みはありませんが二度とリップライナーは買いません。

3,
メルサボン ハンドクリーム
ブルームボックスに入っていたもの。
それほどベタつきもなく、保湿力もそれほどなく、いい匂いもそれほどなく、かといってくさくもなく、いたって普通の商品でした。

指先に塗るのに飽きて足やお尻にも塗りましたが特に変化なかったです。

4,
プロアクティブ 化粧水
ブルームボックスに入っていたもの。
塗るとスーッとする化粧水でした。特に荒れることもなく、乾燥もしません。
使っていた間には効果を実感できませんでしたが、使い続ければまた違うのかも。。

5,
キュレル 美白乳液
あっさりとしたつけごこちで、ベタつきも少ない商品でした。
でもすごい!と思うほどの保湿力は感じず。

私の夏の理想の乳液は
『軽い』『ベタつかない』『保湿力高い』のわがまま3要素がそろっているもの。
そんな商品あるんでしょうか。
とりあえずキュレルの後釜にセンカの乳液を使っていますがこれもまた違うような。。。
地道に探していこうと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる