8413views

新作カフェカラーで秋のお仕事メイク♪

新作カフェカラーで秋のお仕事メイク♪

こんばんは。
デパコスでたくさんの秋コスメをお迎えしたにも関わらず、プチプラからもどんどん魅力的な新作が発表され、ついつい買って帰ってしまう私です。

さて、今回は最近のオフィスメイクに大活躍な薬局コスメたちです。
じゃん。


皆さん結構お見かけしたことあるコスメかな、と思います。(後ろのオンリーミネラルのファンデは関係ないです、すみません。。。)
全然関係ないんですが、薬局コスメのうちこの価格帯のものをプチプラと言っていいのかいつも迷います。デパコスよりはお手頃だけど、プチプラと呼ぶにはちょっと高価ですよね。

私の仕事、派手なメイクは好ましくないガチガチのオフィスワークです。でもオフィスだからと言って、地味なメイクなんかしたくない…と毎日色々工夫しておりますが、今回の秋コスメはまさにぴったり。色も見た目も可愛いのに上品でオフィスメイクにぴったり。

今期はカフェに関係したカラーのコスメが多いですね。こういうコンセプトのあるコスメには目がないのです。(最たるものはバレンタインコスメですね!)

まずはアイメイク。


ドラマティックスタイリングアイズ/マキアージュ

言わずと知れた「運命のブラウン」です。
模様はすぐに消えてしまいました…可愛かったのに悲しい。
お色はダークエスプレッソ。黄みのないダークなブラウンで、冬タイプ向きかなと思って買ったのですが、関口まゆみさんの診断でも冬タイプ向けだそうで、内心ガッツポーズです。(一応瞳で判定しましたが…笑)

ついこないだ関口さんがブログでアップされていたのでそっちの方がわかりやすいと思いますが一応スウォッチです。


粉質しっとり、ラメ控えめ、薄づきで調節しやすく、お値段も2800円(税抜)と手ごろ。言うことなしです!
フィルム通りに重ねていくと、目が大きく見えて上品な仕上がりです。アイライナーを使うと顔がどキツくなってしまう私には嬉しいポイントです。

お次はチーク。


グロウチーク/エスプリーク

限定のカプチーノレッドです。うちの近くでは既に売り切れておりました。
お色合わせが本当にカプチーノみたいで可愛いですね。


オレンジみのあるブラウンにゴールドパールでどう見てもイエベ向きと思いましたが…これが頬に乗せるとここまで色は出ません。ほんのり染まったようになり、自然な血色感が出来上がります。
お仕事には丁度いいナチュラルな仕上がりで、おまけにツヤ肌効果もあります。色味が落ち着いているので引き算メイクにも最適。


ケースもエスプリークらしくて可愛いですね。このケースとセットで円2000なのでお得です(^^)

最後にリップ。


ルージュグラッセ/エスプリーク

こちらも限定のストロベリーラテ。今季のエスプリーク、カフェコンセプトが本当に可愛い…デザインもラテアートみたいで気分が上がります。

テクスチャーはとろけるように滑らかで、「塗るリキッドルージュ」というイメージ。色合いは口紅らしく、透明感のないクリーミーな色味です。


青みピンクに見えましたが、イエベさんにも似合いそうなピンクです。肌馴染みが良く、派手すぎない色で可愛い。お顔がぱっと明るくなります。

みずみずしいテクスチャーで潤い長続きなので、お直しなかなかできないオフィスワークに重宝してます。


そんなわけで、上からエスプレッソ、カプチーノ、ラテと全く統一感のないカフェカラー(でも美味しそう…)は、お洒落だけど主張し過ぎず、私のオフィスメイクにはぴったりでした。
秋のオフィスメイクは美味しそうなカフェコンセプトで楽しもうと思います。

皆さんも秋メイクを楽しんでくださいね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる