505views

清く美し ラ・カスタ

清く美し ラ・カスタ

2回目のブログ投稿です。
前回、つたない私のブログにlikeやコメントいただきありがとうございました!とても嬉しかったです(*^_^*)

さて、今回はヘアケアのおはなし。

ラ・カスタ直営店で実施している頭皮カウンセリングに行ってきました。
マイクロスコープで頭頂部、側頭部、下の方(首の上)の3箇所をチェックしていきます。
最近、頭皮のニオイやかゆみが気になっていたのでさぞ汚い頭皮なのでは、とハラハラしていました(^_^;)
しかし、結果は3箇所とも割りと健康的で問題はないキレイな頭皮でした!よかった?(*´∀`)
マイクロスコープ撮影の次はBAさんが頭皮マッサージをしながらセルフケアのアドバイスをしてくれます。
ホントに気持ちよくて3秒くらいで眠りそうになりました…。
私の頭皮は見た目はキレイでしたが、触れるととても固く疲れが溜まっているとのご指摘でした。(自覚症状アリです)
もろもろ商品のご紹介などしていただき、今回購入したのはこの2点。
アラトギブラシとシャンプー用ブラシ。
(まさかブラシだけ2種類も買うとは、自分でツッコミたくなりましたが(^_^;))

シャンプーや頭皮用エッセンスなど惹かれるものはたくさんあったのですが、今の私には必要なのはこのブラシたちだということで購入にいたりました。
このアラトギブラシの先端には小さな球体が付いていて程よい刺激を頭皮に与えてくれます。後頭部を下から上にブラッシングしていくと頭皮の血流がよくなり、その後のシャンプーで毛穴の汚れがとれやすくなると教えていただきました!
こんなにたくさんサンプルもいただきました!

直営店限定のアロマ リヴァイタ ヘアソープ 3rdが気になります!


ラ・カスタは自社で原材料から育てていたり、品質にとてもこだわっているメーカーさんです。
商品も店舗も清く美しい雰囲気が大好きになりました。BAさんもとても丁寧で品があって好感が持てます!
頭皮カウンセリングは直営店だけのようですが、とてもオススメです。お近くにお店がある方は是非(*´∀`)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!
    ラカスタは直営店もあるのですね…!私はコスメキッチンなんかでしか見たことがないです…!そして未だ使ったことがないのです…!
    丸っこい方のブラシ…頭皮めっちゃ気持ちよさそう…(●´ω`●)ちょっと想像したらぞわぞわと鳥肌が出ました( *´艸`)
    頭皮の状態をマイクロスコープで見てくれて自分でも確認ができるのは嬉しいですね!私の近場にもないか検索してみようと思います←影響されやすい(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/9 13:42

    0/500

    • 返信する

    ひめゆめさん、コメントありがとうございます!
    頭皮をマイクロスコープで見たのは初めての経験でしたが、現実を見ることができて良かった(良い現実で)と思います。お肌診断みたいなかんじで定期的にできたらな、と思います。
    ラ・カスタはすべて日本で作られていて、様々な髪質の人向けに商品が揃っているのでオススメです!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/9 14:38

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる