1462views

アラフォー揺らぎ肌の救世主(かも?)

アラフォー揺らぎ肌の救世主(かも?)

iherbでリプライセルとかLシスのサプリとか購入したのですが。

ついでに購入したこれが一番良かった。







Aura cacia ローズヒップオイル
1000円前後

お安いし、レビューもすごくいいし、あご口周りのごわごわが少しでも和らげば…。
くらいの気持ちで買ってみましたが。

イイ。
本当イイ。

ローズヒップオイルの効能は色々と耳にしておりましたが、これほど良いとはつゆ知らず。

何ですか?ビタミンEが含まれているんですか?
多分私の肌にビタミンEが良くあったのでしょうね。

油断するとまだまだごわつきますが、あご周りのガサガサぶちぶち状態が、だいぶ安定するようになりました。

あご周りもですが、肌が安定する感じが本当に好き。

ワセリン塗ってもいいのですが、夏場にワセリンは肌に負担になるので、やはりワセリンは冬場にガッサガサになった時用に使います。

Lシスとリプライセルなのですが、リプライセルは即効性がある、という触れ込みですが私は5日間服用したところ、何か肌が赤くなっちゃったよ…。

肌が白くなる、ということは紫外線に弱い状態になっている、ということみたいなので、赤くなっちゃったのかもね。。。

私、日焼けすると赤くなってそれが夏の間中ずっと残るタイプなんです。
赤いのやだ!

というわけで、もう少し日差しが和らいだ頃にまた挑戦したいと思います。






リプライセル、噂通りの苦臭さで閉口。
でも、コツをつかめばすぐに上手に飲めるようになる。

その後Lシスだけ服用しているのですが、あまり効果を感じられず。
うーーーーむ。






私もNOWフーズのLシスを服用してるんですが、本当粒が大きすぎて笑う。
人差し指の第一関節くらいの長さがある。
飲みにくいのになぜ…。
あと、このサプリ卵系の腐敗臭がしませんか?
くさくて粒も大きいので毎回、う”ぉえ!ってなってしまって辛い。
















そうそう、私ゾンアマのプライム会員で映画見放題なんですが(映画好きな人にはプライム激しくおすすめ!)、この間公開当時以来フォレストガンプ観たんですけどね。







あの映画ってあんな胸ク○映画だったんですね。知らなんだ。

いえ、主役のフォレストの物語としては感動というか、私は感心しました。

ハンディキャップを持って生まれたけど、自分の好きなことを突き進めていったら、実は得意なことにはすごい能力を持っていて、国の英雄的な、みんなの注目を集めちゃう存在になっちゃうなんて、単純にほえーーー、って感じで。

それより、ジェニー(フォレストの幼馴染の女の子。フォレストがZOKKON LOVE)のストーリーがあんなに胸ク○だとはつゆ気づかず…。
今から20年前の中学生(しかもごく普通の中学生。)はジェニーの生い立ちの、あのシーンの意味なんて絶対に気づかないよなー、とか思ったり。

ジェニーは、自分はこんな育ち方をして、大人になるにつれて、自分なんてどうなってもいいや、ぞんざいに扱われるようなそんな存在なんだって諦めているんだろうな、っていうのが伝わってきたんですけど、でも純粋に一途に彼女を愛するフォレストにそんな自分を見られたくなかったんだろうな、と思いました。

挙句の果てにあの結末だし…。
ジェニー本人もかなり問題がある人物なんだな、と。。。

時代背景もあるんだろうけど、私はこの辺すんごい胸ク○に感じましたよ。
観てて辛いというか、何で甘んじちゃうんだよ!とか思ってしまう。
理不尽に傷つけられることを許しちゃいけない。

何か辛かった。

すみません、言葉遣いがお下品だ…。

あ、うん映画自体は面白いです!笑





パグちゃんでお口直しをば。






私のパグちゃんぬかわい杉良太郎なんですけど!

姉に実物と違うとか言われたけど、すこぶる等身大ですから!!(ク○親バカ炸裂っ!)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 再コメ失礼します。
    なるほど。説明ありがとうございます。
    後味悪い系はけっこう印象深く残る作品多いですもんね。
    モンスターのシャーリーズ・セロンは別人みたいですごかったですね。
    隣の家の少女は活字で読んだらキツそう^^;
    フォレスト・ガンプは感動系かと思っていたので機会があればまた借りてみたいです!

    エクソシストはリーガン(悪魔憑きの少女)を病気だと決めつけて無理矢理科学的治療を受けさせるシーンなどはある意味ホラーより残酷で考えさせられます。
    この映画はショッキングなシーンが話題になりますが、母親との関係や信仰に揺らぐカラス神父の葛藤の物語としても見ごたえがあります。
    エクソシストを題材とした映画では、悪魔祓いで少女を死なせた神父が殺人罪に問われる『エミリーローズ』という映画もホラーというより裁判劇として面白かったです。

    ホラー映画も昔から好きなのですがハロウィンが近いので勝手にホラー映画強化月間開催してます笑
    久しぶりに『フロム・ダスク・ティル・ドーン』を借りたので週末観るのが楽しみ♪

    全くコスメに関係ない話を長々と失礼しましたm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 16:09

    0/500

    • 返信する

    いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございます^^
    collyさんとはコスメの好みもですが、映画も趣味が合うので色々と教えて頂いて、とても楽しいです!

