388views

生きたガスール入りの洗顔料

モニターブログ

生きたガスール入りの洗顔料

【オリリー】
クリーミィ エッセンス フォーム
120g ¥3,000

モニターで、オリリー クリーミィ エッセンス フォーム}をお試しさせていただきました。
オリリー クリーミィ エッセンス フォームは、ガスール入り洗顔フォーム。

ガスールは、表面に無数の穴を持ち、汚れや古い角質を磁石のように吸着するモロッコ産の高級クレイで、肌に負担をかけず不要物を取り除くことができます。

その中でもオリリーのガスールは、低温製法により、多孔質のメリットが最大限に発揮できる「生きた状態」のガスールを配合し、老化要因となる余分な角質・毛穴の汚れを、やさしくすっきり除去し、肌を明るく整えます。

さらに、ガスールだけでなく、7種の天然美容成分が配合されているので、アンチエイジング効果も期待できるのは嬉しいですね。


泡立てスポンジが付いているので、これを使ってみました。

使い方は、スポンジに十分水を含ませ、 2cm程度(スポンジの半径)を表面に取ります。

1回の使用量が、ちょうど半径なので分かりやすいですね。

スポンジを両手で軽く挟み、少し泡が出てくるまでお団子を丸めるようにくるくるとなじませ、十分な泡が出来上がってきたら、軽く握って泡を手のひらに出します。


泡質はふんわり柔らかめ。
スポンジで作ると少しキメが粗く出来上がる気がします。

泡だてネットの方が、水分量の調節など慣れているせいかキメ細かい泡ができるので、せっかくスポンジが付いているのですが、泡だてネットで作った泡の方が個人的には好きです。(^_^;)

でも、インパクトはあるし、切れ込みを利用して、本体に差し込んでそのまま乾かせるのはいいアイデアですね。

洗い流した後の肌は、たしかに乾燥が気にならず、あわてて化粧水が欲しいツッパリ感がなかったので、今の季節はもちろん、これからの秋冬でも乾燥が気にならず使えそうです。

優しい洗い上がりな分、鼻の毛穴の中まではキレイになる感じはなかったのですが、朝起きた時の汗や皮脂のベタつきなど、落としたい汚れはきちんと落ちていました。

肌に必要な潤いは残しつつ、汚れを落としてくれるので、肌の乾燥が気になる方におすすめです。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる