39145views

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地はぽろぽろしない!【セザンヌやってはいけないセザンヌガイド】

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地はぽろぽろしない!【セザンヌやってはいけないセザンヌガイド】

こんにちは、セザンヌPRの多田です。

今日は、過去のお問い合わせで多かったものや、お客様から寄せられた声などから、これだけはやってはダメ!気をつけて!といった、失敗例をご紹介していきます♪
名付けて、「セザンヌやってはいけないガイド」!

今日はこれ☆
「オールインワンジェル×皮脂テカリ防止下地=ぽろぽろ発生?!」

よくあるお問い合わせに、オールインワンジェルの後に皮脂テカリ防止下地やメイクアイテムを使うと、化粧品同士の組み合わせの問題で「ぽろぽろ(もろもろ)」と巷で呼ばれるような「カス」のようなものが出てくることがあるんですよ。

あー、やったことある。 と思う方もいらっしゃるのでは?!

これは、ぷるぷる感が高く、ピンッとハリ感がでるようなジェルの上から皮脂テカリ防止下地を使用した際に、発生することが多いんです。つまり、下地とその前に使用するアイテムとの相性が問題なのです・・・!
なるべく気持ちよく下地を使っていただきたいので、ぽろぽろが出ないようにする対策案はこちら!


① オールインワンジェルの上に重ねるときは、皮脂テカリ防止下地を馴染ませるときにこすらず、軽く押さえるようにする。
② オールインワンジェルは夜に使って、朝は違うスキンケアに切り替える。(合わせ使いを避ける)

セザンヌスタッフも②を心掛けている人が多いんですよ。



残念ながら、化粧品にも相性というものがあるんですね・・・。私たちも日々研究して、みなさんに快適に使っていただける商品を日々検討していきたいと思います◎



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる

セザンヌ のブログ

セザンヌ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