    エクソシストの解説ありがとうございます。聞けば聞くほど興味が!
    ホラーでも胸ク○系でも、ただ怖いとか残酷なだけでなく、キャラクターというか、登場人物をきちんと描写している映画は良いですよね。

    フォレスト~はすさまじい能力を発揮する障がい者が主人公なので、ややもすると2○時間テレビのようになってしまいそうなのですが、フォレストがすごく飄々としているので、感動するというかむしろ、この人すげーー!みたいな感じでした笑
    そこがすごく良くできているな、という感じです^^

    今週末は予定がないので、私もエクソシスト借りてこようと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 11:34
  • 超遅コメ失礼します。
    iherbはお得なんですが知らない商品が多くて何を買っていいのかいつも悩むのでiherbのオススメ記事とても参考になります。
    オイルは使っているのでこちらも一度使ってみたいです。
    肌荒れまだ続いてるの辛いですね。皮膚科のヒルドイドとかもダメですか?

    フォレスト・ガンプは昔観たきりで走ってるところしか記憶にないのですが(笑)、幼馴染のエピソード気になります。映画って改めてゆっくり観ると以前と印象が変わるものってありますよね。自分が大人になって見方が変わったのかも知れませんが。
    子供の頃怖かった『エクソシスト』が視点を変えてヒューマンドラマとしてみるとすごく面白くて大人になってディレクターズカット版まで買ってしまいました。

    ところで胸ク○系をイマイチ理解してないのですがどういうヤツでしょうか。
    なんとなくモヤモヤ系?

    0/500

    • 更新する

    2017/9/24 15:33

    0/500

    • 返信する

    何を買ってよいのやら、というご意見非常に共感します!笑
    でも、このオイルは良いです!精製の度合いが低いのか、結構オイルの色と匂いが濃いのですが、その辺があまり気にならない方ならおすすめできるかと^^
    ヒルドイド使ったことないのですが(何となく怖くて…。)、今年の冬はいよいよデビューの予感です…。これ以上ひどくなりたくないですTT

    フォレストガンプは改めて観たら何気ないシーンやセリフに伏線が張られていて、ゼメキッさんすごい!と笑
    エクソシストはヒューマンドラマの側面もあるんですね。母が、ひたすらこわい!と言っていたのですが、がぜん観たくなりました^^

    胸ク○系は、一言でいうとストーリー性に関係なく、後味が悪いとかモヤモヤ系ということだと思うのですが、例として私の場合は、理不尽に人が傷つけられるのをストーリー上で見せつけられるタイプのものが好みです笑(加虐趣味なのかしら…。)

    先日collyさんにご紹介頂いた隣の家の少女(実は原作を読んでみたいなー、と思っていたところでした!映画になっていたの知らなかったので、観てみます^^)なんかは、その最たるものかと思います。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 15:03
    あと、ボーイズドントクライとかモンスターも傷つけられ系胸ク○ムービーかな~、とぱっと思いつきました。
    そして、奇跡の海とか、奇跡の海もでしょうか笑

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 15:04
  • ローズヒップオイルとても良さそうですね?オイニーは大丈夫ですか?トリロジー愛用してますが、高いんですよね笑 1000円はお買い得ですね♪
    i herbデビューしたいと1年くらい前にiPhoneアプリダウンロードしてるのに未だに買い物していないチキンですが、頑張ってチャレンジしようかな?
    映画、胸ク○系って観た後、何とも言えない気持ちになりませんか?「フォレストガンプ」かなり昔に観たので、詳細はあまり覚えてないのですが^^;確かに胸ク○だった記憶が…私は「彼は秘密の女ともだち」っていう仏映画で胸ク○だと感じました。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/9 11:04

    0/500

    • 返信する

    私もトリロジー欲しかったのですが、植物の油にしては高いな、と…笑
    1000円でこれなら大満足です!
    私はオイニー大丈夫です^ ^生臭いとか魚臭いとか良く言われていますが、どちらかと言うと青臭く感じます。
    でも、すぐ消えてしまうのでそこまで気にならないです。
    アイハーブ、全ページ日本語ですし私はすごく使いやすく感じます。
    送料とかも分かりやすく表示されてますし、是非トライを!^ ^
    手当たり次第買ってしまうかな、とも思いましたが、種類が多過ぎるので却って検討つけてるものしか買わずに済みましたよ!
    実はブツブツ言いながらも、あの何とももやっとする気持ちが病みつきになる派です笑
    なので実は胸○ソ系好きなんですよ笑笑
    ナチュラル娘さんの仰った映画も観てみます!(マゾなのかも私って笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/10 00:13

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる