前回初めてブログを書いたのですが予想以上の反響をいただき、ランキングにも入ったそうで、恐縮です。
さて。9月1日。早いもので秋の始まりです。いろんなブランドから新商品が出ていて、ついつい目移りしてしまいます…。
かく言う私も新作プラスアルファをお迎えしてきました。
じゃん。

カラーメイク好きなので、ベースメイクアイテムにはあまり拘らず、キャ〇〇イクとかイン〇グレー〇などのプチプラ商品を使ってました。(夏はレブ〇ンのリキッドにお世話になってました。)
夏の終わり頃から目に見えてお肌が疲れてきて…
ベースメイクもいいものを使ってみようかな?と。
メイクが秋冬に切り替わるこの時期に心機一転、衣替えをしてみました。
で、お迎えした品がこちら。

ジルスチュアート/ピュアエッセンス クッションコンパクト
ジル初のクッションファンデ!限定キットです。レフィル+パフのお値段でコンパクトが付いてきちゃいます。

202のお色です。
200番代がピンクみ、100番代が黄みのあるお色だそうですが、100番代は総じて黄色く感じました。ブルベを実感した瞬間。
デパコスの中では破格のお値段。秋コレクションを買った時にサンプルをもらって試した人が多いんじゃないでしょうか。
その実私もそれで感動して現品購入したクチです。塗った感がないしお肌綺麗に見えるし、汗かいても崩れない。すごい。

鏡面仕上げで指紋がつきやすそうなのと、厚みが結構あるのが難点かな?持ち歩かないならいいのかもしれないです。
お次はこちら。

オンリーミネラル/ミネラルモイストファンデーション
初オンリーミネラル。

このいかにも「ファンデーションです」な四角いケース、使うの久々です笑
ナチュラルベージュというお色を購入。本当はプレストパウダー用のブラシがセットになってるやつが欲しかったのですが、このお色にはセットなかったみたいです。悲しい??。・°°・(>_<)・°°・。
生ツヤ感ファンデ、だそうです。
いい響きですよね、生ツヤ。リップとかにもありましたね。
ブラシでふわっと乗せると本当にナチュラルな仕上がり、でもパールがたっぷり入ってて、ほんとうにツヤ感がすごいんです。(ファンデーションなので、うまくスウォッチできないの残念です??。。。)
ミネラルファンデはお肌に優しいそうですね。つけたまま眠れる、がキャッチフレーズ。
お値段もデパコス級で人生で買ったファンデーションの中で一番高いお買い物です。
こちらはおまけ


資生堂ベビーパウダー
赤ちゃんのお肌にも優しいから「ベビーパウダー」なんですよね。
最近注目されてますね。サラサラになるし、ほんのり甘いミルクのような香りも癒されます。化粧崩れ対策には試してませんが今度やってみようかな?
感想が酷くなる秋冬。ベースメイクもお肌に優しくして、負担をかけずに秋冬メイクを楽しみたいです。
ありがとうございました(^-^)
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます