317views

チアシード入り野菜補給&ダイエット

モニターブログ

チアシード入り野菜補給&ダイエット

【ジアスメディック】
ベジフルスムージーダイエット<レッド>

モニターで、ジアスメディックのベジフルスムージーダイエット<レッド>をお試しさせて頂きました。
ベジフルスムージーダイエット<レッド>は、簡単手軽に野菜補給&ダイエットができるチアシード入りスムージー。

5種類のベリー果汁を混合したミックスベリー風味なので、美味しく続けられます。

水溶性食物繊維とサイリウムハスク(オオバコ科植物の種皮)の食物繊維を主成分に、おから粉末、植物醗酵エキス、乾燥野菜粉末、穀物麹などを配合し、食物繊維と栄養素たっぷりの「チアシード」や植物性乳酸菌、イソマルトオリゴ糖、ビタミン、ミネラル、植物性プラセンタ(メロン胎座エキス)などを配合した贅沢なスムージー。


袋の中身は、ベリー色の粉末の中に、チアシードが入っています。

思ったよりチアシードが少ないなぁという印象ですが、飲みやすさというところでこの量なのでしょうか。

作り方は、付属のスプーン5杯分(10g)を目安にコップに入れ、200ccの水又は牛乳などとよく混ぜます。

付属のスプーンが2gなので、小さじがあれば小さじ2杯の方が早いです。


コップに入れるとこのくらいの量です。

ただ、これは目安なので、好みで調節してもいいと思います。

付属のスプーンは、折りたたまれてそのまま袋の中に入っています。


パチっと伸ばすとスプーンとして使えます。

でも、これをまた元に戻そうとして折り曲げると、なかなか曲がらずひん曲がってしまいそうになったので、また折りたたむ時には、裏のはまっている部分を取り外してから、折り曲げた方がいいと思います。


家で飲む時は普通に小さじを使えばいいと思うのですが、職場に持って行くときなど、持ち運びには便利なスプーンだと思います。

混ぜるものは、書いてある通り、水と牛乳で試して見ました。


写真左が牛乳で、右がミネラルウォーターです。

色もベリーカラーできれいですね。

牛乳を混ぜた方はいちごみるくっぽい味で、甘くてほんとに美味しかったです!

おやつ代わりや、甘いものを取りたい時にのむと良さそうです。

水で混ぜた方は、酸味がほんのりと感じられて、スッキリとした味わい。

なので、朝や、リフレッシュしたい時に良さそうでした。

どちらも美味しかったです。

混ぜるもので味が少し変わるので、飽きずに飲めそうです。

ただ、混ぜる時にしっかり混ぜないとダマができるので注意。

シェーカーがある方は使った方が簡単に混ざると思います。


あと、作ってから冷蔵庫などで冷やして飲もうと置いておくと、美味しくなくなってしまいました…。

飲むというより食べる感じになるのはダイエットの空腹感をまぎらわすのにいいのですが、チアシードが膨らんで味が薄くなるというか、とにかく最初と味が変わって美味しくなくなってしまったので、作ってすぐに飲むか、置いても少しくらいにしておいたほうがいいと思います。

私の場合は、一日置いてしまったのがいけなかったと思うので、30分くらいなら問題ないんじゃないかと思います。

食事代わりのダイエット食としても使えるのですが、私の場合、置き換えにするのは正直きつかったです。

もう少しお腹が膨れて欲しかったかなぁ。

夜中の寝る前の空腹感を紛らわすためとか、おやつ代わりとかに使うのが良さそうでした。

少しの期間だったので、体重が変化するとかはなかったですが、飲んでいる間は朝に必ず便が出るというのが、万年便秘の私には嬉しかったです。

それだけでもお腹周りがスッキリした感じがします。

普段の食事ではまかなえない様々な栄養素を、手軽においしく取れるので、美容にも健康にも良いと思いました。


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる